一般的に金券を金券ショップで売却するとどれくらいの
値段になるものですか
例えば5000円の金券でそのまま5000円で売却できるもの
はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 一般的に金券を金券ショップで売却するとどれくらいの値段になるものですか

金券ショップで、よく、金券を購入するのですが、例えば、

図書カード 5,000円 → 4,850円
マックカード 500円 →  480円
旅行券、ギフトカード → 98~99%程度

といった感じです。

一度だけ、金券ショップで金券を売却したことがあるのですが、500円分の寿司券を400円で買い取ってくれました。

金券の種類によると思いますが、80%前後といったところでしょうか。
使用期間が決まっていたり、特定のお店でしか使えないものは、もう少し安くなると思います。

> 例えば5000円の金券でそのまま5000円で売却できるものはあるのでしょうか?

人気のコンサートのチケットのようなものであれば、ありえるかもしれませんが、金券の場合、ありえないと思います。
お客にも、お店にもメリットがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど9掛けくらいなんですね
大変参考になりました

5千円の金券を5千円で仕入れ、 5千円で売っていたのでは、 商売が成り立ちませんので、 ショップで買い入れる意味がありません。

そのショップによりパーセンテージに違いはありますが、 5%から10%位は仕方ないでしょうね。 3%というところも前に広告で見たことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いくつかあたってみようと思います