親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

25女です。
見た目は年齢よりも下に見られますが、やはり年齢から20代前半くらいの子からは、オバサン。もういい年だよねwとか言われる事が多くなってきました。やはり判っているけど傷つきますし。言われても、黙っていると言われ方がエスカレートしてきます。自分じゃこんなのいじめだと思わないほうが良いと言い聞かせてるのですが。
テレビでやってましたが、芸人のエドはるみさんは吉本の養成所時代に自分よりも年下の同期生からババアと言われるのをかわす為に言っていた事をネタにしてしまったらしいのですが。自分は芸人ではありませんが、皆さんはババア、ジジイと言われたらどう言ってかわしたりしてますか?
日本ではハタチ過ぎたら「もうハタチなんて終わってるよねww」とか「25歳過ぎたらもう、男の人から結婚してって言ってもらえなくなるんだって~」とか言われるのを我慢するしかないんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

#9です。



そうですね、友人間の話だとしたら行き過ぎた行動です。
というより、どうしてそんな人たちと友達付き合いしているんですか?
他人を平気でバカにするような人と、一緒にいる必要があるのでしょうか?
おそらく主導する人がいて、あとは追随するタイプのグループだと思いますが、あなたがそのグループを抜けたら別の人をターゲットに攻撃するでしょう。
所詮、その程度の集まりなんですから、わざわざその中に身を置かなくても。
世の中にはもっといい人がたくさんいます。
彼女たちと同じレベルになりたくなければ、早々に縁を切りましょう。
逆にそれでもその人たちと仲良くしたいと思うなら、また別の問題が浮上しますが…。

「気にしない」と言っても、いつも言われていると相当なストレスになります。
辛いな、いやだなという自分の気持ちを無視しないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。
やはりそうですか。笑いながら冗談みたいに時々本気モードで言われるからいじめと思う事ではないかなと思っていました。グループ内の人は誰一人言い過ぎと止める人はいず、全員私は年寄り、自分達とは違う世代の人と洗脳されていて、何をしゃべってもやっぱり世代が違う人と扱われます。しかしグループ外の人としゃべってると年が4つ離れている子でさえ、同世代の様に扱われながらしゃべってくれます。もうこんな人達と一緒にいても鬱になるだけだから切るべきですかね。

お礼日時:2008/11/16 22:03

たびたびお邪魔します。


#9です。

それはもう「友達」ではありませんよ。
早く気が付いて。
本当の友達は相手が傷つくようなことは絶対いいません(失言はあるかもれませんが)。
その人たちから離れると、なにか問題があるのですか?
自分が居心地をよく過ごしたいなら、つきあう友達も考えないとね。

ちなみに「他人傷つけて世渡り上手な人」というのは、確かにいます。
でもね、周囲を取り囲んでいるのは上辺だけの友達。
何かあればすぐに切れる関係です。
そんな人の仲間になって、楽しいですか?
私ならそんな人と友達になるくらいなら、一人のほうがずっといいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
私も世渡り上手な人に憧れます。
楽しくないですが、仕方なしに友人のフリはしていました。

お礼日時:2008/12/03 04:30

早くそのグループから抜けようよ。


もう我慢しなくていいんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニコニコしながら遊びで傷つけられ続けるので、自分でもこれは気にする事でもないのかもと思っていましたが、言ってくる子の発言パターンや計算しながら言っているのを聞くといじめかと思えてきました。他にも外見的な事でこれまで人から言われた事の無い様な事を言われます。写真撮るときいっつも目をがーーーと開いてるよねwwwとか。こういう目なのに…。
他人傷つけて世渡り上手な人ってターゲット決めていじめますが、それが周りには分からないものなんでしょうかね。

お礼日時:2008/11/16 01:26

幸い、ババァだのジジィだのと人様に言って来るような、馬鹿娘が知り合いにいなかったので40過ぎても未だに言われたことはないです。

そんな馬鹿娘には思い知らせてやらばいいんじゃないでしょうか。

質問者さんは見た目が若くて、その馬鹿娘は見た目が老けてるんですよね?間違いなく僻んでるんでしょうから、弱みを突いてやれば良いですよ。
「そうねー年齢だけはあなたたちより少しだけオバサンかもしれないど、でもいいわー(ここでにっこり)。若く見えるみたいで、25歳に見られたことないもの。いくら若くても、実年齢より老けて見られる人って可哀想だなーっていつも思ってるんだよね」
くらい言ってやりましょう!
この勝負、見た目です、見た目!若く見えたもん勝ちですよ。相手がそういう事を言ってくるのは、そこ(自分の老け顔)がコンプレックスだからですよ。先に年齢が上だと強調して勝った気でいるんでしょう、馬鹿です。
例えば、35歳の人が25歳に上記のセリフを言うのは勇気が要りますし、危険ですが、あなたたちの年齢差なんてあってないようなものです。強気で「あんたなんかより私のほうが若く見える」というのを思い知らせてやれば良いです。

もし私だったら、売られた喧嘩は買いますよ!私だったらやりそうな事書いてみました。
こんなきつい性格でなかったらごめんなさい。参考にはならないですね。

あとね、25歳でババァなんてことは絶対にないので、辺に自信喪失しないで下さいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もほんと言ってやりたくなるんですよね。
なにそのクレーターみたいな肌とか
ほんと目じりのしわすごいよねーとか
アイシャドー濃いよねーとか
でもそういう事を他人から言われて傷ついたって被害者の様にグループ内の子に泣きそうになりながら相談してた事あって。一応友達って事ですしね。
25歳は終わってる、終わってる言われ続けてやっぱりそうかなと最近行動が消極的になっていました。でもそうなってしまったらその子の思惑通りになって余計喜ばす事になるんですよね。あまりキツイ事を言わない性格だから舐められてるのかも知れません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/16 02:03

私は実年齢32歳です・・が、23~26歳に見られます。

これがもし私があなたなら、言われても気にしませんね・・・だって、年齢がどうこうというより、見た目が肝心だから!!
例えが悪いかもしれませんが・・・黒木瞳の40代とハリセンボンのはるかの20代・・・あなたはどちらを選びますか?・・そうです・・。年齢ではなく見た目なのです!!気にしてる時点でそれを認めちゃっている・・・そこが悔しい!!・・言われても気にしない・・女は嫉妬深いから、とりあえずあなたに嫉妬してるにちがいなし!!上から目線で…気にしな~い♪♪時期にそんな奴らも歳をとる・・その時まで我慢我慢!!・・・その時に「も~終わっちゃったね~」と、自分の歳のころと重ねて見てみましょう!!・・・ぷっ!!、ふきだしちゃうよ~ん!!・・・まあ、我慢て言うか楽しみにしていましょう!!フフフ
生きていれば歳は重ねるものです・・・問題はどういう年のとり方をしたかが問題です。若けりゃいいわけでも、年がいってればいいかとかではないのだと、私は思ってますね。気にしないのが1番!!他人事だと思って聞き流しましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も32歳になっても10歳ほども若く見られる様になれれば良いのですが。
言ってる子からすれば、1歳でも若い私の方があんたよりも勝ってるに決まってるし。って事で毎日言って来るんだと思います。舐められてるんですかね。あんたグループから抜けてよって事でしょうか。

お礼日時:2008/11/15 14:21

おばちゃん呼ばわりするのは1才したなだけで、しかも老け顔なんですか。


あなたに嫉妬して、嫌がらせしてるのかなぁ?

私なら、たった1歳上なだけなのにオバちゃん?
じゃあ来年はあなたもオバちゃんって事?
でもさ~見た目絶対○○の方が年上に見えるよ!(笑)

さらっと言いましょう。
年上がなめられちゃ終りです。
本気で切れるのも、気にしてるって思われるので、前から思ってたんだけど、見た目絶対○○のがおばさんぽいよね?うける~(笑)
って言ったら気持ちいいですよ~~~。

相手が怒ったら、え~ごめん。地雷踏んじゃった??(笑)
で軽くスルー。
我ながら怖い(笑)
私も前に20歳の職場の後輩におばさんって言われて、本当に腹立ちました。職場だから余計。
先輩にそんな事言える時代になったのかと呆然としましたね。
内心、胃が痛くなる程ムカつきましたが笑いながら、上記のように言い返しました。
黙ったらどんどん馬鹿にされるだけ!やり返しましょう。
大爆笑しながら言うのがコツです(笑)
頑張って!私が代わりに言ってあげたいくらいです!(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日鬱だったので。
本当に真剣に悩んでいたので誰にも相談できませんでした。
25歳でもおばさんなんて言われた事ありません。
その子は肌がかなり汚く皴っぽくて厚化粧なせいか確かに若作りしても老けて見えます。
私がファンデーションを塗った事がないと言ったら「えー、ファンデーション塗らない25歳なんて見たことない!」と言ってました。グループ内の他の男の子に目が小さいとかしわしわと言われたと他の女の子に本気で怒って鳴いて同情を誘っていました。自分は人には一緒の事してるんじゃないのと思いました。

お礼日時:2008/11/13 22:47

かなりオバちゃんです(25掛ける2ですから・・・)



24歳の子にそういわれるんですよね。
「貴方も来年はオバサンか・・・」とか「ほしのあきちゃんやアユもオバちゃんってことだね・・・私より5歳も上だし・・・」と聞こえるような独り言はどうでしょう?

貴方が若く見えることが羨ましいのだと思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の子は24なのに自分はまだ若い!と言ってます。もう半年もたたずに25だけど…。
口が上手くて、力持ってる人に取り入るのが上手いタイプなんです。
知り合いのオバサンと世間話するのが上手いタイプですね。
反して自分は口下手なので苦労するのです。
その子は自分の嫌いな子の嫌がる事を影で言ってこの間その子ああだったとネタにして仲間内の笑いを取り人気者になるタイプです。
恐ろしいです。
グループをそろそろ抜ける事を検討してきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/13 22:41

下らないことを言う人って、いるんですねぇ。



そも「ババア」とか「ジジイ」とか人に言っていい言葉じゃありませんよ!。
口ひねってやりゃぁ良いんです、そんなやつ。

でもね!ちょっと言っておきたい!。
「…我慢するしかない」っていうのは「過ちを正さない」ことだから、良い事じゃないんだよ?。
自分も増長に間接的に手を貸してるんだ、ということは、お腹にしまわないといけないよ?。
その上で「どうしたらいいか」は自分でお決めなさいな。

私の母は、私の祖母…つまり母の母に口答えすると「ものさし」で叩かれたそうですよ。
今でも痕が残っているそうです。
人間は「言ったら下手すると殺されるかもしれない!」っていうことを、知っておくべきなんですね。
それが唯一可能なのが「親」なんです。
他人様は「ものさし」じゃなくて「ナイフ」を持ってるんだということ、忘れないでほしいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達や仲間の顔をしていても所詮他人なのかも知れません。
自分が22の子から年上だから冗談でも「オバサン!」と言われたら「私はオバサンじゃないまだ若い!」本気で切れています。このやり方が正しいのかも知れませんが、自分でも毎日言われ続けると、やっぱり本当に年なんだろうなと思っていました。しかし否定しても茶化されて笑われて余計に酷い事を言われてしますのです。もうグループを抜けるべきかも知れません。

お礼日時:2008/11/13 23:42

経験者から一言。

。。
ばぁばぁーと言われたら、なんだこのクソジジイです。それで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いですね。
今日みなさんに言われて反発してみたら
「え?25歳なのにおばさんじゃないってwww」
と言われ
「オバサンだから~ww」
余計からかわれました。
もう埒があきません。

お礼日時:2008/11/13 22:36

さすがに、こういう話題は皆さん食いつきが早いですね♪



相談者さまがマダマダお若い証拠ですよ~(笑)

25といえば♪

まだプルンプルンのお年頃です。
30 させ頃
40 し頃
50 ござかき

っと言いますけど、そのさせ頃にも達してないのですからね。
まだまだまだです。(爆)

ござかきの意味がわかるまで、まだまだオバサンじゃーない!!!

です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
毎日毎日
「25歳は彼氏いるわけないでしょ~」
「相手にする男はいないし」
「結婚してって言ってもらえないし」
と言われ続けて気持ち的には年寄りの気分でした。
ござかきは判りません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人が女の人をバカにする心理って何なのでしょう?

付き合って3ヶ月ほどの彼氏が、最近なにかと馬鹿にしてくるようになりました。
外見のことから性格の事まで、少しでもいじれるところを見つけると、
本当に嬉しそうに馬鹿にしてからかってきます。
もちろん、そういう態度に対して内心ものすごくムカッとくる事もありますが、
言いたいだけなんだな・・と思って適当に笑ったり怒ったりしています。
友達の話を聞いていても、
男の人というのは付き合ってる女の人を馬鹿にしたがるように思うのですが、
本気で言っているのでしょうか?
あんまりひどいことばかり言われていると、
嫌われてるのかなと不安になることもあります。
でも、どうやらそういう訳でもないみたいですし、
何を目的にそんなことを言うのか理解出来ません。
「小バカにする」男性の心理を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

あなたを馬鹿にしても、それをあなたが許してくれると分かっているから馬鹿にするのだと思います。
要するに甘えているのですよ。馬鹿にするという形をとって。
相手を思いやるという配慮が欠けている以上、それを愛情というのは男の言い訳でしょう。

Q男性に質問です!好きな女性をバカにしたり、けなしたりすることってありま

男性に質問です!好きな女性をバカにしたり、けなしたりすることってありますか?

Aベストアンサー

あります。

というか、言っている方は褒めているつもりなのに、kurokuro19さんはバカにされたり、けなされたりしているように感じているのかも知れません。

「kurokuro19さんって、○○○のようだね!」って言ったとします。
○○○を褒めるための比喩として言っているのに、kurokuro19さんが持っている○○○のイメージが別のものだったりすると、バカにされているように感じるかも知れません。

例えば、かわいいモノの代名詞として「ペンギンみたい」と言ったとします。ところが、kurokuro19さんは、ペンギンはアホっぽいモノというイメージを持っていたら、バカにされたと感じますよね?

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Qバカにしてくる男性の心理

こんにちは。
職場でのことで質問させてください。

同じ職場で3つ下の男性(上司)がいるのですが、
最近とことんバカにしてきて困っています。

知り合って最初の頃は優しくしてくれたのですが、
私がいわゆる抜けた性格らしく(よく言われます)
それが露呈してきたころから段々からかわれるようになりました。

最近はエスカレートしてきて、
「ほんっと頭が悪いよねー(笑)」←これはなかなか衝撃でした
「変なとこでまじめだけど、抜けすぎってほど抜けてるよねー、ほんと変わってるよね」
私が反論しようとすると
「いいから早くして下さい(笑)」
などなど。
本当に怒ってるとか風ではないのですが、
ニヤニヤしてたり睨むような感じだったり
バカにする気満々なのがわかります。

前にあった私のエピソードをみんなの前で
「この人ほんとバカでさあ」的な感じで話し出したり…

私も普段ははいはいそうですね、私はバカですよ!と
流しているのですが、
たまに本気でムカッとくることを言われたときは
「そういうこと言うのやめて下さい」と怒ってしまうときがあります。
その時は相手は黙ってしまうので
「反省してるのかな?」「ちょっと言い過ぎたかな?」と思うのですが
またすぐに元通り…(T-T)

最近はバカにされすぎてまともに会話できない気がして
どうしたものかと思っています。
のくせに二人っきりになるとあまり話さなくなるし…
(仕事の時はちゃんと会話しています、念のため)

普段からかわれる分にはいいのですが、
このままエスカレートしてきて私が怒ってしまうと周りの空気も悪くなるし、
年上なので大人の対応をしたいのですが…

本人に本気の悪意を今のところ感じていないので
余計に対処に困っています。

こんなときの男性の心理って何ですか?
また、これ以上エスカレートさせない穏やかな対処法はありませんか?

分かりにくい文章でしたらすみません。
ぜひご教授下さい。

こんにちは。
職場でのことで質問させてください。

同じ職場で3つ下の男性(上司)がいるのですが、
最近とことんバカにしてきて困っています。

知り合って最初の頃は優しくしてくれたのですが、
私がいわゆる抜けた性格らしく(よく言われます)
それが露呈してきたころから段々からかわれるようになりました。

最近はエスカレートしてきて、
「ほんっと頭が悪いよねー(笑)」←これはなかなか衝撃でした
「変なとこでまじめだけど、抜けすぎってほど抜けてるよねー、ほんと変わってるよね」
私が反論しようとする...続きを読む

Aベストアンサー

自分に自信が無い方がする、典型的な「処世法」ですね。
もちろん典型的ですから、多くの人にはもう「読まれている」わけで、あまり効果はないのですけど。

自信がなくても、部下を何とかまとめなきゃいけない。
それで、自分が上であるということを周りにアッピールすることで、自分の地位を見せつけようとするわけです。
人の操縦が苦手なんですね。

なので、逆らうことは逆効果です。
わかった上で、あなたの方から持ち上げてあげるようにする。
露骨ではなく「さり気なく」がコツです。
なんとなく立てるというか、そういう感じです。

そうこうしているうちに相手も自信がつき、勉強もできてきますから
(それでも勉強できない人は、本当に無能な人です)
態度も変わってきますよ。
気を長く持って、へつらわず、逆らわず、相手が困っていそうなときはさり気なく立てて上げる。
ヨイショしてあげれば、相手が無能でない限りは、あなたにも「お鉢」が回る可能性はあります。

敵対してもしかたがないと思います。
なんだかんだで相手は上司ですからね。
そこのところを肝に銘じて動けば、うまくすれば出世の足がかりになるかもしれませんよ?。

自分に自信が無い方がする、典型的な「処世法」ですね。
もちろん典型的ですから、多くの人にはもう「読まれている」わけで、あまり効果はないのですけど。

自信がなくても、部下を何とかまとめなきゃいけない。
それで、自分が上であるということを周りにアッピールすることで、自分の地位を見せつけようとするわけです。
人の操縦が苦手なんですね。

なので、逆らうことは逆効果です。
わかった上で、あなたの方から持ち上げてあげるようにする。
露骨ではなく「さり気なく」がコツです。
なんとなく立てると...続きを読む

Q好きな人が自分に他の女性を可愛いと言って来たら

こんにちわ、いつもお世話になっています。好きな人(片思い)が自分に他の女性をやたらそったら可愛いと言ってきます。(自分は一度も言われたことがありません、どう見てもおしゃれしている、着物を着ていたり、正装している写真なんかを見せても顔が全然違うとかしか言ってもらえません)それなのに、他の女の子に対しては、直接本人にこうしたら可愛いとか、(その女の子に言う前に事前に私に相談してきます)
あの子は可愛いとか同じ職場の女の子の事を私に言ってきます。
かなり凹みます、こういう時、みなさんはどういう態度、言葉を言いますか?
ちなみに彼は私の気持ちに気が付いていないと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女です。
私も気にすることはないと思います。

ひとによっては、好きな人の前でこそ、自分を気にして欲しくてわざと他の女の子のことをほめたりする人がいるからです。

私はかわいくないのー?!って拗ねるふりをみせてみてはどうですか?(冗談っぽく言うのでも○です)

Q意地悪なことを言う男性の心理を教えて下さい。

意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。
共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。
「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか
「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、
「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」
・・・という、とても低レベルな内容です。
ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑)

その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、
実際にそういう非難?は他の人からはそこまでひどく言われないし、
周りに人がいない時は、二人ともタクシー代を余分にだしてくれたり、
飲み物をおごってくれたりもします。

そのうちの一人とはおつきあいをする、しないの関係はあったのですが、
彼がどっちなのかはっきりしないので、私が特別扱いをしなくなったら、
急に態度が変わり、他に女がいるみたいなことを臭わせてきたり、
意地の悪いことを彼から言われるようになりました。
前までは「え?そこまで?」って言うぐらい、何かとほめられてました。

もうひとりとは、友達ではあるのですが、そこまでいつも会っているわけでもなく、
パンツのヨゴレがどうこう言われるような関係ではもちろんないし(笑)、
何故かそういう意地悪なことを言ってきます。

この人たちは、私のこと好きなのか、嫌いなのか、
またはどうでもいいのか、どういう心境なのか、
ご意見もらえると助かります。嫌われているんではないかと、
変に気になっています。。

意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。
共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。
「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか
「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、
「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」
・・・という、とても低レベルな内容です。
ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑)

その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、
実際にそういう非難?は他の人からはそこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
まあ興味あったからからかっていたのでしょうね(ー∇ー;)
嫌いじゃないことは確かです
嫌いな場合 男の人は非常にわかりやすいです
血液型でいうならば O型と同じくらい 露骨に嫌いな態度に出ますから わかりますよ
B型だから、というわけでもないと思いますけど。。
B型もいろんなタイプいますのでね^^
B型でいうならば
とにかくあまのじゃく
女性のB型は そんなことないのだけど 男は(ー∇ー;)
私は こう言う人を 大阪の人なら知ってるかもしれませんが
上沼恵美子が大阪のTV<えみちゃんねる>でご主人B型男について うまく表現していたのでそれ使っています
あまの じゃく男と。

他の方もかかれているように 絶対自分の気持ちと反対のこと
いくつになってもします
たとえば ラーメンが食べたいとする 
じゃあ ラーメン食べよう!
というと 別にラーメンじゃなくても。。
といいながら どこの店に行ってもラーメン探す

というように とにかくすんなり素直にOKはいいません

また好きなもの<女> には正直で
本当に 子供の悪戯的なことも平気でします
でも、ここで違いがある事がひとつ
単なる興味なら それで終わりますが 本当に好意ある場合
やきもち働くので あの手この手で 邪魔というより 悪戯で
いろいろしてきます
とにかく 目に付くところに います(ー∇ー;)
とにかく
あーいえばこーいう とにかく 素直に特にしらふなら言いません
本当に まともに相手すると 腹がたつことばかりです

長くなりましたが 気にしないことです
まともにとって気にすると B型相手<すべてではないですが>に 神経もちませんから

亭主&父をB型にもち 男友達<主人と共通>本当に気苦労の多い
o型主婦の意見でした^^

こんにちわ
まあ興味あったからからかっていたのでしょうね(ー∇ー;)
嫌いじゃないことは確かです
嫌いな場合 男の人は非常にわかりやすいです
血液型でいうならば O型と同じくらい 露骨に嫌いな態度に出ますから わかりますよ
B型だから、というわけでもないと思いますけど。。
B型もいろんなタイプいますのでね^^
B型でいうならば
とにかくあまのじゃく
女性のB型は そんなことないのだけど 男は(ー∇ー;)
私は こう言う人を 大阪の人なら知ってるかもしれませんが
上沼恵美子が大阪のTV<え...続きを読む

Q夫に「ばばあ」と呼ばれることについて

30代後半でフルタイム勤務している妻です。
夫は40代半ば、結婚2年が経とうとしています。

夫は口が悪く、言い争いになったときに私に対して「ばばあ」と言うことがあります。
私自身はかつてそんなこと言われたこともなければ、男友達でもそんな言葉を
発しているのを聞いたこともなく、ただただ唖然とし、天地がひっくり返るような衝撃を
受けました。そんな言葉、中学生までだよね、と私は思っていました。
念のため書きますが、私自身は女を捨てているわけではなく、年齢はかなり若く
見られるほうで、女性であることの努力を怠っているわけではないと自負しています。

初めて言われたときに、相当怒ったので、わかってくれたかと思いましたが
やはりその後も数回言われ、そのたびに「そういうことを言われるのは嫌だ、次に
言われたら離婚したいと思っている」とまで話していますが、理解してもらえていないようです。
私をわざと怒らせようと発しているようです。

男女問わず質問ですが、配偶者あるいは恋人に「ばばあ」と言われたこと・言ったことは
ありますか?また、そう言われること・言うことに対してどのように考えますか?
皆さんのお考えを教えてください!

30代後半でフルタイム勤務している妻です。
夫は40代半ば、結婚2年が経とうとしています。

夫は口が悪く、言い争いになったときに私に対して「ばばあ」と言うことがあります。
私自身はかつてそんなこと言われたこともなければ、男友達でもそんな言葉を
発しているのを聞いたこともなく、ただただ唖然とし、天地がひっくり返るような衝撃を
受けました。そんな言葉、中学生までだよね、と私は思っていました。
念のため書きますが、私自身は女を捨てているわけではなく、年齢はかなり若く
見られるほうで、女性で...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしてご主人のお父様もそんなだったのかな?

男女平等とか女性の権利とかが叫ばれてから久しくなった時代ですが、昔はそういう口の悪い親父はいたもんですよ。
「おいババア早く飯にしろよ」とかね。
聞いてる方はギョッとしますがあんがい夫婦関係が上手く行ってる場合に多かったと思います。
落語なんかでも時々ありますよ。べらんめえ口調の江戸っ子が言ったりします。

だけどそれは言われて負けてない妻に向かって言うべきで、あなたのように本気で怒る妻には言ってはいけないですねぇ。
信頼関係が成り立ってこその話ですから。
ご主人はそんな夫婦の「あ・うん」の呼吸の関係に憧れてるのかなぁ。

クラスの優等生の女の子のスカートめくって喜ぶ悪ガキみたいなものですね。
本当は好きなのに素直に言えなくて嫌われるようなちょっかい出してしまう。
なのであなたがムキになればなるほど逆効果ですね。
自虐的なところのあるご主人じゃないでしょうか。
なら無視するのが一番でしょう。

ちなみに私は、言われたことないです。夫は江戸っ子でもありませんし(笑)
でも夫も口の悪いところがあるんです。
人前では言いませんが身内だけだと他人の容姿をけなしたり差別用語をなかばわざと使ったりと問題発言続出で、知らない人が聞いたら人格を疑われるだろうと…。
でも実はそれがタブーという仕事をしているのです。日頃絶対言っちゃいけないことをわざと言ってるように感じます。
子供は大学生と高校生になり分別もついてきてますから、そんな父親の発言を鼻で笑って聞いてます。
「またそんな事言って」「ひどいわね」「問題発言だね」と。
家族だけに通じるブラックユーモアという感じです。夫も本気じゃなくジョークですしね。
人前では言えないけど家族の中では言える、という一種の連帯感のようなものを感じるのでしょう。

ご主人もそんな感じじゃないかなあ。
要するにあなたとじゃれあいたいのだと思うけど。

もしかしてご主人のお父様もそんなだったのかな?

男女平等とか女性の権利とかが叫ばれてから久しくなった時代ですが、昔はそういう口の悪い親父はいたもんですよ。
「おいババア早く飯にしろよ」とかね。
聞いてる方はギョッとしますがあんがい夫婦関係が上手く行ってる場合に多かったと思います。
落語なんかでも時々ありますよ。べらんめえ口調の江戸っ子が言ったりします。

だけどそれは言われて負けてない妻に向かって言うべきで、あなたのように本気で怒る妻には言ってはいけないですねぇ。
信頼関係が成...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q人に嫌な事・ばかにされた事を言われた時の対処法

人に嫌なことうを言われた時や、ばかにされた事を言われたときなど、頭にわくるのですが、何も言い返すことができず、冗談にしたり、聞かない振りをしたり、話を変えたりしてしまいます。このような、態度でいるとあの子には何を言っても平気と思われてしまうみたいで、他の人にはひどいことやひどい行動をとらないのに、私にだけなんで!!と、思うことがよくあります。
もともと、短気のせいか何か言われると頭にはくるのですが、なにもうまく言い返す言葉がみつからず、それなら怒ればいいのですがそんな勇気もなく・・・。
特に会社ではしったぱのせいか何かわからない事があった時に、教えてもらえなくなると、と、思ってしまうと、頭にくるようなことを言われても、何も言葉が思いつかず黙ってしまうことが多いいです。そのせいか、会社ではなめられっぱなしです。
こんな時、その人との仲が終わらず、うまく言い返す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うとかみついてくるからな」と周りの人は私に対してバカにした態度はとらなくなりました。

>その人との中が終わらず、うまく言い返す方法は・・・

うまく言い返す必要はありませんよ。
それよりあなたがいかに不愉快かを、態度でも顔でも「うるさい」の一言でもいいから示すべきです。

そしてそんなことをあなたに対して言う人との中を終わらせてしまいましょう。

あなたの人生からそんな人たちは一人残らず追い出してしまって下さい。
人に暴言を面白がって吐く人は、信用のかけらも無い人です。

・・・ちょと興奮してしまいました・・・済みません

あなたの曖昧な態度で、相手はあなたの心の傷をかすり傷くらいにしか感じていないのかも。

あなたの本心が分かれば、相手の態度もきっと変わります。
負けないでね。

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うと...続きを読む

Qデブ・ブスって言う男ってどうなの?男性の皆さんに聞きたいです。

私は冗談半分でデブ・ブス・八歩美人と職場の男性によく言われますが・・。
どうなんでしょ?好きな子には当然、言わないとは思うけど。
嫌いな奴だからって冗談半分で言いうんでしょうか?
よく。本当にブスな子には言わないとか言うけど、
デブブスって女性に言ってる男性に聞きたいです。どうして、言うんですか?
言えるキャラだから?
飢えてそうで近づいてほしくない相手だから?
それとも性格はいいけど容姿が好みじゃないから?
痩せればいい感じになりそうな子だから?
何でいうんでしょうね?
男性の方教えてください。

Aベストアンサー

40代男です。
相手があなたに対して、そのように言うときの表情とかはどうですか?
その場の雰囲気で、馴れ合いの冗談なのか、本心なのか判断してみるしかないですね。普通は本心なら言いませんし、馴れ合いの戯れの言葉が習慣化してきているのでしょうね。
でもいい大人であれば冗談でも女性に対し、そのようなことを言うのは失礼だと気付いてほしいと思います。品性が低いのでしょう。

僕も小6の頃、好きな女の子にデブだのブスだの散々言っていました。(実際彼女は今でもかなり太っていますが)明るくて、性格のいい子でしたので好きでした。結局付き合うとかまでは行かずに、お互い別な人と結婚しましたが、結婚式にはお互いに招待し合ったくらいの仲の良さで、こんな年になった今でも30年来の親友として付き合いが続いていますよ。

職場で、わいわいとそのように言われているのなら、実はあなたは、みんなからいじられるキャラで、人気者なのではないのでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング