今、かまいたちの夜2(PS2のかまいたちの夜×3の中のやつ)をやっていて、わらべ唄篇を「完」クリアしたのですが、その後でるはずの陰陽篇や底蟲村篇への選択肢(第2章で出るやつ)が増えません。
やり方としては、タイムチャートで第2章から選択してやっています。
どなたか原因が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>今、かまいたちの夜2(PS2のかまいたちの夜×3の中のやつ)をやっていて、わらべ唄篇を「完」クリアしたのですが、


>その後でるはずの陰陽篇や底蟲村篇への選択肢(第2章で出るやつ)が増えません。
そうなんですよ、私は2をやった後3をやったのであまりショックは受けませんでしたがサイドストーリーは入ってないんですよね。
ちなみに1も同様にペンションで殺人が起きる事件しか入ってません。
過去作品を持っていないのであればどちらの作品も中古で1000円もしないので買っても良いかも。
サイドストーリーもそうですが例えば2なんかは100種類近くエンドがあり中には凝った物もあって結構面白いですよ。

>そんなに容量を使うようなゲームには思えないのですが、なぜでしょうかね。
3に1と2の内容が全て集録されていたら過去の作品売れないでしょうし、買った人からブーイング来ますよ多分。
    • good
    • 0

たしか「~×3」に入ってる1と2に関しては、


メインシナリオ(=本編)だけしか入ってなかったはずですよ。

公式HPにもその旨が記載されています。
http://chun.sega.jp/kama3.html

※新作「かまいたちの夜×3」に繋がるメインシナリオのみがプレイ可能となり、
サブシナリオは一切プレイすることはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
説明書など全く読んでませんので気づきませんでした。
そんなに容量を使うようなゲームには思えないのですが、なぜでしょうかね。

とりあえず残念ですがサブストーリーはあきらめます。

ありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2008/11/13 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真かまいたちの夜 声優さんが喋るシーンは?

こんにちは 質問させて下さい

真かまいたちの夜 PS3版を買ったのですが
キャラクターに声優さんが割り当てられているはずなのに声が出なくて悩んでます

フルボイスでは無いと聞いたので、通常出ない、と言う事はわかるのですが
いくらプレイしてもそれらしきシーンが無くて
一体何処で喋る仕様になっているのか疑問です。。

ちなみに、ミステリー編は一通りプレイし、
完になったのは一回だけですが、1人の被害者でプレイし終えてます

その後座敷わらしやビンゴ編などを少し見た感じで

ピンクと赤?のしおりが出た状態です

この状態でまだキャラが喋らないのは仕様ですか?
バグで音声が出てないと考えられますか?

そういえば座敷わらしがくすくす笑う声だけは入ってました
BGMは普通に出てます


早く杉田さんのオタク声聞いてみたいのです・・・(笑
宜しくお願いします

Aベストアンサー

通常だと本編(ミステリー編)開始直後の「では、10分ほど待っててください。」が一番初めになりますね。
また、初プレイ時だけに流れるオープニングの死体発見直前シーン部分はフルボイスです。
なので本編を一通りプレイして一切声がないのはおかしい状態です。
原因はわかりませんが、アップデートの有無や配線が抜けかかっていることはありませんか?

Qちっともかまいたちでない夜。~PS2ソフトについて~

こんにちは。

PS2についてお聞きしたいことがあります。
『かまいたちの夜』をやりたい!o(><)oということで、
PS2を買ったのはいいのですが、面白くなくて、
どうしても途中で眠くなってしまいます。
新しいソフトを買いたいと思っているのですが、
64ソフトの『マリオ』や『バンジョーとカズーイの大冒険』のような
「かわいい」「アクション」もの(子どもから大人まで楽しめるようなもの)
のソフトがあれば教えてください。
(全くのPS初心者で、ソフトについてまるで分かりません)
ソフトの内容を大雑把でも教えてくださるともっと嬉しいです!
できれば手に入りやすいソフトをお願いいたします。
(色々うるさくてすみません・・・・)

Aベストアンサー

こんにちは♪

クラッシュバンデクーシリーズなんてどうでしょう♪
バンジョートカズーイみたいなアクションゲームです。

(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントです。
 下記アドレスからソフトウェアで、全タイトル
 検索で「クラッシュ」とやれば出てきますよ♪

参考URL:http://www.scei.co.jp/

Qかまいたちの夜を買ってみようと思うのですが

かまいたちの夜をやってみたいなと思っているのですがあまりホラー系は得意じゃありません。
ひぐらしのなく頃にやずいぶん前にやってたかまいたちの夜の2時間ドラマ?みたいなのは平気だったんですがこれらが平気だったら大丈夫ですかね?
比較する物が少なすぎて申し訳ありません

Aベストアンサー

こんにちは、ratukiさん。
例で出て来たひぐらしをプレイした事があり、かまいたちのドラマも見た事があります。
で比較した感想として……。

かまいたちのドラマ版は論外です(笑)。
普通の2時間サスペンスと変わりませんでした。あれだと、ゲームの面白さは伝わらないと思いました。

ひぐらしは、一番最初の「鬼隠し編」みたいな感じの進み方を想像して貰ったら近い……気がします。
最初は和気藹々とペンションで好きな子や他の泊り客とほのぼのと会話をしてるんだけど、突如起こった殺人事件から疑心暗鬼状態になり、次々と人が死んでいく……という感じで。

ひぐらしと違って本格推理(選択肢有)なので、犯人が誰か判らないと周りはいつの間にか死体だらけで自分が犯人扱いされてしまうという……すごく嫌な気分になります。
が、逆に言えば犯人とトリックさえ解れば、ハッピーエンドも可能です。

心理的には、私はひぐらし(鬼隠し編)の方が怖かったです(理論の通じない、訳の解らないものに追い詰められていく感じが)。ひぐらしはどちらかと言うと「かまいたちの夜2」のサブシナリオ(3には未収録)に近いものがあります(出来の優劣はともかくとして)。

なのでひぐらしが怖くなかったのなら、問題無いと思います。
ただ個人の好みもありますので……後はご判断にお任せします。

こんにちは、ratukiさん。
例で出て来たひぐらしをプレイした事があり、かまいたちのドラマも見た事があります。
で比較した感想として……。

かまいたちのドラマ版は論外です(笑)。
普通の2時間サスペンスと変わりませんでした。あれだと、ゲームの面白さは伝わらないと思いました。

ひぐらしは、一番最初の「鬼隠し編」みたいな感じの進み方を想像して貰ったら近い……気がします。
最初は和気藹々とペンションで好きな子や他の泊り客とほのぼのと会話をしてるんだけど、突如起こった殺人事件から疑心暗...続きを読む

Qかまいたちの夜2金のしおりのその後

金のしおりを出して四つのイベントを見たのですが、その後って何かあるのでしょうか?
すごく後味が悪いんですけど・・。
知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

金のしおりを出して四つのイベントを見たのですが
>電波文(意味不明の文章が出てくる)の事ですか?
それを見たらもう新しい発見はないと思いますよ。

Qアドバンス版かまいたちの夜について

『かまいたちの夜』の1つの展開に、透が作中でかまいたちの夜を始めて、さらにそのゲームの中の透がかまいたちの夜を始め、そのゲームの中の透がゲームを始め……というのが永遠に続いていくようなシナリオがありました。

その透が作中でかまいたちの夜を遊んでいたゲーム機は、スーファミ版では、スーファミを。プレステ版ではプレステをあそんでいました。となると、アドバンス版ではやはり透はアドバンスで遊んでいるのでしょうか?

しかしシナリオでは透はかまいたちの夜を遊ぶ前に弟切草を遊んでいて、弟切草が発売されていないアドバンスでアドバンスを遊ぶことになるのはいささか矛盾になるような気がします。

実際のところ、アドバンス版では透は何のゲーム機でかまいたちの夜を遊んでいたのでしょうか?
またパソコン版、アプリ版もそれぞれ何で遊んでいたのかが気になります。

Aベストアンサー

アドバンス版では、スーパーファミコンで遊んでいます。

Qかまいたちの夜×3 真相への選択肢

今iアプリで「かまいたちの夜×3」をやっているのですが、
真相へたどり着くための鍵となる選択肢が『22:25 主人公=俊夫』で

A 「さあね。覚えてないな」と、とぼけてみせた。
B 「何か細工でもしたんじゃないのか?」と、勘ぐってみた。
C 「鍵を二つ持ってるとしたらどうだ?」さらに追い打ちをかけた。
D 「・・・・・・」何も言い返せずに黙っていた。

この選択肢のDを選ぶということはわかったのですが、
選ぶ以前にこの選択肢が出てきません。
各サイトを調べて回ったのですが、どこもこの選択肢が鍵だというような表記だけで、この選択肢をどうやって出現させるのかが載っていません。
わかる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

4人の主人公、全員を選択できる様にならないと、その選択肢は出ません。啓子ちゃんが選択できますか?

ネタばれになるので、後は「かまいたちの夜3」で検索すれば、完全解決へつながる条件がわかります。その条件は3つほどあるようですよ。

Qかまいたちの夜について

かまいたちの夜3が発売されますよね?
面白いって聞いたのですが、そんなゲームですか?
1,2をやってないと3をやっても意味分かりませんか?

Aベストアンサー

全く問題ないですよ。

今度発売されるかまいたちの夜×3には、「かまいたちの夜」「かまいたちの夜2」の本編が一緒に遊べます。

なのでそれだけかまいたちの夜×3はストーリー的に全部やっていて知っていた方が良い内容なのかと思いますけど、全部遊べるので心配しなくて良いですよ。

でも入っているのは本編のみで、かまいたちの夜シリーズはそれぞれ一度クリアした後に色んな派生したストーリーもまたおもしろいものです。
単なるギャグなストーリーもあり、それが人気があった要因の一つです。

どちらにしろかまいたちの夜×3は明日発売ですし、かまいたちの夜×3を購入して遊んでみて、おもしろく感じて派生ストーリーに興味を持てばその後にかまいたちの夜とかまいたちの夜2を購入しても良いと思いますよ。

Qかまいたちの夜2で分からないEDについて教えてください!

 現在プレイ中です。分からないところは村編36←EDナンバー「木の実は?」で、どれを選択するのか?。陰陽編54「魔よけの有無」。官能編64「目の前の人物は?」なぜか小林、加奈子、みどりは偶然当たったのですが。  洞窟探検編70,71。風見鶏の謎解きが分からなくて・・。76「鍵を持っているか?」。惨殺編78,79,81「気になる視線」に「傷口に手を・・」。サイキック編87「サイコメトリーの場所」です。知ってるかたいたら詳しく教えていただけますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プレイしたのがずいぶん前なので、詳しいことは忘れてしまいましたが・・・

私がプレイ中にお世話になったサイトを書いておきますね。
かなりのネタバレサイトなので、ここでわからないことはたぶん無いと思います。

参考URL:http://lemon-genuine.cool.ne.jp/Chun-Kama2/

Qかまいたちの夜の音楽の、、、

かまいたちの夜っていうゲーム知ってますか?それで流れてるバックミュージックのCDとかでてますか?誰か教えてくださーい!!

Aベストアンサー

今晩は。
 え~と、元祖SFC版ですか? それとも最近出されたPS2版? PS版というのも有りましたね。
 SFC版のサウンドトラックは既に廃盤のようです。イージーシークにはhttp://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=3801306&c_no=270
出品の記録が残っています。プレミア価格が付けられていますが、それでも売れています。
 オークションには1点だけ出品が有ります(↓)。現在入札無しで↑よりは安い価格になっています。

 もし関連のCDでも可ということなら、「かまいたちの夜サウンドサスペンス」というものが現在でも買えるようです。下で確認してください。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=227518
 「2」に関しては出されたばかりで、新品が簡単に手に入れられますから省略します。
 尚、1の回答の品物はPS版のサウンドトラックです。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d19006393

今晩は。
 え~と、元祖SFC版ですか? それとも最近出されたPS2版? PS版というのも有りましたね。
 SFC版のサウンドトラックは既に廃盤のようです。イージーシークにはhttp://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=3801306&c_no=270
出品の記録が残っています。プレミア価格が付けられていますが、それでも売れています。
 オークションには1点だけ出品が有ります(↓)。現在入札無しで↑よりは安い価格になっています。

 もし関連のCDでも可ということなら、「かまいたちの夜サウンド...続きを読む

Qかまいたちの夜、SFCとPSの違い

PS版と、スーファミ版の違いってなんでしょうか?
あと、最近出ました3に1も入ってるのですが、内容が(微妙に)違ってたりしますか?
いまいち細かい仕様の違いが分かりません。詳しいかたがいましたら、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ドラマのタイトルはPS移植時にも変わっていたような記憶があるようなないような……


PS版とSFC版の違いといったらアレでしょう。
リセットボタン。
SFC版のあの仕掛けは斬新でしたな……
PS版では本体の仕様上、大きく形が変わってしまいましたが……

何のことかわからない?
「かまいたちの夜 リセット」と検索すれば出てきます(ネタバレ注意


かまx3に入っている1と2はメインシナリオだけです。
他の話を読みたければ、それぞれ単体のものを購入する必要があります。


人気Q&Aランキング