今年5月頃公開されたランボー最後の戦場を見たかったのですが、多忙で行けず、レンタルDVDがでるのを待ってるのですが、ランボーより後に公開されたインディージョーンズのほうが、先にDVD出てます…
DVD化はされないのでしょうか?

A 回答 (1件)

来年ですが出ますよ


ポニーキャニオンから、2009年2月4日に発売予定です♪
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081020/gaga …

参考URL:http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランボーの「地獄の季節」の何が良いのか分かりません。色々教えてください。

本を買って読んでみたのですがさっぱり理解できません。
つまらない映画を観ているような感覚で読む気も失せました。

どういったところが天才なのでしょうか?

解説に「第一級の詩を生み出し…」とありますが凡人と一流の違いって何なのでしょうか?

Aベストアンサー

>ランボーの「地獄の季節」の何が良いのか分かりません。

なら、質問者さんが面白い、素晴らしいと感じる詩なり、小説なりがあるかと思いますが、「地獄の季節」とを比較して、どこが、何故に面白い、素晴らしいと感じさせるのか? とお考えになってみませんか。

こういう疑問に囚われない限り、ランボーもつまらないでしょうね。
私の経験からすれば、他のどんな傑作と評される詩や小説も、「地獄の季節」の前では色褪せてしまいますが。

>どういったところが天才なのでしょうか?

たとえば、彼の有名なな《Je est un autre.》(=I is someone else.)という言葉がありますが、「ああ、なるほど、言われてみればその通りだ!」と思えれば、彼が「天才」かどうかはともかく、「物事を正しく理解しないと我慢できなかったんだだろうな」と程度のことはお分かりいただけるはずです。

>解説に「第一級の詩を生み出し…」とありますが凡人と一流の違いって何なのでしょうか?

より正確に知りたいという強烈な欲求に取り憑かれているかどうかだけの違いだと思います。

>ランボーの「地獄の季節」の何が良いのか分かりません。

なら、質問者さんが面白い、素晴らしいと感じる詩なり、小説なりがあるかと思いますが、「地獄の季節」とを比較して、どこが、何故に面白い、素晴らしいと感じさせるのか? とお考えになってみませんか。

こういう疑問に囚われない限り、ランボーもつまらないでしょうね。
私の経験からすれば、他のどんな傑作と評される詩や小説も、「地獄の季節」の前では色褪せてしまいますが。

>どういったところが天才なのでしょうか?

たとえば、彼の...続きを読む

Q戦場に掛ける橋で、最後にニコルソン大佐がとった行動の意味。

戦場に掛ける橋を見ました。この映画のクライマックスでニコルソン大佐は、折角味方が仕掛けた爆薬を自ら日本軍に暴露し、味方に爆破させずにその行動を止めようとしましたよね。彼のとったこの行動にはどんな意味があるのでしょうか。一生懸命橋を作りすぎて、折角作った橋を壊されるのが嫌だったんでしょうか。イギリス軍の命令で列車諸共橋を爆破して相手に打撃を与えるという意図は、争った爆破役のカナダ将校の説明で瞬時に分かった筈です。それでも尚爆破を阻止しようとした彼の心情は何だったんでしょうか。最後に彼の気持ちが分からなくなって何か釈然としません。解説宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この話、実話がもとなんですね。ラストを含め、実話とは違いますが。

推測でしかないのですが、(映画の中で)あの橋は英軍捕虜の誇りの
象徴のような物ではなかったのでしょうか?


余談になりますが、原作者は猿の惑星も書いてますが、猿は日本人説があります。
(ピエール・ブールも日本人の捕虜になった経験があります)

Q「Avenger O・S・T」 『地獄の季節』について

先日購入した、TVアニメーション「Avenger」のオリジナルサウンドトラックなのですが…歌詞カードをみてみると、18番目に入っている『地獄の季節』の最後の部分
「甘やかな苦しみの」という歌詞なのですが…歌では「甘やかな苦しみの果実」と言っているのに、カードには「果実」という記述がありません。
これは、どれも同じなのでしょうか?
それとも私の購入したCDの欠落ですか?
返品期限もあるので至急お願いします。

Aベストアンサー

私の持っている歌詞カードにも「果実」の記述はありません。
よって欠落では無いと思われます。

参考URL:http://music.dot.thebbs.jp/r.exe/1057252861.e40

QランボーVSコマンドー

とあるジャングルの敵のアジトで、偶然にもはち合わせた二人。

長年のライバルとして、目の前の敵を取られまいと、二人がマジにガチンコ勝負。

さて、どちらが強い。

と、言うか、ジャングルに敵の秘密のアジト。国際的にも有名な、テロリストのアジトだけに武器は豊富。

ちなみに、俳優じゃなくて、あくまでも映画の中のキャラクター同士の対決として、回答ください。

さて、どちらが本当の意味で“戦士”。兵士として強か!?

貴方なりの判断と、その理由をお願いします。

Aベストアンサー

コマンドーでしょう。
ランボーは相手から攻撃されないよう、闇から闇へ動きつつ破壊工作をしていく。
対してコマンドーは相手の弾があたらない。
ランボーが物陰から狙撃しても、トラップを仕掛けても、コマンドーは「偶然」避けちゃいますから。

Qランボー2

ランボー2の中で最後に出てきてランボーを助ける騎馬隊は今から思えばタリバンだったのでしょうか。

Aベストアンサー

失礼ながらアフガン諸勢力と時系列をかなり混同されているようです。
タリバンは1の方が言う通り90年代半ばに結成されました。あの「ランボー3 怒りのアフガン」はそれよりずっと前の映画で、80年代のソ連のアフガン侵攻時が舞台です。北部同盟にしたところでタリバン以前の軍閥がタリバンによって駆逐された勢力で、厳密に北部同盟といえばタリバンより後に結成されたものです。

あの映画に出てくる人々は地元のアフガン人はもとよりイスラム、アラブ諸国からの義勇兵です。彼らはソ連の侵略からイスラムを守る聖戦士(ムジャヒディン)として、果敢に戦いました。冷戦下にあったアメリカはソ連に対抗する上で彼らを支援したのです。ランボー3はそのアメリカのアフガン支援をモチーフにしたものです。そして、そのアラブからの義勇兵に若かりし頃のビンラディン(サウジ出身)も居たという事です。

時系列で言うと、ソ連侵攻―ソ連撤退―群雄割拠(諸派抗争)―タリバン登場―タリバン実効支配(諸派北部へ逃亡)となるかと思います。

Q「ランボー」のエンディングテーマ

映画「ランボー」のエンディングテーマを誰か知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

『ランボー』「It's a Long Road(イッツァロングロード)」ダン・ヒル

『ランボー 怒りの脱出』「Peace In Our Life(心のかけら)」フランク・スタローン(シルベスタ・スタローンの弟)

『ランボー3 怒りのアフガン』「He Ain't Heavy, He's My Brother(ランボー 誓いのテーマ)」ボブ・ラッセル ボビー・スコット

すべて各作品のサントラに収録されています。どれも名曲ですね。

Qランボーとジェイソン

ランボーを見るとジェイソン(13日の金曜日)側から撮ったホラーに思えます。
そこでランボーとジェイソンの共通点、相違点をそれぞれ三つ教えて下さい。

Aベストアンサー

元祖(一作目) 以降の シリーズ化orリメイク化
された続編的作品は、単なる娯楽的要素が強い
点では納得できます。

 しかし、「元祖(一作目)」の原作or脚本の草稿の時期、とりわけ
それが、経済的な大規模な不景気、社会的事件、民族的問題 等が
起こったor事後的な大規模な運動の
時期に重なる場合、原作or脚本の草稿の段階で
当時の社会背景に大きく影響されうるのは
統計的にも多いのではないでしょうか。

 例えば、
ランボーの劇場公開年 が1982年
とベトナム戦争から遠く離れていますが、
原作者の草稿の時期はずっと以前で、
ベトナム戦争終結後としても、その後
(今の中東派遣部隊の帰還兵に対する扱いのように)
社会保障の点でも、再就職の点でも、社会の
不満が鬱積していた時期ですからね。
 そのベトナム帰還兵の怒りをランボーという
一人の架空の人物に集約させたとも思えます。

 ジェイソンの方の劇場公開年 が1980年。
脚本の草稿の時期もおそらくその時期に近い
頃だとは思いますが、(日本国内でも70年代後半
から表面化してきた校内暴力・いじめ問題同様)
アメリカでも、人種問題等絡んで日本より複雑な
様相ですが、(最近のコロンバイン高校銃乱射事件の
加害者のような)いじめに起因する社会問題が多発
していたと記憶しています。それ以外の社会問題に
起因しているかもしれませんが。黒人と白人の格差問題
も表面化し、子供の世界も当然影響を受け、特に
白人生徒の黒人生徒への嫌がらせもありえたと思います。
 終局的には興行収益を得るための娯楽性目的で
あったとしても、脚本草稿時に、脚本家が
国内外問わず社会情勢に影響されうることは
十分考えうると思うのです。
 従って、いじめ&差別を受けた生徒達の怒りを
ジェイソンという架空の人物に集約させたとも思えます。

 逆に、原作者&脚本家の思想的意図を踏みにじったとして
原作者と監督がトラブったというケースは腐るほど
あります。監督としては「娯楽性重視」が多いのでしょうが、
それに対し、原作者&脚本家としては思想的側面を
アピールしたいわけですから、両者に食い違いが生じやすい
のも当然とも言えますが。

元祖(一作目) 以降の シリーズ化orリメイク化
された続編的作品は、単なる娯楽的要素が強い
点では納得できます。

 しかし、「元祖(一作目)」の原作or脚本の草稿の時期、とりわけ
それが、経済的な大規模な不景気、社会的事件、民族的問題 等が
起こったor事後的な大規模な運動の
時期に重なる場合、原作or脚本の草稿の段階で
当時の社会背景に大きく影響されうるのは
統計的にも多いのではないでしょうか。

 例えば、
ランボーの劇場公開年 が1982年
とベトナム戦争から遠く離...続きを読む

Q1970年頃公開の洋画のタイトルがわかりません

母が1970頃に名古屋の映画館で見た洋画のタイトルが分かりません。
以下が母の覚えている内容です。
・自転車を変電所に掘り込んで停電をおこし、銀行強盗をする。
・逃走の際、塗装を塗り替えたバスを利用、そのバスの中では歌をうたい、シリアスな感じではなかった。
・エンディングはそのバスがスリップし、崖から半分乗り出した状態で 終わってしまう。
以上、非常に少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マイケル・ケイン主演の『ミニミニ大作戦』The Italian Job です。1969年、パラマウント映画の作品です。
2003年にマーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン主演でリメイクされました。

Q下らない質問ですが、映画『ランボー』の主人公のジョン・ランボーですが、

下らない質問ですが、映画『ランボー』の主人公のジョン・ランボーですが、ランボーという名前はよくあるものなんですか?

Aベストアンサー

 もともとは林檎の品種からとった名前だそうです。詩人のアルテュール・ランボウの名も影響を受けているそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC

Qランボー怒りの脱出 のエンディングテーマ曲のタイトルを教えてください。

ランボー怒りの脱出 のエンディングテーマ曲のタイトルを教えてください。曲目、アルバム名、アーティスト名がわかると助かります。折角ビデオで撮っておいたものの、当のキャプションの前で切れていました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主題歌は”Peace in Our Life”(心のかけら)もしくは(心の安らぎ) 
歌はフランク・スタローン(弟らしい)ですが,これでしょうか.
サントラに収録されています.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報