プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日チェックワンファーストで妊娠反応が出ました。
排卵検査薬が10/25(周期18日目)の夜に一番濃く反応し、26日から体温が上がりだしているので26日が排卵日だったのではないかと思います。
ここ数日2段階上がりしたものの体温が下がってきています。
寒くなってきたので布団のかけ方の差などもあるかと思いますが、今年の5月にけい留流産しているのでこのままでよいのか心配でなりません。
高温期の体温ではあるものの、今の体温が心配ということで病院に行っても対応してくれるのでしょうか。
また、行く場合は不妊治療の病院だとホルモン値など調べてくれるのでしょうか。それとも産婦人科のほうが良いのでしょうか。
今日が4週4日の計算なので本当は産婦人科へはもっと後に行こうと思っていたのですが。
また、以前通っていた産婦人科は流産後体温のことを聞いても(そのときも体温が不安定だった)気にしてくれませんでした。



いつも高温期への体温の上がりが遅いのですが今回はいつも以上にゆっくりで、高温期も体温が低めでした。いつもは高温期になると36.6後半~36.9台をジグザグします。

18日目までは36.18~36.37
19日目から22日目 36.5*台
20日目から29日目 36.6*台
30日目から33日目 36.9*台
そして
34日目36.80
35日目36.76
36日目36.70
11/13 37日目36.74 (今日)

妊娠検査薬
31日目海外検査薬 すごく薄く陽性
33日目チェックワンファースト 終了線とほぼ同じ濃さ
35日目チェックワンファースト 終了線より濃い 

今何かできることがあるのか、アドバイスをお願いします。
現在、婦宝当帰膠を服用しています

A 回答 (1件)

心配なら産婦人科を受診すべきだと思います。



産科難民が続出しているので、早すぎるなんて事はありません。
(もたもたしていて入院予約が取れなくなったなんて話最近は珍しくありません。)
もしかしたら、何日後かにもう一度・・・と言われるかもしれませんが、検査薬でくっきり出ているなら病院へ行っても良いと思います。

また、嫌な話ですが、もしだめだった場合もやはり早め早めの受診の方が良いと思いますよ。

無事御懐妊、ご出産されますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日産婦人科に行ってきました。
基礎体温を見てやはり高温期が安定していないことを言われましたが、今日たいのうもエコーに写り妊娠が確定しているので、今後は基礎体温は気にしなくても良いと言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!