アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球って言うかこの宇宙が他の高度な生命体の実験によって創られたものってことってありえると思いますか
人間の知ってる宇宙はその生命体にとって手のひらに乗るぐらいの大きさしかなくて時間の感覚も何千年が1日ってぐらいで生きていて この宇宙の存在忘れられて今もあるとか(笑
また、神様っていると思いますか とても高度な生命体だったら自分の存在を謎にできるかな~って
と、夢見がちなお年頃の質問ッす

A 回答 (12件中11~12件)

宇宙を構成する元素(それを構成する素粒子まで)が一定の範囲では、何千年が一日、とかいうことは不可能のように思います。

まったく予想もできない元素、というのは、(陽子や電子でできているならば)ほとんど存在する余地はないでしょう。

夢のない話ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

感覚で物言ってますから例は適当です(笑)
大げさに書いたほうがいいって学校の先生が言ったんだもん(謎
存在できないってことは見つけたらノーベル賞かも
JRがただに(^^v
ま~ それはどっかのえらい人に任せとこうかな(^^;

直接の回答にはなりませんけど、

例えば、人間が何かを作るとき、人間はその物を理解できますが、作られた物は、人間を理解する事ができるでしょうか?
人間が何によって作られたか、それが分からないからこそ、神とか超越者という存在を仮定したのだと思います。

もう一つ、誰の言葉かは忘れてしまいましたが、神の存在について。

「神の存在を信じるほうに賭けていて、それが外れても失う物は何も無い。しかし、神の存在を信じないほうに賭けていて、それが外れた時、お前は全てを失ってしまうのだ。」
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうだね でも、クローン人間を創ったらもしかしたら気づくかもしれない
もし、人間や生き物もコピーだとしたらもしかしたら(謎
神は信じるあなたの心の中にいるんです~
たしかに 信じないってかけたら神様に怒られるもんね(×× でも、神を信じていないってわかったときの精神的しょっくはつらいしな~ 信じていたものがいないなんて ま~ 信じるものは救われるってことかな(謎