アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションにて出品中の物に質問がありました。
原文のままです。
hello seller, Am Mrs Theresa Thomas from Canada,i came across your item on this auction and i decide to purchase it for Xmas and New year sales for my new store that just located in NIGERIA . i want to know how many you have for sales and the condition of the item,contact me with the total cost of the item including the shipping fee via EMS SPEED POST to my store in Nigeria.i will pay you with bank to bank transfer or paypal.Get back to me to my private mail at tessytom20@yahoo.com thanks

これはナイジェリア詐欺ですか?
対応はどうしたらよいでしょうか・・・
教えてください

A 回答 (2件)

そうです。

対応は、無視ですw
それ以外無いでしょうね~
こちらがアクション起こさなければ、向こうから来ることはないです。
ちなみに「海外発送は致しません。質問は日本語でお願いします」といつも私は書いてます。
    • 0
この回答へのお礼

無視でも大丈夫なんですね^^;初心者なもので、質問があれば回答しないといけないような気がしていたので・・・
どうもありがとうございました!!

「NIGERIA」または「Nigeria」の表記(内容は問わず)が有れば、

ナイジェリア詐欺で100%間違いないです。 この表記が有ったら、
翻訳することさえ無意味です。

詐欺を知っている人なら無視するでしょうが、まだNIGERIA表記の
質問文が絶えないということは、それに引っ掛かる人も少なくない
のかもしれません。

日本のヤフオクは『日本語を理解し、読み書きできる方』という
ガイドラインになっています。 外国語が出来ない参加者を、
気軽に呼び込むためのものです。

語学のスキルが有っても無くても、そのまま無視で構わないでしょう。
変に反応(対応)する必要は無いです。 逆に、ナイジェリア詐欺を
知っている質問者さんが、なんで迷っているのかが判りません。
    • 0
この回答へのお礼

最近になって初めてナイジェリア詐欺の事を知り、オークションも初心者ですし無視してもいいのか分からずにいたもので・・・^^;
質問自体されるのが今まで一回しかないし、対応がわからずこの質問をしてしまいました。
回答していただきありがとうございました!!