アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。よろしくお願いします。
OS10.5.5(mac mini使用)
メモリ1GB 667 MHz DDR2 SDRAM
Adobe Creative Suite3使用しています。
久しぶりにフォトショップを起動したら起動中に初期化中…まで出て
予期せぬエラーで終了してしまい起動できなくなりました。
他のイラレなどのソフトは通常通り使えます。


Adobe Creative Suite3を全部アンインストールして、もう一度全部入れ直してもフォトショップだけできず、
フォトショップだけアンインストールして、もう一度インストールしなおしたり、
起動中に⌘+option+shiftで設定を削除しても、初期化中のところで予期せぬエラーが出て終了となってしまいます。
ディスクユーティリティもCDから立ち上げて調べましたが問題でませんでした。


他のアプリケーションの作業は問題なく出来ます。
フォトショップだけが問題が出ます。

HDを初期化して最初からやりなおすしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

じゃぁ、こっちでしょうか?


http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2338 …
これでダメな場合はちょっと思い当たらないのでAdobeのサポートにご連絡いただいたほうがいいかもしれません。
※念のため、「ディスクユーティリティ」の「FirstAid」で起動ディスクへの「ディスクのアクセス権の修復」は試してますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
上のURLは確認しましたがチェックは入ってませんでした。
アクセス権の修復ですが、一つだけ修復できないのがあります。
“private/etc/cups”上のグループが一致しません。本来 0 であるはずですが、実際には 26 になっています。
“private/var/spool/cups/cache/rss”上のアクセス権が一致しません。
本来 drwxr-xr-x であるはずですが、実際には drwxrwxr-x になっています。
と出ます。
これはCDから立ち上げて直してもまた出てきます。

お礼日時:2008/11/13 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これも確認しましたが駄目でした。
仕方ないので今朝初期化しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 14:02

>もう一度インストールしなおしたり、



Photoshopなら10.0.1とか細かいアップデーターが出ていますが、それらはしてありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、Adobe Photoshop CS3 10.0.1 アップデートをしてみましたが、やはり起動中にエラーで終了してしまいました。

お礼日時:2008/11/13 17:11

設定ファイルが破損しているのかもしれません。


手動で全てをアンインストールしてからインストールしなおしてください。
手順については以下の「A-2. インストール済みのアプリケーションファイルの削除」をご参照ください。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
A-2で今もう一度試したんですが駄目でした…。

お礼日時:2008/11/13 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!