プロが教えるわが家の防犯対策術!

<ハードディスクの完全復元について質問です>
 正常なシステム状態(Cドライブ)を他ドライブに完全バックアップした後、ウィルスなどによってシステムが壊されたので、バックアップ元から完全に復元すればシステム(Cドライブ)は完全に回復するのでしょうか?
 また、バックアップツールは、OSに付いているモノと市販のモノどちらが良いのでしょうか?
 ひとまず、Cドライブを1ビット単位で完全に復元できるソフトが知りたいです。

A 回答 (2件)

Acronis True Image 11 Home

とか
Acronis Migrate Easy 7.0を使えば、御希望のことはとりあえずできます。
Windows(ですよね?)に標準では、このようなツールはなかったと思います。
    • 0

こんにちは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、
>正常なシステム状態(Cドライブ)を他ドライブに完全バックアップ
イメージファイルとして、バックアップしますので、ほぼ完全な形になると思います。
>ウィルスなどによってシステムが壊されたので
壊れた物は元に戻すことはできません。バックアップした時点の状態に戻るだけです。
>OSに付いているモノと市販のモノ
どういったOSをさしていらっしゃるか分かりませんが、フルバックアップの機能のついたOSはあるのかな?OSによってはそういったコマンドのあるものもあると思いますが、Windows系ではデーターのバックアップの機能しか有りません。
    • 0