アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (9件)

寂しさは誰でも感じるものです。


ただ、寂しさを感じてはいけないと思う人と寂しさを感じてもいいと
思う人がいるだけです。
    • good
    • 6

いて欲しいときにいてくれない寂しさより、いて欲しくないときに


いるうっとおしさの方が耐えられない。



いて欲しくない時にいるうっとおしさより、いて欲しい時にいてくれない
寂しさの方が耐えられない。

かの違いじゃないですか。
    • good
    • 16

目標意識の有無だと思います。



受験勉強はひとりで行うものだと思いますが、
彼らは寂しいとは感じないでしょう。
恋人と触れるより勉強を選ぶはずです。
    • good
    • 13

過去にひどい目に会ったり、猜疑心が強すぎて


あまり他人を信じたり、あてにするものではない
という考えの人は、寂しいという
他者ありきの思考を持たないのではないですかね?

私自身が寂しいと感じた事がなく
他人を信用するどころか、陥れられるんじゃないかと
警戒する性質なので
分かりにくいかも知れませんが
    • good
    • 15

性格の合わない人といるより一人の方が気楽でいいなと思いますし、寂しいとも思いません。


中学時代、友達が欲しいという理由から悪い友達と付き合い始め、非行の道に足を踏み入れた人を何人か知っています。そこまで行かなくても、「友達になって欲しければ○○(条件や要求)しろ」という人達もいました。
私も変人でしたので、「そんな友達ならいらないよ」と一人でいました。私を理解してくれる人も自然に出来てきました。
回答になってませんかね。
    • good
    • 10

日々の生活が充実しているかどうか・・・


今、自分の置かれている状況に満足しているかどうか・・・
ということかな?と私は思います

仕事にも満足していて、休日等1人でいても有効に且つ満足した時間をすごす事ができていると
たとえ1人でいても寂しいとは感じず、逆に他人に干渉されることなく自分の時間を過ごせて幸せ
と思う

たとえ仕事に満足していても、休日等1人でいると、やる事をやりつくし
何をしていいのか分からずに時間をもてあまし、気づけば休日終了。。。
これが2~3回繰り返されると、何やってんだろ・・・私・・・
1人で居るのツマラナイ・・・誰か・・・ってなる。。。

前者は以前の私で後者は今の私です(現実は仕事にも満足していませんが)
最近、寂しい・・・と感じる事が多いので、こんな感じかと思い
書き込んでみました
    • good
    • 8

60だいになります。


りこんして 7年 、最近 さびしいとおもいません。

このサイトでの やりとりが おもしろいのです。
    • good
    • 14

育った環境とか性格じゃないですか?

    • good
    • 7

依存性の関与です。


過去の履歴、幼少期から何でも自分の事を自己責任できちんと躾けて居る親なら、自立も出来て言うので寂しいと言う感性は発しません。
 それが普通と思う日常暮らしの延長なら、一人でも寂しくはない。
 一人で寂しと思う感性は、親が常に世話を焼き何もかも親任せ、人任せで来て自分のやることに自信が持てない、何処か不安感が残る、自分でやり来る満足を得ていない、中途半端で終えた居るから、常に不安感になる。
 それが、落ち着きが悪く形を変え寂しさ、人恋しい依存支度なり、寂しがり屋の度合いが強い程、人を恋しく思い。
 自立出来ていうかどうか、大人に成る迄に自立出来る生活習慣を身につけて入れが、当然と受け入れる到達出来て居る自立完成に尽きると思います・・・・
 
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!