プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に友人の挙式~披露宴に招待していただきました。
別の友人と連名で御祝儀を送りたいと思うのですが
どれくらい包んだら良いのか分かりません。
どうか、相場を教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

貴方が披露宴に招かれてるのですよね。


それで別のご友人は招かれてない。
この場合、別々で包むのがセオリーです。
ご質問者様は披露宴に招かれてるので3万円ですね。
別のご友人は1万円で良いのでは?
必ず 別々で包んでください。
今回 披露宴に出席するのでこの様な形になります。
双方とも出席しないなら 連名でも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 21:03

夫婦でもないのに連名での祝儀はあり得ません。


1さんのいう通り。
一人で3万(厳しいなら2万)です。

「別の友人」のほうは招待されてないなら、1万程度
質問者さんが預かるよりは本人が会ったときに
直接渡したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夫婦でもないのに連名での祝儀はあり得ません。

そうだったんですか!世間知らずで申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!