アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートの管理会社から2年契約の更新のため、更新料と
火災保険の更新手続きをしてほしいと封書が届きました。
更新は今度で2度目になりますが、前回は管理会社の指定保険を
更新しました。
ですが、1年以内に引越しをするつもりなので、2年契約はもったいない
と思って人に聞いたところ、管理会社指定ってのは独禁法に抵触するので
違う会社でもいいと言われました。
半年契約や、1年契約、2年契約でも退出時に月割りで返してもらえるような
保険があるってのも聞きました。

ですが、まったく保険の素人なのでどう探せばいいかわかりません。

契約書はありますが、どう記載してお聞きしたらいいかがわかりません。

1LDK 42平米 夫婦二人で、4年前に新築時(軽量鉄骨2階建て
アパート)に入居しました。
家財保証は、220万以内となっています。
セキスイハイムが管理会社で、保険会社が三井住友です。
大家に保証は1500万になっています。
個人のオプションで地震保険がありますが、入っていません。
2年間の保険代が15000円です。

他にいい保険ってあるでしょうか。

A 回答 (2件)

 以前の回答ですが、ご参考になると思います。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3737656.html
    • good
    • 0

代理店を誰かに紹介してもらい、そこで相談されたら


いかがですか?

2年契約でなくても1年契約もあるし、月払いもあるし・・
最近の新しい火災保険は月割りで返戻してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!