プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DAPに音楽やニュース等を入れています。
家で聞く分には両耳イヤホンで問題ないのですが、出歩く時に両耳だと危険を感じます。
試しに100均でラジオ用のモノラルイヤホンを購入し、使ってみたのですが、問題外の音質でした。

1)そこで、音質のよい片耳イヤホン探しています。

2)また、ステレオ音源を片耳イヤホンで聴くにはAP-112A(ミニプラグ←→ステレオミニジャック)のような変換アダプタを通せばいいのでしょうか。

3)また、こういった変換アダプタを使った場合、両耳用のイヤホンの片耳を切断するといった方法も取れるのでしょうか。

A 回答 (1件)

1)100均に音質のいいタイプのスピーカータイプのイヤホンあります。


 私もウォーキングやチャリで出かけるときのラジオを聴くときに使っています。セラミックイヤホンでは音質は最悪でダメです。よく探してみてください。
2)ステレオでもモノラルで使えるのもあります。
3)片耳の線を気っても使えますが、右か左か一方の音しか聞こえませんので2)を薦めます。
 ダイソーに売ってます。よく探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!