アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「祝詞大成」という本の販売している書店を探しています。
内容は神職の祝詞集であり、著者は「菟田俊彦」、出版社は「以学堂」、定価「50,000円」です。
近所の書店を通し購入しようとしましたが、「以学堂」との取引がないとのことで購入することができませんでした。
新書でも古書でも構いません。どなたか、ご存じの方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

『祝詞大成』は、国立国会図書館の蔵書で調べると、1975年刊行の本です。

30年も前の本なので、古本でないものを購入することは、たぶん不可能だと思います。
大手取次「日販」のサイト「本やタウン」で調べたところ、出版社である「以学堂」とは取引がありそうです。ただ、「以学堂」で検索をかけたところ、出てきたのは以下の2冊だけでしたし、現在、注文不可のようです。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?autho …

その他、goo検索などで「以学堂」を検索してみましたがホームページなどはないようですし、もしかしたら「以学堂」という出版社はもう存在しないのかも知れません(まだあったらすみません(>_<))。

古本の場合ですが、下記のサイトで検索しましたら、1点ヒットしました。そのほかの古本サイトでも検索すれば出てくるかも知れません。

http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鎮守の杜」というホームページで見つけました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 18:48

私はもう数年前ですが、東京 神田の原書房で買いました。


神職ではないのですが、原書房で祝詞集など何度か購入しています。
原書房の目録が確かあったと思い、家の中を探したのですが、みつかりません。ただ、古書でも多数取り揃えてらっしゃる書店なので、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.harashobo.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鎮守の杜」というホームページで見つけました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!