プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日10年以上前のVIDEO「真・仮面ライダー」を久しぶりに見て気付いたのですが、
タイトルには「真・仮面ライダー(序章)」とあって、これから続編も作られるのか的な印象を受けたのですが、以降、続編は無かった様な気がしてます。
で、質問ですが、
(1)「真・仮面ライダー(序章)」に続編はあったのか(第1章みたいな)
(2)続編がないとしたら、なぜ作らなかったのか
と、言う事です。
ご存知方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

続編はないみたいですよ。


理由はわかりませんが人気がなかったからでしょうかね。
それと原作者が亡くなっていますしね。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/ridersin.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、誠にありがとうございました。
人気はないでしょうね。あれじゃあ。
私も当時見て「おもしろくないなあ」と思っていたのですが、年月が流れると、時代背景、価値観などが変わって、今度は面白いかなと思ってみたのですが「やっぱり」という感じでした。
原作者は亡くなってしまいましたが「仮面ライダークウガ」などは面白かったし、この「真・仮面ライダー」も、原作者に頼らない続編など作ってみてもいいんじゃないかと思います。
とにかく、「序章」のままでは気になってしまいます。

お礼日時:2003/01/17 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!