お酒好きのおしりトラブル対策とは

ウイルスバスター2003の隔離リスト内で
『バックアップされたファイルです』
というのが沢山あるのですが、
これはもう削除しても問題ないでしょうか?
また、ステータスが『不明』となっているものが
いくつかあります。これについても
教えて頂けると助かります。

パソコン用語はほとんど分かりません(汗)
申し訳ないのですが分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

現状、私のところには隔離されたファイルが一つもないので正確なところは分かりませんが...



ウイルスバスター2003の「ウィルス隔離」の項目をクリックすると「ウィルス処理アシスタント」というダイアログ(小さなウィンドウ)が表示されますよね。そこに書いてあることをじっくり読んで頂ければ、どうすれば良いかが分かるはずです。表示されませんか?

簡単に言えば、現状において不具合がなければ削除してもまったく問題はない、ということです。ではなぜ勝手に削除しないで「隔離」して保存してあるかというと、時々ウィルスバスターさんはウィルスでないファイルもウィルスと認識して削除してしまうからです。私も以前にわざわざダウンロードしたフリーソフトを「隔離」されてしまったことがあります。そういった誤認措置を防ぐためと、ダイアログにも書いてあるように、ウィルスに感染したWindowsのシステムファイルが「隔離」されて不具合が生じた時に適切な処置をするために保存されているのです。

Windowsやインストールされているソフトウェアの動作に不具合がなければ、削除しても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング