プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、浜松の鰻屋さん八百徳へ行ってきました
通常、鰻と言うと出て来るまでに時間の掛かる食べ物だと認識していたのですが、このお店は6人前を注文して5分程度で鰻が出てきました
通常の鰻屋さんは注文してからさばいて焼くと思ったのですが(神奈川県民的な発想かもしれませんが)
これは予め焼き置きしていたのをボイル又はチンし直した物なのでしょうか?
鰻も妙にやわらかく水っぽかったのでボイルしてるのかな?みたいな感じでした

美味しければ良いというのは有るのですが、地方お店によってスタイルがどう違うのか知りたいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

最近では捌きからはじめる店は少なくなってきています、


(昔は自分で鰻を選ばせてくれる店もありましたが)
串打ちから蒸しまでやってあるものを仕入れて、
店でやるのは焼くだけというところもあります。

関東の蒸しが伴うやり方ですと、
蒸しまでは作っておくところが多くなっています、
蒸しを作っている途中で店に入り注文をすれば、いいタイミングですが、長時間蒸し器に入れてあったり、蒸してから冷蔵庫で保存している店もあります。

さすがに焼き置きしている店はまだ入った事はないですが、
レトルトを使う店には入ったことがあります(鰻専門ではなく、割烹料理店のランチ)
    • good
    • 0

浜松在住です。



あの店は、浜松の鰻屋の中でも、
トップクラスの店ですよ。

客入りがいいので、あらかじめ下ごしらえをしていますよ。

浜松は、「関東風」と「関西風」の店が混在していますね。
    • good
    • 0

煮るなんて事はしないでしょう



白焼きとか蒸した状態まで下処理しとく店は多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!