中国三大珍味は海ツバメの巣とフカヒレが有名ですが、じゃあ、残りの一つはなに?と思ったので、検索したらいろいろなホテルやレストランにヒットしましたが、結果は多説あるようでした。正しい三大珍味って正解はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

中国三大珍味はフカヒレ、アワビ、ツバメの巣です。

ここでいうアワビというのは乾物の物を差す場合が多いです。
中華街などに買いにいっても無茶苦茶高いんですよね。
    • 1

こんにちは。

私もasucaさんの回答と同じですね。フカヒレ、アワビ、ツバメの巣と聞いたことがあります。でも食べたことはないですけど。
    • 0