プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP、ワード2003を使用しているものです。
スタイルを設定してるのですが、
どうしても一点だけ疑問なことがございます。

MS明朝10ptで文章を打ち込み、見出しはMSゴシック10ptです。
きちんとスタイルが設定されているか確認するため、
「同じ書式を選択○○か所」を選択すると、
ところどころ選択されない個所がありました。
おかしいなと思い、選択されていない個所をドラッグしてみたところ、
スタイルどおりMS明朝10ptになっておりました。

改めて文章をすべてスタイルで設定し保存したのですが、
次に立ち上げたときには、またところどころ選択されない個所がありました。

この原因は何でしょうか。
PC上では分からなくても、出力した際、何かあっては困るため、
解決策をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

『改めて文章をすべてスタイルで設定』して、保存前の「同じ書式を選択:○○か所」では正しい件数が表示されていたのでしょうか?



「スタイルと書式」作業ウィンドウで、最下段の「表示」を「スタイルの一覧」と「使用されている書式」に切り替えてご確認ください。

失礼ですが、以前の私のように「書式」と「スタイル」を混同されているような・・・

「文字のスタイルを設定しよう」
http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koko88okokさま

ご助言ありがとうございます。

「表示」のことは全く眼中になく、指摘された初めて気付きました。
やっと納得です。

参考サイトもじっくり見てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!