プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在妊娠11週とちょっとです。(初妊娠)

実は夫とまだ新婚旅行へ行ってなくて、今回結婚以後初めての
海外旅行をしたい!と思います。(3泊~5泊くらいで)
赤ちゃんが産まれてからでは、ゆっくりできませんものね☆

そこで質問ですが、近くて妊婦さんでも楽しめる旅行先を教えて下さい!
(夫は今回が人生初の海外旅行になります)
今考えてるのは、サイパン、グアム、台湾などです。

温かいグアム憧れますが、海は雑菌が心配なので入れないし(>ー<)
台湾は夜市などたくさん歩くから疲れそうだし
サイパンは行った事無いのでよくわかりません。

とにかく、夫と初めての海外旅行なので、楽しい思い出が作りたい!!

上記以外の旅行先のお話もOKです!
皆様の体験談やおススメがありましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国内はダメなんでしょうか?


国内だと「日本語が通じる」ので何かがあったときでも、対処できると思います。

ハイヒールモモコさんが第2子妊娠中(5ヶ月)にハワイに行き、結局ドクターストップで飛行機に乗れなくなり第2子をハワイで出産された・・・ということを思い出しましたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・5ヶ月って安定期だと、ネットや本には書いて
ありますが、やっぱり旅行は体に負担なんですかね(>-<)

産婦人科の先生ともよく相談してみます。

不安もありますが、産まれたら子供を見てくれる人も近くにいないので
この期を逃したら、海外旅行は消えてなくなりそう・・と思います。

ダンナ様と海外旅行が結婚当時からのささやかな夢なんです☆

お礼日時:2008/11/16 22:40

妊娠おめでとうございます。



国内は候補にないですか?
沖縄でのんびりなんていいと思います。
もし体調が悪くなっても日本語が通じるし安心ですし。
(友達が妊娠中に沖縄へ新婚旅行に行きました)

ただどうしても海外にこだわるなら…
のんびりできるところにした方がいいと思います。
初めての妊娠なので無理をしない日程にしてくださいね。
もし海外に行くなら妊婦さんの保障もある保険があるので
ちゃんと保険に加入して行ってください。
あと、医者の許可ももらってくださいね。

新婚旅行楽しんできてください。

参考URL:http://www.i-port.co.jp/family_honeymoon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
参考になります。いざ!という時のために保険は入ろうと思います。

沖縄はゆっくりできるのですか・・。
移動も車が多いんですよね~?
そんなに歩かなくていいのはいいですよね。
確かに、無理は良くないですよね。

せっかくパスポートを取ったのでなんとなく海外に
ダンナを連れて行ってあげたいのです。

体調と相談しながら、もう少し考えてみます。
貴重なご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/16 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!