プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音域の広そうな歌手、
この人たち、何オクターブ出せるか知っていますか?
●元SPEEDの島袋寛子さん
●w-inds.の橘慶太さん
●平原綾香さん
●L'Arc~en~Cielのhydeさん

他にも音域の広い歌手がいたら教えてください。

それと、洋楽の女性歌手でなんと、
12オクターブまで出せる人がいると聞きました!
12ですか!?
人間ワザじゃなくないですか!?
それともデマ?
真偽のほどが知りたいです。

A 回答 (2件)

hydeさんは裏声も含めると、おそらく3オクターブ~4オクターブだと思います。



他に音域の広い歌手は、エアロスミスのスティーヴン・タイラー、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズ、B'zの稲葉浩志さんではないでしょうか。
    • good
    • 2

12オクターヴはたぶんデマ。


Mariah Careyが7オクターヴというキャッチコピーで日本で売り出された頃、実際には5オクターヴ程度だったということです
(5オクターヴでも相当に広い)

声域が最も広い女性はたぶんこの人で、約8オクターヴ。
ジョージア・ブラウン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

男性だとたぶん、オーストラリア人男性歌手、アダム・ロペスさん。
B♭1から上はC#8までの約6オクターヴ、とのこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!