プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内蔵HDDを購入したのですが
不良品等を調べる為の検査の仕方など教えてください。
出来れば厳重に検査したいです。
購入したのはWD WD10EADSです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

HDD検査ツールですか...。


実は私も3日前にHDD交換したばかりで検査していたところです。
私は日立製だったので、日立のツールを使用しました。
Hitachi Drive Fitness Test 4.14
http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.htm
CD Image File (ISOファイル)なので、イメージCDを作成し、ドライヴにセットし、電源ON→起動→検査→終了(500GBで2Hr)→[Ctrl]+[Alt]+[Delete]→通常起動。

Seagateも使ったことがあります。(No.1回答者様の)

あとは、OSのディスク検査くらいですかね。

外付けハードケースならば下記メーカーが多種揃っています。
http://www.century.co.jp/products.html#hd
    • good
    • 0

外付けケースなら夏の時期の事も考えて冷却ファン付きの物を選択してください。


私はベアボーン品に追加に改良を加えた状態(積み木状態)で使っていますが夏の時期HDDのケースの温度が上がり
熱くなっていましたので急遽冷却ファンを追加した次第です。
    • good
    • 0

外付けするならバッファローかI・Oの外付けを買えば何も考えずに済んだのに。

(^^;)
ケースなら裸族シリーズが人気のようですね。
価格.com ハードディスク ケース
http://kakaku.com/pc/hdd-case/
あとはお好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね?・・・・orz

お礼日時:2008/11/14 21:41

 


http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja- …

HDDの最大手であるシーゲートが提供してるソフトがお勧めです。
http://freesoft.tvbok.com/tips/hdd/seatools_for_ …
ここには使い方の説明があります

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません書き忘れがありましたorz
内蔵HDDを外付けHDDにしさらにUSB接続で検査できる方法をorz
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/14 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!