今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

牧場物語3で、牛を牧草地に出したいのですが出し方がわかりません。
ブラシもかけてあげてるし、お乳もしぼれます。
外に出してあげてはないので、毎日、飼い葉をあたえてますが、外にださなくても病気にはならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も牧場物語3やってました。
牛の操作は難しいですよねぇ。私も最初てこずりました。
動かし方はNO,2の方がおっしゃる様に、牛のお尻辺りを押せば歩いてくれます。
でもこれが右に曲がったり左に曲がったりと真っ直ぐ歩いてくれません。
そこでちょっとだけポイントを。
押す時は走らずに歩く速度で(自分が)ゆっくり押してあげる。
右に曲がりそうな時は方向キーを右上に。すると左に曲がりそうになるので今度は左上に。すると今度は右に曲がりそうになるので右上。と繰り返すとヨロヨロしながらも前進してくれますよ。
最初はコツが必要ですが馴れると余裕余裕。
それともう一つ。出口にお尻を向けてる状態でも顔の辺りを押すとなぜかくるっと牛が回転してお尻を押してる状態になりますよ。
牧草地に出してからは犬がなれていれば、笛で牛舎に追い込んでくれるので楽です。
病気の件は、確かに病気にならないかもしれませんが、これもNO,2の方の言うとおり、Gミルクがでないのでやっぱり牧草地に出してあげたほうがいいですね。
がんばって育ててくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

小屋の中にいるときは、ドアの近くについてきて勝手に出てしまいました。
 それで、入れるのが大変でした。まっすぐ押しているつもりなのに、曲がっていってしまいました。方向キーも使うのですね。やってみます。

入り口付近にきたら、勝手にドア開けて入ってくれました。

犬がまだなついてくれてません。犬に追い込んでもらえるよう頑張ります。

牛のお尻の辺りを押すようにすると、主人公が踏ん張るようなポーズをとると思います。

そのまま入り口の方まで押していけば外に出せますよ♪
牛に話しかけて、後を付いてくるようだったら、入り口の方まで誘導すると出しやすいと思います。
外に出さなくても病気にはならなかったと思うんですけど・・・。
Gミルクは出さないのかな?
ちょっと不安なので、「牧場物語3」で検索すると、攻略してるHPが沢山あるので調べてみてください。
頑張って攻略してくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 なかなか上手にできません。

64のしかやったことがないので同じやりかたなのかわかりませんが、牛の背中を押して外に出したり、笛を使って出口付近まで誘導したりしていました。

牛を外に出すと機嫌が良くります。あんまり中にこもりっきりにしておいたら病気になりやすかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

64のをみて、楽しそうと思って購入したのですが・・・