牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日時計をはめようとして、時計が止まっていたのでカレンダーの日付を合わせようとしていたら動かなくなってしまいました。このような時はどうしたらよいのでしょうか?

うっかりしていて買った店の保証書が見当たらないのです。また金額はいくらくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。ちなみにリンクの時計です。

A 回答 (5件)

#2です

補足ありがとうございます
歯車噛んじゃっていますね
そうなると、OH(分解掃除)と歯車交換です

先ずはお近くのお店に(ホイヤーの正規品を扱っていればベストです)
見積もり依頼をしてください
物により部品代が変わりますので
見積もりでてから修理を進めるかどうかの判代を仰いでからとなります

ただ、今ですと
見積もり出るまでが早くて一週間(営業日で)
遅いと二週間
それからすぐお返事しても、年越します
来年1月中旬になるかも
これ部品がすぐあればの話です

ご参考までに
    • 0

タグホイヤーならタグ・ホイヤー サービスセンター TEL:03-3613-3951へ電話して聞いてみると良いでしょう。

私が修理したときに聞いた話では、自分のところで修理できない店は、最終的にサービスセンターへ送ります。
その時、店分の手数料を取るそうです。なので、私は直接、サービスセンターへ送りました。
ピックアップサービスもあり、佐川急便が梱包材を持って取りに来ます。
修理の料金は症状によって違いますのでわかりませんが、オーバーホールの料金は、2万~5万ぐらいだったと思います。(時計によって値段が違います)
メーカーに着いてから見積もりが送られてきますので納得行かなければキャンセルすることもできます。
まずは、サービスセンターに電話して見ると大まかな料金を教えてくれます。
電話などの対応も良かったです。
http://www.tagheuer.co.jp/afterservice/
修理期間は、2~3週間ぐらいです。今回は無いと思いますが、部品をスイスから取り寄せた場合は、2~3ヶ月かかるようです。
料金は代金引換配送での支払いです。

東京近郊の方なら表参道 エスパス タグ・ホイヤーに持ち込み修理もできます。

メーカーのサイトでは、一応、
※クォーツ時計の「止まり」について
「止まり」の現象がでた場合、電池切れが原因とは限りません。
サービスセンターで内部検査を行った結果、別の原因が発見され、オーバーホール(メンテナンス2)が必要な場合もございます。
とのことです。自動巻ならスルーして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

あ、1です。

金額ですが、ヤマダ電気の時計修理コーナーには、舶来手巻き・自動巻き、とあり、21600円からでした。
直せないとメーカー(日本代理店)送りで悪くて1か月、それでパーツ取り寄せとかになったら2か月くらいが相場のようです。

蛇足ですが、車検と同じで、4年に1回はメンテしないと、油がかすれてしまってよくないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

2万円かかるんですね。保証書を無くした自分を責めます。

ありがとうございました。

こんばんは

この動かないのは
時間を合わせるところが動かないのですか?
(龍頭といいます)
時計自体が動かないのですか?
日付の部分が動かないのですか?

補足お願いいたします

この回答への補足

コメントありがとうございます。動かない部分は日付だけであとは正常に動きます。日付は途中で止まっている状態です。日付が変わる前みたいに半分の状態で止まって回らないのです。

日付を気にしなければ正常に使えますが、半分半分の日付では少し恥ずかしいのです。

よろしくお願いいたします。

• 0

保証書がないのはまずいですが、大手家電量販店でブランド時計を扱っているところには、たいてい修理・電池交換窓口があり、重症ならメーカー送りの修理になることでしょう。

当然有料です。メカニックがいる所だったら、なにが起こったかくらいは分かるでしょう。運がよければすぐ直るかもしれません。
買ったお店に持ち込むのが一番いいとおもいますが、有料です。
近所に個人でやっている時計屋さんがあるなら、大概修理で稼いでいるので、相談するのも手でしょう(私はグラン・セイコーをこの手でOHしました)。
とにかく、動かさず、早いウチに入院がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めに入院します。