プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮部みゆきさん
蒲生邸事件
あやし
火車
おそろし
の4冊を読みました
次に読むなら!
お薦め本の紹介をお願いします
m(__)m

A 回答 (4件)

 こんにちは。



<おすすめ宮部みゆき>
「蒲生邸事件」
「あやし」
「火車」
「おそろし」
 の次に読んだらいいもの。決まってます。「おそろし」の前に読むべきです。
 「震える岩」
 「孤宿の人」・・・登場人物の「ほう」になってお読み下さい。
 上記とは若干方向が違うもので、
 「ぼんくら」
 「日暮らし」上・下巻
 この「お寝ショ」小僧がたまらないんです。上記はシリーズです。「ぼんくら」からお読み下さい。
 間もなく(?)かもしれませんが、第三弾が出るはずです(まだ連載が終わって無いかも)。
 「おまえさん」

 以上が宮部みゆきのなかでは一級作品であろうと思います。
 良い秋の夜長を。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

musekininnさん

ありがとうございました
お薦め頂いたのを全部Amazonに頼みました
ど~んと山積して、楽しみます!

お礼日時:2008/11/18 19:44

ぼんくらは絶対におすすめです!


続編であかんべえというのもあります。
結構長いんですが、長さを感じさせない本です。

他にはクロスファイアがおすすめです。

宮部さんはおもしろくても冗長に感じるものが多いですが、
この2つは無駄がほとんどないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mk0641さん

ありがとうございました
時代物が良いのでしょうか
無駄がない、という点が気に入りました!

お礼日時:2008/11/18 19:46

理由や模倣犯が有名だが,スナーク狩りがおすすめ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

chatteringさん

ありがとうございました
映画化された超有名なのは、遠慮しとこうかな、と思っていました
Amazonに注文しました!
m(__)m

お礼日時:2008/11/18 19:48

私が一番好きなのは「龍は眠る」です。


初期の作品ですが、宮部みゆきの良いところが全てある作品だと思います。

他に面白いと思ったのは
「レベル7」「ステップファーザーステップ」「クロスファイア」等です。
中では「ステップファーザーステップ」が軽く明るく読みやすい感じです。「レベル7」はサスペンスフル、「クロスファイア」はややハードボイルドな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hunaskinさん

ありがとうございました
どれもこれも面白そうです
ご紹介頂いたのを全部注文しました
しばらく宮部みゆきフェアです
m(__)m

お礼日時:2008/11/18 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!