今、部屋の天井に吊るして飾れるようなプテラノドンのおもちゃ探してまーす!!
プラモデルでもペーパークラフトでもなんでもいいです。
できるだけ大きく、リアルなもの探してます!!
誰か知りませんかー!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こういう物は結構博物館などの売店で売ってますよ。


参考URLのようなものもあるみたいです。

参考URL:http://www.sumico.com/special_models.htm
    • good
    • 0

価格について書かれていませんが、予算は好きなだけ掛けても良いですか?(笑)


…これは冗談ですが、

プロに製作を依頼するという手もあります
ジブリ美術館のプテラノドン、ご存知でしょうか?
こういう方に製作してもらうというのは無茶でしょうか?

http://village.infoweb.ne.jp/~dinodino/job/miyaz …

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~dinodino/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB級のBとは?何?

少し質の落ちる物に「B級」という言葉が使われますが、
Bは何を意味するのでしょうか?

BはAの次だから?2番という事なのでしょうか?
体操とかでは、Cの方が難易度が上ですよね。

B級映画、B級品、B玉、B反市、B級グルメ、等々

よろしくお願いいたします。

------------------------------------
もし、B級の基準等あれば、お願いします。

Aベストアンサー

B級の意味は単にAの次だからだと思います。
債権の格付けなどでも、C B A A+ AA AAA S と、上がっていきます。
他にもA級戦犯 B級戦犯 があります。
オーディオアンプにも A級 B級 があります。でもこれは少し意味合いが違いますが。
S級が一番上で、A B C と下がっていくのだと思います。

Qペーパークラフト? 3D切絵?

本で見たことがあるのですが、昔の(飛び出す絵本)のようなペーパークラフトがあります。なんと言うアートでしょうか?
また型紙等ダウンロードできるサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホップアップカードの事だと思います。

参考URLから見てみて下さい。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/jun_m/

QA級アンプとAB級アンプ

自分で調べてA級アンプとB級アンプについては大体分りました。
A級アンプは1つのトランジスターでプラスもマイナスも増幅する

B級アンプは2つのトランジスターで1つはプラス、もう一つはマイナスの信号を増幅するため、0クロスで歪みが発生するのですね。

ところで、AB級はあるワット数までA級で増幅し、それを越えるとB級増幅となるということですが、基本的にA級で増幅し、越える地点でいきなりB級となることがイメージできません。

A級の回路とB級の回路が混在しているのでしょうか。スイッチがあるはずはないでしょうし、、、

どうイメージすればよいのでしょうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

> A級アンプは1つのトランジスターでプラスもマイナスも増幅する
> B級アンプは2つのトランジスターで1つはプラス、もう一つはマイナスの信号を増幅するため、0クロスで歪みが発生するのですね。

同じような書き方でAB級アンプを説明すると

・AB級アンプは2つのトランジスターで、1つは「プラス全て」と「マイナスの途中」まで、もう1つは「マイナス全て」と「プラスの途中まで」の信号を増幅するため、その「途中」で歪み(というか、一方の素子のカットオフ)が発生するのです。

「途中」以下の出力では2つの素子が働いているからA級、「途中」以上では1つの素子のみが働くことになるのでB級、ということになります。

Qペーパークラフトでスニーカーを作りたい

ペーパークラフトでスニーカーを作りたい

ペーパークラフトでスニーカーを作りたいのですが
いいサイト知りませんか?
朝からずっと検索していますが、動物や車はたくさんあるのに
スニーカーがなかなか見つかりません。
あるサイトでナイキのスニーカーのペーパークラフトがある。
とみましたが、あれはネットではダウンロードできないんですよね・・・?

どなたかスニーカーのペーパークラフトが載っているサイトを
ご存知でしたら教えて下さい。
できれば無料のサイトがいいです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

>ナイキのスニーカーのペーパークラフト

これですかね。
http://www.matthijskamstra.nl/blog/index.php/2007/12/11/urban-papercraft-shin-tanaka-part-4-sneakers/

グレーの四角ワク内のリンク先
http://www.instructables.com/file/FUURPWYFM2KBS4W/
PDF が1つあり、ダウンロードできました。モノクロでしたが。

これは完成度高いですが、入手可否不明。
http://www.freshnessmag.com/2006/08/06/nike-paper-craft-sneakers/
Shin Tanaka という人が作ったらしい...

有料品の紹介。30ポンド(4,500円)ですって。高すぎ
http://design.eestyle.net/industrial/paper-shoes

QA級アンプ、B級アンプ、AB級アンプの違いは?

初歩的な質問で恐縮ですが。A級アンプが音質がいいというのは漠然と理解していますが、最近メーカーカタログをみているとA級、B級、AB級アンプとあります。わかりやすい違いを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

A級アンプはA級増幅回路と呼ばれる、どちらかというとシンプルな回路構成になっていて、なるべく入力に近い形で増幅する(基本的に音質がよいとされる)ものです。
特徴としては、前述の高音質が挙げられますが、発熱や電力消費が大きい、出力がそれほど大きくない(大きなものはかなり高価)などがあります。

B級アンプ(B級増幅回路)は、プッシュプル回路と呼ばれる回路構成を用いて、効率よく大きな出力で稼動させることのできるアンプですね。
A級の電力効率は、よくて50%ほど、B級だと80%ほどになるそうです。
大きな出力が得られ、同じ出力ならA級に比べかなりリーズナブルになると思いますが、音質で劣るといわれます。現在は特に記載がなければ、アンプはほとんどこの回路だと思います。

AB級はそれぞれのいいとこ取りみたいな回路で、小さな音量のときはA級動作をし、大音量ではB級動作にスイッチして増幅する回路です。

A級、B級などという表現は、もう40年以上前(それ以前にもあったでしょうが・・・)から記載されていますよ。

Qミニチュア用のペーパークラフト

ミニチュアフードなどを作ったときに、それを入れたりする箱(例:ケーキを作ったならケーキボックス)の型紙を配布しているサイトがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.rainyblues.com/mini/howto/howto.html
ここはどうでしょうか?
真ん中の「入り口」から入るもよし上のメニュー
「ダウンロード一覧」から探すのも良し。
箱から紙バック、色々種類があります。ケーキの箱もありますよ(No.3に)
イラストのキャラがワンパターンなのがちょっと残念ですけど・・・。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.rainyblues.com/mini/howto/howto.html

Q自分に合うオススメB級映画を教えてください。

最近レンタルでいいB級映画に出会えません。自分に合う質の良いB級映画を教えてください。ここで言うB級映画はあくまで褒め言葉の意味で使っています。

私の好みで面白いB級映画と捉えている作品は、シリアルママ、フォーリングダウン、スターシップトルーパーズ1、パルプフィクション、踊るマハラジャ、マトリックス1、インディペンテンスデイ、12モンキーなど。

面白いA級映画と捉えている作品は、フェイク、アパートの鍵かして下さい、いとこのビニー、バウンド、恋愛小説家、アメリカンビューティー、U571、ヒートなど。

私の趣味に合わない映画は有名どころで、アルマゲドン、ディズニー映画(ミスターインクレディブルは好きです)、ロードオブザリング、タイタニック、フォレストガンプ、ブリジットジョーンズの日記、オーシャンズ11などです。

私の好みそうな映画が分かるB級好きの方、何かオススメの映画を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、#10で回答した者です。
お盆休みの間に皆さんのご紹介の作品を
色々と観てみようと思ったのですけど
流石に、なかなか見つからないですよね^^;
でもとても面白そうな作品が多くて参考になります。

前回ちょっと最後の方バタバタしちゃって(あまりに長くなってしまって・・・)
キチンとご紹介出来なかった作品が有りましたので
改めてお薦めさせて頂きますね。

◆『ミラクル・ペティント』('98年・スペイン)
http://www.sankei.co.jp/mov/review/2000/mptinto/
◆『ウェルカム・ドールハウス』('95年・アメリカ)
http://www.sankei.co.jp/mov/review/97/0613welcomedoll/

面白いんだけど両方とも独特なヘボヘボ感が漂う作品なので
なかなか人にはお勧めし辛いタイプの作品なんですよね^^;
でも『シリアル・ママ』が大丈夫な人だったら
面白さを理解して頂けるのではないかと・・・

あと
◆『黒猫・白猫』('98年・フランス・ドイツ・ユーゴ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R10I/250-4567344-9765036
これも同じ様な意味で普段はお薦めし難いタイプの作品です。
クストリッツァ監督の作品では『アンダーグラウンド』
という作品も好きなのですけど人にお勧めし難いという点では
こちらの『黒猫・白猫』の方が上かなと思います。

***********************
あと既に観ていそうな気が多分にするのですけど
『蜘蛛女』とか『処刑人』なんかも好きそうな気がしますね。
『アメリカン・サイコ』という
ブランド志向の嫌な男のサイコな部分を描いた作品も
ストーリー的には少しお粗末な部分が有りますが
主人公の音楽の趣味の悪さとか結構笑わせてくれるモノが有ります。

この辺は、かなり有名な作品なのでB級とはならないかもですが
テイストはB級です。

**********************
余談ですが#11の方が挙げられているサイト
私もよく見ているのですけど面白いですよね(笑)。
自分が良いと思った作品が辛口で切られていると
結構ショックだったりもするのですけど、
それだけ正直な意見が色々と読める所が気に入ってます。

それとお礼に書かれていた”マコノヒー”
私も「U571」では全く気にならなかったんです。
やっぱりあの頭のせいだったんでしょうか(笑)。
仰る通りジョン・ボン・ジョヴィも重要な役の割に
意外とスクリーン映えしなくて地味でしたよね・・・。
ボン・ジョヴィと言えば「ペイ・フォワード/可能の王国 」で
どうしようもない親父役で出て来た時は笑ってしまったのですけど
あれもジョン・ボン・ジョヴィだと気付いた人って少なかったかも・・・。

実は女優ではニコール・キッドマンが苦手なんですけど
何故苦手なのかを人に説明する時に、
どうにも表現し難かったりしたワケですが
『誘う女』という作品で見事にその表現し辛かった
”薄っぺらい美しさ”みたいな部分が前面に出されていて
映画としては、あまり良い出来では有りませんでしたが
彼女のそういった部分を上手く活かして作られた所は好感が持てました。

なんて・・・こんな余談ばっかり書いてるから長くなっちゃうんですよね^^;
失礼しましたぁ~

こんにちは、#10で回答した者です。
お盆休みの間に皆さんのご紹介の作品を
色々と観てみようと思ったのですけど
流石に、なかなか見つからないですよね^^;
でもとても面白そうな作品が多くて参考になります。

前回ちょっと最後の方バタバタしちゃって(あまりに長くなってしまって・・・)
キチンとご紹介出来なかった作品が有りましたので
改めてお薦めさせて頂きますね。

◆『ミラクル・ペティント』('98年・スペイン)
http://www.sankei.co.jp/mov/review/2000/mptinto/
◆『ウェルカム・...続きを読む

Q車のペーパークラフトがダウンロードできるところ。

車や、バイクのペーパークラフトをダウンロードできるサイトを知りませんか?確か以前エスティマのペーパークラフトをダウンロードできるサイトを見つけたのですが、どこだったか忘れてしまいました。エスティマにこだわらず、バイク、車のペーパークラフトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

たびたびすいません。
下記のサイトから、リンクをクリックして、リンク集の中の
「飛び出せ ペーパークラフト」
カラなら、サイトにいけました。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tori/

QA級、B級、C級戦犯の意義

A級、B級戦犯の意義は何でしょうか。どういうことでA級、B級戦犯とされていたのでしょうか。また、C級戦犯というのはあったのでしょうか。

Aベストアンサー

極東国際軍事裁判所条例の第五条の(イ)
「平和ニ対スル罪 即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、若ハ国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ共同謀議ヘノ参加。」

この条文は、英文て同条(イ)が (a) となる事から、5条a項を犯したものとしてA級戦犯(戦争犯罪人)と呼ばれたわけです。

同様に、B級戦犯やC級戦犯とは、極東国際軍事裁判所憲章第6条b項「通例の戦争犯罪」、c項「人道に対する罪」に違反したもののことを言います。誤解されている方が多いようですが罪の軽重を示す意味ではありません。

そしてこの「戦争犯罪人」ですが、1952年(昭和27)に対日講和条約(サンフランシスコ講和条約)が発効して日本が独立すると、戦犯釈放運動が全国に広まり 4,000万人もの赦免要望の署名が集りました。この日本国民世論に押されて国会は「戦犯」と言われた人たちの名誉回復に取り組み、昭和28年8月3日衆議院本会議で 「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」 を社会党も含めた満場一致で決議しました。
また、「戦傷病者戦没者遺族等援護法」および「恩給法」の改正が行われ、「戦犯」 の遺族も戦没者の遺族と同様に遺族年金・弔意金・扶助料などが支給され、さらに受刑者本人への恩給も支給されるようになりました。
 この結果、「戦犯」と言われた人たちはすでに犯罪者とは見なされず、A級戦犯で絞首刑になった東条英機元首相ら7人も「刑死」ではなく「公務死」の扱いにされ、彼らの名誉回復がなされています。
さらに、昭和30年7月19日 衆参両院の本会議で「戦犯赦免に関する決議案」を圧倒的多数で可決し、国際的にも、サンフランシスコ講和条約第11条にもとづき関係11ヶ国の同意を得て、A級戦犯は昭和31年、BC級戦犯は昭和33年までに全て赦免・釈放されました。この時 釈放された「A級戦犯」だった2人、禁固7年だった重光葵氏は鳩山内閣の副総理・外相となり、終身刑だった賀屋興宣氏は池田内閣の法相を務めています。またA級戦犯元被指定者の岸信介は内閣総理大臣にまでなりました。
「元A級戦犯」が閣僚となった際にも、中国はもちろん諸外国からとりたてて異議はありませんでした。

で、ご質問の趣旨は、「靖国神社に、A級戦犯が合祀されている」ことではないかと推察しますが、ほとんど報道されないのが、かつて「戦犯」とされた人たちへの「国会決議・名誉回復」のことです。
靖国参拝で戦犯問題が出てきたら、これらを報道することが必要だと思うのですが、報道されないのは、何故なのでしょうねえ

極東国際軍事裁判所条例の第五条の(イ)
「平和ニ対スル罪 即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、若ハ国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ共同謀議ヘノ参加。」

この条文は、英文て同条(イ)が (a) となる事から、5条a項を犯したものとしてA級戦犯(戦争犯罪人)と呼ばれたわけです。

同様に、B級戦犯やC級戦犯とは、極東国際軍事裁判所憲章第6条b項「通例の戦争犯罪」、c項「人道に対する罪」に違反し...続きを読む

Qおもちゃの魚が入った円筒型の水槽を教えて!!!

玄関やロビーに置いたりする筒型の水槽を知っている方!教えてください。下からライトアップ(三色?)とぶくぶくが出るようになっていて、おもちゃの熱帯魚が4つぐらい入っています。水を入れてスイッチを入れるとその熱帯魚がフワフワと浮き沈みするやつです。知ってたらメーカー名と商品名もしくは似てるやつでもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

三角じゃないですけどこんなの
http://www.dcac.co.jp/babble.htm
みつかりました。

gooで「インテリア」「ライト」「熱帯魚」のキーワードで相当数ヒットしましたよ。

普通のインテリア雑貨の店や私の場合、行きつけの熱帯魚ショップで
みかけます。


人気Q&Aランキング