プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問も見たのですが、私と同じような経験をなさった方の意見を
お聞きしたくて投稿しました。
私は1週間前に品川で二重と目頭切開の手術をしました。
以前1回やったことがあるのですが、奥二重だったので、今回は並行二重を希望しました。
方法は、埋没法の2点止めです。プレミアスーパークイック法をしました。
「一週間経てばほぼ腫れは引く」と聞いて、術後の目の幅は恐ろしかったですが、
一週間後の自分を期待してワクワクしてました。
ですが、一週間経った今も、二重の食い込みや腫れはひどいです。
とても人前に出れるような眼じゃなくて、一週間前の自分の呑気さが情けなくなるくらいです。
目を閉じた状態で二重の幅は4ミリです。ここ4日間、まったく変化がありません。
ずっと半目のままです。

目頭切開をしてるからか、直接目を冷やすことはしないで下さいと言われました。
だから、冷えピタでおでこを冷やしてたんですが、ちゃんと目を冷やさなかったのが原因でしょうか。
20日後には仕事が始まるので、非常に不安です。

私と同じ境遇だった方…
(1)並行二重を希望していた(幅広を希望していた)
(2)2度目の手術だった
(3)目頭切開もした
(4)腫れが引かなかった
これに近い経験をされた方、教えてくださると嬉しいです。
この腫れは20日もすれば引くでしょうか…また、腫れを引かすのに良い方法はありますか。
何もしないのが一番でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手術してくれた病院に聞いてみましたか?

掲示板で聞くより、まずはそこに聞いてみるのが筋ですよ。
あと、その病院は二重手術のトラブルが多いですから、対処法をそこの医者によく確認した方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
今日、目頭切開の抜糸に行ったので、聞いてみました。
「目に異常はない」「一か月したら落ち着く」とのことでした。
ただ、目の幅が今も閉じた状態で5ミリなんですが、「この半分くらいの幅になりますか?」と聞いたところ、「半分にはならないよ!」と言われました。
「術前にあなたが希望された幅にしてあります」と言われたんですが、そんな幅広に頼んだ覚えはありません。
あと2週間しても改善しなかったら、もう一度問い合わせてみようと思います。