1月16日の午後3時~5時くらいにかけてのフジテレビ(東京)の番組の中でかかってた曲なのですが。3人が踊りながら流れてました!歌詞は「ネバネバネバネバネバネバ~」って唄ってたきがしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



Culture Club(カルチャークラブ)の
「Karma Chameleon(カーマは気まぐれ)」
です。
    • good
    • 0

映画フットルースのNEVERです。


日本ではMIEがカバーし不良少女とよばれてのテーマでした。

たぶん・・・
    • good
    • 2

時間帯が違うようですがF2(午後2時~3時まで放送)の


踊る通販コーナーのことかなと思います。
今日は見ていなかったのではっきりわかりませんが
懐メロにあわせて3人組の男性がシェイプアップ体操をして
その合間に通販グッズを紹介するコーナーです。
♪ネバネバ~で懐メロだと20年近く前の曲「NEVER」でしょうか?
原曲を唄ってる人を忘れてしまったのですが・・・。
当時日本版カバー曲を元ピンクレディーのMIEが唄ってました。
大映ドラマ「不良少女とよばれて」の主題歌で題名も同じ「NEVER」です。
    • good
    • 0

織田裕二とマキシ・プリーストの「Love Somebody」でしょうか?


その時間帯に「踊る大走査線」の再放送はやってなかったみたいですが・・・

この回答への補足

織田裕二とマキシ・プリーストの「Love Somebody」ではないようです!

補足日時:2003/01/17 18:37
    • good
    • 0

織田裕二 with マキシ・プリーストの「Love Somebody」では?


この曲はフジテレビ系のドラマ「踊る大捜査線」の主題歌でした。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/oda_yuji/disco/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロミオとジュリエットを見たことがない

ロミオとジュリエットを見たことがない

友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、
「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」
って返されて結構嫌な気分になりました。
これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか?
みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

Aベストアンサー

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんです。

池袋で10年働いていて、「大勝軒」に行ったことがない。
と言えば、驚かれるでしょうし。浦安に住んでいて、一度も
ディズニーランドに行ったことがない、と言えば、それも
驚かれるでしょう。でも、そういう人もいます。ただどれだけ
かなw

ただし、知らなくちゃいけないことなのに、知らないことは
恥ずかしいことです。
質問者さんが脚本を勉強しているなら、「ロミオとジュリエット」
は必ず読んでおかなければなりません。
自称ラーメンマニアであれば、「大勝軒」を食べに行かなければ
なりません。社会人の教養として、「名作」と呼ばれるものは
それなりに知識がないと、恥ずかしい思いをすることもあります。

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんで...続きを読む

Qラジオαーstationで5月8日午前10時16分もしくは11時16分に流れていた曲

質問のカテゴリーがないのでこちらで質問します。
タイトル通り、昨日のαステーションで午前10時か11時どちらかの16分頃
流れていた女性ボーカルが歌っていた曲名とアーティストを教えて下さい。
海外の女性で割とよく流れる曲なのですが、いつも曲だけ聞いてタイトルを聞きそびれてしまいます。

Aベストアンサー

日時と曲調を把握しているのなら、ラジオ局に直接お尋ねになった方が絶対迅速確実です。下記の会社概要に電話番号が載ってますのでご覧下さい。
まともな局なら親切に答えてくれます。

参考URL:http://fm-kyoto.co.jp/pubframe.html

Q今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいので

今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

どっちも正しいです。
厳密には「ロメオとジュリエッタ」(イタリア語)か「ロミオとジュリエット」(英語)です。
ロメオというカタカナ表記をする際に、もう一方をなぜジュリエッタにしなかったのか?(^^;
アルファロメオの車の名前だったから?
女性の名前としての響きになじみがなかったから?
何ででしょう。。。

Qフジテレビのスポルトで流れている曲

どうしても耳から離れなくて知りたい極なのですが,フジテレビの深夜のスポーツニュース:スポルトで英国プレミアリーグの紹介をする際の,曲です.有名な曲かと思われますが,教えてください.

Aベストアンサー

Fatboy Slimの「The Rockafeller Skank」ではないでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=599233

公式ページではフルで聴くことができます。
http://www.fatboyslim.net/

Qチャイコフスキーのロミオとジュリエット

チャイコフスキーのロミオとジュリエット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88_%28%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%29
というのは、プロコフィエフのロミオとジュリエットとまったく別の曲なのでしょうか?
混乱してます。教えて下さい。

Aベストアンサー

まったく別の曲です。

作曲家が別の人であれば、同じタイトルでもまったく別の曲、
と考えてください。

では、なぜ、同じタイトルなのか?
曲の題材が、同じものだからです。
両曲とも、シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を
題材として作曲されたものです。

プロコフィエフの方は、バレエの伴奏のための音楽
(組曲版は、バレエ音楽をコンサート用に編集したもの)、
チャイコフスキーの方は、はじめからコンサートで演奏することを
目的に作曲された曲です。

おなじくロミオとジュリエットを題材にした曲は他にもあります。
ベルリオーズが作曲した『劇的交響曲「ロミオとジュリエット」』が、
中でも知られた曲となっています。

Q「ナンダー、ナンダー♪」と唄う70~80年代の洋楽

「ナンダー、ナンダー♪」と唄う70~80年代の洋楽を探しています。グループのバンドだったと思うんですが。ご教授頂けると幸いです(^^;

Aベストアンサー

こんにちは。
ひょっとしたらMEN AT WORKの「DOWN UNDER」でしょうか?
違っていたらごめんなさい。
この曲は「Business As Usual」(邦題は忘れました)というアルバムに入ってます。

Qロミオとジュリエット

新潮文庫のロミオとジュリエットを読み、是非舞台で見てみたいと思いっている高校生です。
東京在住なのですが何所かロミオとジュリエットをやっているところがありましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

オペラではあるようですが
舞台ですとないようです
http://tickets.yahoo.co.jp/index.html

こちらの検索窓に
ロミオだけでも出てきますよ
それから舞台、東京で絞込みしてみてください

ご参考までに

Q昔CMでも流れていた曲 英語の歌詞でわからない

英語の歌詞の、ある曲を探しています。
10年くらい前かな、車のコマーシャルだったかな、と何もかもはっきりしないのですが、ゆっくりした曲で女の人の歌声でした。

耳で覚えた限りでは以下のような感じです(英文として合っていないかも)。

 Why does the sun keep on shining?
 Why does the sea breath shore?
 
スタンダードのようで、聞いたときは ♪Tammy, Tammy, Tammy is in love♪ に似てるなとも思いました。 

この曲についてご存じの方、どうか教えてください。
何のコマーシャルだったかでも構いません、お願いします。

Aベストアンサー

「この世の果てまで」という曲だと思います。
かなり有名な曲なので色々な人がカバーされてますが
一番耳なじみのあるのはブレンダ・リーのバージョンだと
思います。

確かに雰囲気的にはデビー・レイノルズのタミーに
似ていますね。(^.^)

Qロミオとジュリエットって感動するようなお話ですか?

ロミオとジュリエットって感動するようなお話ですか?
私としては間抜けな話にしか感じないのですが。

Aベストアンサー

舞台でお芝居というのを見る経験をすると分かるんですが、お芝居って「シンプルな話に限る」んですよ。時々小劇場の劇団が凝ったストーリーのお芝居をやるのですが、見てる方はそのうち頭がこんがらがってきて話についていけなくなるんですね。だから、ストーリーはシンプルなほうがいいのです。

また、喜劇と悲劇は引きか寄りかっていうのもお芝居や映画などの世界ではあるそうです。同じストーリーであっても、世界を主人公たちに寄っていく(アップにする)と悲劇のストーリーとなり、引いて(ワイドにして)表現すると喜劇になるのです。
例えばブサイクな男が美女に惚れて果敢にアタックして振られたとします。振られた男の目線に立てば悲劇ですが、全体像から見ればブサイクな男が無謀に美女にアタックするさまは滑稽ですよね。だから喜劇になるのです。
私なんかは、ロミオとジュリエットはドタバタコメディーに見えますね。吉本新喜劇でやれば、そのままコメディーになると思います。

あとロミオとジュリエットに限らず、シェイクスピアの作品というのは舞台劇としての王道というか、定番というか、古典的基礎を築いたといえると思います。そこらへんの詳細は専門の方に任せるとしましても、歌舞伎にしても落語にしてもシェイクスピアにしても、古典の定番という作品にはストーリーの「型」があるんですよね。それが完成されているというのはあると思います。そういう意味ではロミオとジュリエットは、若い二人が劇的に出会い、しかもお互いの立場は対立していて、その障害を乗り越えた愛し合おうとするけれども、すれ違いと不幸が重なり悲劇的な最期を迎える、というのは古典として完成されている優れた作品であるといえます。そのストーリーをそのまま現代に置き換えただけのウエストサイドストーリーが名作となっているのがその証拠でしょうね。

舞台でお芝居というのを見る経験をすると分かるんですが、お芝居って「シンプルな話に限る」んですよ。時々小劇場の劇団が凝ったストーリーのお芝居をやるのですが、見てる方はそのうち頭がこんがらがってきて話についていけなくなるんですね。だから、ストーリーはシンプルなほうがいいのです。

また、喜劇と悲劇は引きか寄りかっていうのもお芝居や映画などの世界ではあるそうです。同じストーリーであっても、世界を主人公たちに寄っていく(アップにする)と悲劇のストーリーとなり、引いて(ワイドにして)...続きを読む

Q最近数回スーパーで流れているのを聴いたのですが、サビというより途中歌詞

最近数回スーパーで流れているのを聴いたのですが、サビというより途中歌詞の最後に
「ボイボイ」と歌っているのは何という曲ですか?
ボイボイと聴こえます。
何とかかんとか・・ボイボイ、と何度も出てきてノリのいい面白い曲だ感じました。
多分英語で女性歌手だと思います。
他の部分は全く覚えていません、最近の曲なのでしょうね。
これだけで申し訳ないのですが、ぜひ曲名が知りたいです。

Aベストアンサー

当て嵌まりそうな曲が他にもありそうな気もするのですが、
最近の曲で「ボイボイ」と言えば、
・リアーナ(Rihanna)の「Rude Boy」
かな?と思ったのですけど如何でしょうか。
もう少し速いテンポのヴァージョンもあるのですが、取り敢えず以下のVideoで御確認下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=e82VE8UtW8A

違ったらゴメンなさいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報