アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代美術家の沼田識史さんの作品の発想力はどこから創り出されるのでしょうか?お答えお願い致します。
私は同業者として、とても沼田識史という男性に興味があります。

A 回答 (2件)

現代美術家の沼田識史氏はブログを持ってはいません。

沼田氏を尊敬する人達が個々に運営しているブログです。
沼田氏は言葉を書くのが苦手なのでブログは運営してません。
それに、どちらかというと機械が苦手な人なのでブログに
興味はないです。
沼田氏を尊敬する人達で沼田氏から色々な話を無理矢理聞き出して
個々に運営してるブログなので沼田氏は自分のブログがある事を知らないし、関与していません。

さて本題ですが、沼田氏が最も影響を受けているのは映画だと思います。
もちろん色々な絵や写真からもファッションからも影響を受けています。
沼田氏は色々な映画を観るのですが、特に尊敬している監督は
黒澤明監督とスタンリーキューブリック監督です。映画で言えば
映画のあるワンシーンに感動して、それを絵に反映させている事も
あるようです。
それは、絵や写真やファッションや色々なものからでも同じです。
特に面白いのは沼田氏は医学の事も興味があるというか、そこら辺の
医者よりも詳しいぐらい色々な事を解っています。
それは沼田氏自身が病気を患って辛い思いを沢山しているからです。
沼田識史という男性の発想力や沼田識史という男性を一言でいうのは
非常に難しいのです。
でもこれだけは言えるのは、素直で誠実である事は間違いありません。
それと群を抜いて才能があります。質問者さんであるkoishikuteさん
も同業者なら、私の言っている事は解りますよね?
でも、今の日本の美術界や消費者は古い体質で、面白くない絵や
綺麗だけの絵ばかりを褒める所があるので難しい所でしょう。
沼田氏は子供の頃から本物に触れて育っています。だから本物が解る
眼を養ったんだと思います。沼田氏に今、もっともカッコイイ男性を
聞いてみた所、007のダニエル・グレイグとトランスポーターの
ジェイソン・ステイサムと答えてました。
私もこの二人は素敵だと思います。
あと参考までに。沼田氏は昔からジャック・ニコルソンのファンです。
でも現代の人達は本物を見てないから、誰でもイケメンにしてしまう
でしょう?長髪でちょび髭を生やしている痩せている男性がみんな
日本ではイケメンになってしまってますよね。
私はそんな男性は興味はありません。私と質問者さんは同業者ですから
解りますよね?その辺のところは(笑)

沼田氏は12年前に病気を患ってから体調が良い日と悪い日があるので
今は無理しないで休んでいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

majimeniさん、色々と教えて頂きありがとうございます。
ますます沼田識史さんという男性に興味がわいてきました。
沼田識史さんのお体の方は大丈夫なのでしょうか?
すごく心配です!
majimeniさんも私と同じなんですね。
解ります。
識史さんのことをもっと知りたいです。
また教えて下さいね!

ブログをお持ちのようなので、直接本人に尋ねてみたらいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

reina55さん、親切に教えてくれてありがとうございました。