アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルやドアなどのステンレスの部分に指紋がついて、こすってもなかなかとれません。
テーブルは桜の木のものでちょっと触っただけで指紋の跡がつきます。
ステンレスもすぐについてなかなかとれません。
こういうのは何でふき取れば指紋がすっととれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、窓ガラスの指紋をお湯で拭いています。


折りたたんだタオルにを、ポットの注ぎ口の下に置いて、お湯を少量たらして拭きます。
濡れた部分から乾いた部分に水分が移るように折りたたんで、適量の湿り気になります。
タオル全体を湿らせる必要はないので、乾いた部分があっても大丈夫です。
熱湯が飛び散り火傷しますし、タオルも熱くて絞れませんので、お湯を勢いよく出さないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やってみます。

お礼日時:2008/11/15 22:06

No.2です。



補足です。
汚れのひどい時は、食器用中性洗剤も使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/17 17:15

要は傷をつけずに、「油分」をふきとる「微細な布」を使えばいいと思います。


かんたんに手に入るものとして、「めがねふきの布」、「CDを拭く布」「携帯の画面を拭くストラップ」などを使うといいでしょう。
眼鏡屋さん、電器量販店で手に入ります。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!!

お礼日時:2008/11/15 22:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/15 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!