プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVSM-XE1218U2/Bは Xpアップグレード版に対応するか分かる方いらしたら
詳細をお願い致します。ハードウエアメーカーではMeでの検証のみの為Xpアップグレード版にての確認はしていないので動作確認はわからないとの事です。アドバイスよろしくお願い致します。

FMV C7/1007T
Windows Xp Home SP2 UPG
メモリ 512MB
GA-5200X/PCI

A 回答 (2件)

メーカの保証がない以上、やってみないと分からないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/11/16 11:09

DVSM-XE1218U2/Bって何の事かと思ったら外付けDVDマルチドライブですね。


使えますよ!

http://www.fmworld.net/product/frame/dp0105/inde …
なつかしいですね~。Pen3 1Gですか。

ただし快適に使うには条件があります。LowプロファイルのUSB2.0カードを増設する事。USB1.1のままではDVD-R最大×18では書き込みできず、メリットが得られません。(もしかしたら×4ぐらいでしか書き込みできないかも)

ケースのフタ開けて、中身を見て、なんとかできそうなら、内蔵ドライブを交換しちゃったほうがはやいかも。IDE(=ATAPI)接続を選択してください。

あと、できればPC133メモリーは高価ですが、1GBにしたいですね。安定した書き込みができます。(全ての作業を止め、書き込みに集中すれば大丈夫ですけどね、余裕がほしい感じがします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。
使えますよ!<メーカー対応表ではMeでの検証のみの為非対応なのですが
XP UPG版でのWindows Xp Home SP2で間違いなく使用できるのでしょうか?そこが知りたいのですが。

お礼日時:2008/11/15 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!