プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝ち組の方、アドバイスをください。
【現状】
・競馬歴3年の26歳男性
・収支は年間30万円ほどのマイナス
・単勝、複勝、馬単が多い

【これからの自分なりの目標、買い方の案など】
1、目標は年間収支+50万円
2、運悪くマイナスの方向に転がってしまっても、年間収支-10万円程度で収まるようにしたい。
3、買い方
・1レース3000~7000円、5~15倍程度の単勝一点買いのみ
・リーディング20位以内の騎手のみ
・東京、中山、京都、阪神のみ
・コース実績、距離実績考慮(3位以内率で考慮?)
・馬体重±12キロ以上の馬は買わない
・予想にはしっかり時間をかける

修正したほうがいい点、他に追加したらいい要素等があれば指摘してください。特に気になるのが、目標額に対して単勝一点買いのみという買い方が果たして妥当なのかどうかというところです。
もちろん妥当でないならば他の券種の購入も考えたいです。

A 回答 (7件)

おはようございます。



まず回収率を重視するなら、単勝でいいと思います。
なぜなら、単勝は、ほかの馬券(約より25%)より控除率が低いので
この馬券を買うだけで回収率がアップしますし
競馬という実に不確定の多い世界で、 単勝が最も競馬で儲けるのに直結したメゾットですから。

>5~15倍程度の単勝とありますが、もっと単勝オッズを上げたほうが
よいと思います。
回収率を上げるならば、「穴」を狙うのが大原則だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も「勝つ馬を予想する」というのがギャンブルとしての競馬の醍醐味だと考えているので、そういう意味でも単勝が一番いいかなと思ったのです。

回答者様は穴馬狙いを推奨されますか。
たしかに狙った穴馬が人気馬を押しのけて勝ったときの爽快感はすごいですからね。

お礼日時:2008/11/19 20:42

今年1月から、毎月10万のプラス収支をしていましたが、


7・8・9月はマイナスでした。(各月-3万、それ以上はやらないので・・・)
どうも夏競馬は新馬も多く、降級等の不確定要素が多かったこと、
さらに1Rから3連単の発売をしていたのが大きいかな?

ただ、大幅プラス収支の月は、やはり3連単の的中が大きかったと
思います。

確実にプラスしていくか、波があっても大きく稼ぐか、
私もまだまだ試行錯誤しています。

ただ、レースを絞るのと、ある程度の投資は必要かと。

今は、単と馬複で大きく掛けて、
3連単を100~300円単位で勝負しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6月までずっとプラスとは、すごいですね。
単勝勝負の場合、年間プラスを目指すなら、毎月コンスタントに勝ち続けることが求められると思います。

やはりある程度の投資が必要ですね。
あと、3連単の購入も視野に入れてみたいと思います。

お礼日時:2008/11/19 20:45

こんにちは!


まず,負けないことを考えることです。
負けなければ,いつか勝てるでしょう。
確実な馬に賭けることです。
このサイトの「競馬」のカテゴリーに,エリザベス女王杯の予想のへの質問へのADATARAの回答を参考にご覧ください。複勝と枠連を当てています。
負け組みの特徴は,たくさんのレースに賭けることです。訳のわからないレースに賭けてお金を取られます。
レースを絞って,競輪でいう「鉄板れーす」に賭けることです。面白くもなんともない,平凡な馬券ですが,これが勝ち残りの戦略です。
 それから年間30万円も負ける経済的余裕があるならば,このサイトの株式を買うことです。いま安いです。証券コード番号3808です。世のため人のために役立つサイト会社が伸びないハズがありません。。。これは,私が儲けた経験からのアドバイスです。

競馬を楽しむには,おおらかに馬券を買って,いろんなレースも見ることですが,これでは勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エリザベス女王杯はわりと簡単でしたからね。

お礼日時:2008/11/19 20:36

収支を+にしたければ、レースを絞り、1日1レースか2レースに


絞ってやることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝負するレースの見極めは大切ですね。

お礼日時:2008/11/19 20:35

こんにちは。

私は利益を得ているのは競艇ですが、競馬も好きなので一言言わせていただきます。質問者様は今までの年間投票レース数を把握していると思いますが、これからの目標を達成したいのであれば年間①レース勝負が近道だと思いますね。1分の1が近道です。1レース数千円という賭け方を無視してはいますが、私の競艇での勝ち方はハズレようのないレースをじぃーと待っている事です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の場合おそらく年間250レースくらいはやっています。
買うべきレースを絞るのは大切だと思っていましたが…それにしても1レースだけとは驚きです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/15 23:35

予想の精度を上げる条件やら何やらは置いといて、いわゆる均等買いでは無理でしょう。

外れたら賭け金を上げるような、買い方にメリハリを付ける追い上げ方式(マーチンゲールみたいな)などを適用すれば、勝つ可能性が出てきます。要するに偶然高額を賭けた時当たったを、偶然じゃなく必然にするわけです。予想は人に任せて、こちらの追い上げのルール作りに重点をおかれた方が近道だと思います。まあそういう私自身はしませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…追い上げ方式は試したことなかったですね。
ちょっと専門のサイト等を参考にして検討してみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 23:37

この買い方だと、みんなが考えていることと同じだから


長期的には控除率75%に収束するでしょうね

いままでの延べ投資金額が分からないのですがそうなっていませんか

もし、フォームを変えられないのなら
条件として、
2歳~3歳春までのレースは買わない
オープン以上は買わない
複勝一点勝負
かな

それ以上に回収を狙うならもっとチャレンジャーな予想で無いとだめでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回収率はだいたい85%くらいに甘んじています…。
2歳戦を買わない、というのはわかる気がします。
ちょっと目標を下げて複勝勝負というのも検討してみたいと思います。
やっぱり競馬が好きなので、「続けられること」を大事にしたいです。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!