モバイルで接続する際に接続方法でPPP接続とPIAF接続が出てきましてPIAF接続についてはPHSで接続することはなんとなく分かったのですがPPP接続はどのようなことをさしているのか分かりません・・・・。出来ましたらPPP接続についてとPIAF接続の違いを教えてください。

A 回答 (2件)

PPPとはPoint to Point Protocolの略で、

電話回線とモデムを使ってTCP/IP接続をする為のプロトコル、
なんだそうです。
PIAFSがPHSなどの、移動電話から接続できるのに対して、
固定されたポイントからの接続をする為のものなんじゃないでしょうか?
    • 0

PPPは電話回線とモデムを使ってTCP/IP接続をするためのプロトコルで、

PIAFはPHSによるデータ通信の規格です。

詳しくは、下記URLを参照してください。
PPP
 ↓
http://www.ascii.co.jp/ghelp/53/005379.html

PIAF
 ↓
http://www.ascii.co.jp/ghelp/53/005334.html
    • 0