プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様に質問です。

僕は大学生の男なのですが、CanCamやViViといったお姉系の服を着ている女性が好みです。
僕自身は普段きれいめな服を着ているのですが、友達にお姉系が好きだということを言ったら
「じゃあ、お前お姉と付き合いたいならお兄系にならなきゃダメじゃね?」
と指摘されました。
正直お兄系だとかギャル男のような格好をするのは抵抗があります。
そこで普段お姉系やギャル系の格好をしている方に質問なのですが、男性の服はどういった感じが好みなのでしょうか。

もちろん色々な方からの回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (5件)

>やっぱりCawaii!系の服を着ている女性と付き合うのに、お兄とかにする必要はないですかね?

追加で質問がありましたので・・・ファッションを語れるような男じゃありませんけど。

私の周りですと、見た目はお姉系やギャル系の子でもギャル男やチャラ男やギャル男に近いお兄系が嫌だって人も中には居ますね。
でも質問者さんが求めているような女性と付き合うには、やはり、お兄系の方が付き合い易いと思います。

良くちょっと前に言われた、裏原系みたいな感じのコテコテの裏原男とギャルやお姉系のカップルが街を歩いているのを見ますか?見ませんよね。

逆に考えて下さい。
パンクっぽい子やヴィジュ好きのファッションに身を包んだ女の子やロリっぽいファッション、可愛い可愛いって感じのファッションの女の子と、メンエグに載ってるようなお兄系の男の人。カップルで歩いてるのを街では滅多に見ませんよね。

要は多分、割合的に系統が違うのでファッションの価値観も異なるのだと思います。もし求めている女性と付き合うなら、お兄系のファッションや髪型にしてCLUBでそれっぽい子と仲良くなるのが一番手っ取り早いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、パンクやロリっぽい子とお兄系が一緒に歩いているのを想像すると笑ってしまいますね。
完全に住んでいる世界が違うような気がします。

これからは若干お兄っぽい感じで行きたいと思います。
ありがとうございました。

男ですけど、CanCamやViViはお姉系ファッションとは言わないと思います。

お姉系ファッションって、名前とは違ってお姉さんファッションって訳ではなく、ギャル路線系であって尚且つ若過ぎないファッション、CanCamやViViやRayなんかはもっと、年齢層が若干ですが高かったり落ち着いた感じのファッションが多いと思います。

あと、お兄だとメンエグとかですよね。

パっと頭に浮かんでくるのが
cawaii!
小悪魔ageha(キャバ嬢系統)

お姉ってよりも若いギャル系だと
POPTEEN
egg

だと思いますね。
男ですけど、色々な同年代の子と付き合ってると嫌でも女の子のファッションを多少理解できるようになります(自分も認識誤ってるかもしれませんし、理解できていないかもですが・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日試しにCanCamを読んでみたんですけど、僕の求めてる感じとはやっぱり違ってしました。
Cawaii!とかが僕の好みな感じでしたね(^ ^;)

あんま女の子と付き合ったことないのですが、大人っぽい方と付き合ってみたくなりました(笑)

やっぱりCawaii!系の服を着ている女性と付き合うのに、お兄とかにする必要はないですかね?

こんにちは。

私は
大学1、2年→CanCam
大学3、4(現在)年→ViVi
を愛読しています。

彼氏はいたって普通の格好です。
誰もが振り返る、素晴らしく個性的な格好の人とは
一緒に歩きたくはないですが(^^;)
彼氏の服の系統は全く気にしませんね。
似合っていたら何でもいいです(^^)

あ!
以前の彼氏で唯一、一緒に歩くのが恥ずかしい方がいました・・・
サイズが合ってない服ばかり着ているんです(--)
くるぶしが見える位の短いデニム(お洒落なものではない)をはいて来られた日には・・・
見なかった事にしたい位嫌でした(笑)

因みにギャルの子がギャル男が好きって訳でもないです。
高校生の時はpopteen愛読だった私(周りの友達も)ですが、
皆、ギャル男系は嫌いでしたね。

最後に・・・
他の回答者様も書かれていますが、
CanCamとViViは系統かなり違いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆様がおっしゃっている通り、
彼氏の服ってあまり気にしないものなんですね。

くるぶしが見えるデニムは確かに恥ずかしいですね(^^;)

僕自身、ギャル=ギャル男にしか興味がないと思っていたものなので、
popteen愛読者の方々がギャル男嫌いだったっていうのは驚きです。

やはり無難にきれいめで似合う服装を探したほうが良いですね。

CanCamとViViの系統が全く違うことを聞いて今度マジマジと女性向けの雑誌を読んでみたくなりました(笑)

21歳女子大生です。

同じく彼氏もタメの大学生です。

私はCanCamを読んでるので、CanCam系の格好をしていて、彼氏はキレイめな格好をしています。
二人でよくマルイに買い物に行きます。
二人ともマルイに入ってるブランドが好きなんで(*´艸`*)
今の時期だとジャケットをかっこよく着こなせてる人いいなーって思います。

でも結局服装がどうのこうのは関係ないのでは?!
人によって似合う、似合わないという問題もありますし…大事なのはむしろそこだと思うんですよね。
無理した格好をするより、自分に合った服をサラっと着こなしている人のほうが魅力がある気がします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり服装どうこうはあまり関係ないのですね。
大事なのは似合うか似合わないかってことなんですね。
今後自分に似合う服装を見つけ出して見せます。

大学時代は、自分も含めて周りの子もCanCamやJJを参考にしている子が多かったので思わず書き込んでみました。

CanCamとViViは扱っている系統はちょっと違うんじゃないか、と思ったりもしますが。
周りでコレ系のファッションをしていた子の彼氏さんは普通にカジュアルさんだったり、割と普通というか、一般的な感じでしたよ。
全身古着で!とか、お兄系とか何かしらのこだわりがあるってのはあんまり見かけませんでした。

お兄系だと、CanCamとかよりPOPTEEN、eggとかじゃないですかね。

自分のなかでは、
CanCam→オールラウンド
JJ→洗練されたお嬢さん
ViVi→あゆみたいなカッコイイ系
Ray→可愛らしいお嬢さん
PINKY→目指せセレブ
みたいな印象があったのですが(当時です。4年ぐらい前。)、
上記の雑誌は、見せ方は違っても扱ってるブランドは結構かぶってますし、一般的に、大人めなオシャレをする人なら読むという印象で、
カジュアルだとminiとかspringだった。もう少し背伸びだとMORE、WITH)
果たしてお姉系だから、この雑誌!だからこういう服の男じゃなきゃ!
ってのはないと思うのですが。。。

というかCanCamやViViはお姉系なんですか…?
ツインニットとか、ワンピとか、お姉系というか、大学生では無難な歳相応の服装だと思ってました。
ギャル系は、まんまPOPTEEN。
お姉系ももっと違うものだと捉えてました。

男性の服、とありますが、読む機会(立ち読みなら度胸?)があるのであれば、
1ヶ月のコーディネートガイドとかで、男性モデルがちらっと写ってたりするので、
そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。
スタイリストが女性の服に合うようにコーディネートしているはずなので、着ていれば釣り合いはとれると思います。
きれいめの服装なら何ら問題ないと個人的には思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

正直女性向けの雑誌をまじまじと読むことがなかったので、よくわかってなかったかも知れません。。。

確かにCanCamなどはお姉というよりコンサバティブな感じがしますね。

僕自身女性の服装に合わせないと付き合えないもんだと思っていましたが、そういう訳でもないのですね。

自分が自分で良いと思う服装をしてみます。