アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してそうな主婦です。現在、食品会社で働いています。はっきり言って妊婦には良く無い寒い職場です。今は、貼るホッカイロを、お腹と腰に貼って働いています。妊婦にとって貼るホッカイロは良く無いですか?良い寒さ対策など無いですかね?ながなが、すみませんコタツは電磁波の影響を受けやすいんですかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

20週を迎えた妊婦です。

先月(16週ごろ)お腹がチクチク痛くて心配で病院に行ったとき、ホッカイロを貼っても良いか聞いたら「いいよ、害のあるものじゃないし」といわれました。
お腹の痛みはお腹が大きくなり始めの痛みと私の場合お腹の中のいろんなところが癒着しているのでそのせいだと言われましたので一安心でしたが。
お風呂にゆっくり入って暖まって、あったかくしていなさいといわれました。そのときにカイロの話したのです。
ただ、私の場合は安定期に入りつつあった頃の話なので、極初期の場合はちょっと分かりませんが。
冷えは禁物です。私は、現在妊婦パンツ・腹帯(ガードルタイプ)・タイツ・貼るカイロ・毛糸のパンツ・靴下・ブーツ…と完全武装です(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近い内に妊娠の可否で病院へ行こうと思います。私も完全武装で冬を乗り切ります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 20:25

回答ではありませんが。



低温火傷には十分に注意されてくださいね!!貼ったまま居眠りなどしますと、火傷の恐れも十分に有りますので、" 要注意 " ですよ。


少し気になりましたので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事中以外は貼らないように注意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 20:22

貼るホッカイロは低温やけどの可能性大ですので


長時間及び継続した使用はお避けになった方がよいと思います。
いわゆるババシャツとタイツでの防寒対策をおすすめします。
妊娠しているのであれば腹巻きの併用もおすすめです。
下着を工夫すればかなり温かく過ごせます。お試し下さい。
こたつ程度の電磁波は特に問題ないと思いますが長時間の使用は
やはり低温やけどの危険があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低温火傷の事まで気がまわりませんでした。気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 20:28

カイロ、良いんじゃないでしょうか。


火傷しないように、服の上から貼って下さいね。

電磁波に関してですが、個人的な意見を。
今の世の中、気にしたらきりがないと思います。
コタツ、良いんじゃないですか?身体を冷やす方がよっぽど悪いと思うのですが。

個人的にはこういう考えです。妻は妊娠中、電気毛布もコタツも使ってましたよ。←あくまでも個人的な意見ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっともっと母親として勉強して行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!