プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLをつないで、いますが、突然見られなくなってしまいました。
【ページが開けません】とエラーがでてしまいます。
ヤフーの方に問い合わせしたところ繋がっているので、問題はないようなのですが、パソコンの方の設定でエラーがでてしまうのでしょうか?
どんな原因が考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

2ヶ月前、ヤフーBBに変えたものです。

。。
私も同じような状況になりました。

とりあえずヤフーに電話しましたが・・・同回答。
そこでもう一度最初からやり直しました。

配線をとって、RANも削除して・・・説明書通りに(汗
とりあえずそれで直りました。
しかし数週間後・・・また壊れる。

そこでいままではCDを使ってセットアップしてましたが、自分でセットアップすることにしました。(説明書参照)

一応、確認ですがIPアドレスは正常ですか?

蛇足・・・
ヤフーではなく他のとこをオススメします。
メアドがフリーアドレスとして扱われるサイトが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり(^_^;)同じような事があるのですねっ!もう一人同じ状態になっている人がいます。もう一度やり直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 12:34

コマンドプロンプト等で以下のコマンドを入力してください。


ping www.yahoo.co.jp

返答が来れば、ネットワークはOKです。

NetBIOS over TCP/IPが無効していますか

自PCの状態確認をしてください
ipconfig /all

IP Address(或は DNS server)の最初が「218または219または43」になっているか確認してください

そうでない場合以下のコマンドでリセットしてください。
ipconfig /renew
    • good
    • 0

では、この書き込みは、どこからなのかな?


ページが開けないのは、すべて?
情報が少なすぎます。もう少し具体的に書けば、アドバイスがもらえ易くなるのでは?

#1のかたへ。
フリーアドレスと言う事は、ID@yahoo.co.jpなのでは?
Y!BBの場合、@ybb.ne.jpのアドレスもあるので、こちらは、どこでも、登録出来るはずですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!