アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、すっっごい脂性で化粧をしても、すぐに脂浮きして化粧崩れしてしまいます。それに、化粧したすぐは白いんですが時間が経つとくすんでしまい首の方が白く見えて変!!なんです・・・。
私の肌は頬の毛穴もとても目立つし、にきび跡もあってなめらかとは程遠いです。
スキンケアーはいろいろ気をつけてやっています(化粧水たっぷり→美容液→乳液)とこんな感じなんですが。
洗顔もしっかりしています。

それで、今使っている下地がもうすぐなくなるので違うのを試してみたいと思っています。でも、出来れば失敗したくありません。
これを使ったら崩れにくくなった!とか脂浮きしにくくなった!!などあれば教えてください☆
ちなみにファンデは水化粧です。(油分が含まれていない)
前、油分の入ったファンデを使っていたときは毛穴に詰まり、ぽつぽつと白く目立ってしまい、それが嫌なのでこれから先も使うことはないんじゃないかな・・。
なので、化粧下地でおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

油浮き、困りますよね。

私も先にアドバイスしてらっしゃるolfactoryさんと同じ混合肌なのですが、以前はメイク直しが1日数度にわたるほど苦労しました。数々の下地を試しても駄目だったのですが、メンソレータム・アクネスの薬用ニュアンスミルクというものを使うようになって以来、1日1回で十分、日によってはほとんど崩れないようになりました。夏は全体、冬でもTゾーンはこれを使用しています。ただ、私はウォータリーファンデーションは使用したことがないので相性は残念ながらわかりません。黄色みの液体なので、usako220さんの肌の色味によっては(例えばピンク系のお肌だったりしたら)、合わないかもしれませんが、正価880円、薬局で安く買えれば500円程度で済みますから、一度試してみてはいかがでしょうか。

それから、読んでいて気になったのですが、失礼ですが、usako220さんは十代ですか?それなら、年齢的にも油分の排出が多い頃ですし、当然だろうと思うのですが、そうでなければ、もしかすると肌の油分不足かもしれません。肌から油分を奪いすぎると、かえって油分の分泌が活発化してしまうらしいのです。私もテカりが気になって長いことさっぱり系のものばかり使っていたのですが、洗顔をしっとり系に替えてから非常に調子が良くなりました。もしかしたら(十代であっても)、洗顔を見直してみると良くなるかもしれません。
また、乾燥の厳しいこの季節にウォータリーファンデはきついのではないでしょうか。確かに、毛穴落ちは厳しいですが、乾燥は本当に怖いので……。

思いつくものをつらつらと書いてしまったのでわかりづらかったらごめんなさい。多分ご存知だろうとは思うのですが、コスメの口コミサイトのURLを載せておきます。参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私は20代後半なんですが、今でもすごく脂が出るんです・・。
肌の色はピンクとは程遠く、ちょっとくすんでいる感じなんです。透明感のある肌になりた~い!!
ニキビはオバジCを使ってから出来にくくなったんですけど、開ききった毛穴から脂が・・。
さて、Opalusさんのおすすめのニュアンスミルクすごく興味があります!お値段もお手ごろだし!
さっき、アットコスメ(時々利用させてもらってます☆)を覗いてクチコミをみたら良さそうだったので試してみたいと思いました♪
のびが良くないというコメントがあって、少し気になりましたがそれでも脂浮きしにくくなれば嬉しい限りです!
ウォータリーファンデで乾燥していると感じた事なかったのですが、気づいていないだけなのかもしれないですね。。
リキッドファンデの試供品をつかって様子をみてみよおうと思います。

貴重なアドバイスをありがとうございました!

アルビオンのエクサージュホワイトからでている

フロスティングリクイッドという下地がとてもおすすめです。
わたしも夏の間使用していましたが、価格帯も三千円と、
手が出ないほどでもありませんし。
わたしも夏は脂にプラスして、汗もかなりかいちゃいますが
自転車でゼーゼー学校にいっても、
友達になんでそんな涼しい顔してるの?
なに使ってるの?って、よく聞かれました。
しかも使い続けると毛穴が目立たなくなります。
同じくエクサージュホワイトの
アストリンジェントミルクとクールローションで基礎も固めると
かなり毛穴と脂浮きの改善に効果大ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
使い続けると毛穴が目立たなくなるなんて!いいですねーーー♪
misa1032さんは夏だけ使われているんですか?
私は、かなり脂浮きが激しいから冬でも大丈夫かな・・
今度、お店に行って探してみます。
アドバイスありがとうございました!

私は頬がカサつきTゾーンが脂っぽい,いわゆる混合肌です.

鼻を中心として,やはりusako220さんの様な悩みがあります.
既に使われていらっしゃるかもしれませんが,私のオススメは…
アユーラのADアクネシリーズ「プロテクティングベースα」です.
肌に負担がかからずニキビも予防されますし,何より仕上がりがきれいです.
私はファンデーションを塗るのが苦手なので,洗顔,化粧水の後に,このベースだけで,あるいは軽く粉をはたいて出かけています.
もちろんファンデーションを塗った場合にも,毛穴も目立たず良い感じです.
お使いのファンデーションとの相性もあるでしょうし,お近くのアユーラショップで,サンプルを貰って試されると良いと思います.
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アユーラのプロテクティングベースは販売中止になったとアットコスメのサイトでみたんですが、それがパワーアップしたのがαなんでしょうか??
使ったことはないのですが、ニキビも予防されるとは嬉しいですね♪
サンプルを貰って試してみようと思います☆
アドバイスどうもありがとうございました!