私は、ずーっと国際結婚をしたいと思ってますが、その前に相手を見つけなければ
始まりません…。どなたか、外国人と知り合える場を教えて頂けますか?
ちなみに私は英語初心者で勉強中で埼玉(川口)に住んでいます。国際結婚を
真面目に考えてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私もmakoさんと同じ考えを真面目に持っています。


私にはきちんとした訳があるのですが、makoさんにもきっとそう思う訳があるのだとな~~と思います。
一緒に頑張りましょうね。
国際結婚したい。。と言うと 批判的な考えを言う人がいますが、負けず、自分の信じたように将来の希望を叶えましょうね。

さて。。。出合いですが、ここは日本、日本人との出合いのほうが多いのはあたり前です。。。でも 行動しないと日本人にも出合えないように、外人さんと出合うにもやっぱり行動あるのみです! Tokyocal///の掲示やペンパルサイト、外国人の人が集まるバーへ何度か足を運んだり、国際結婚希望者のパーティーもありますよ。
私はTokyocla///で出会った人(友達ですが。。)と何人か2年くらい経つ今も楽しく交友しています。。
検索で外国人 とか 出合い とか ペンパル とか、いろいろ入れて探してみると見つかりますよ。
(う~~ん 個人的にお話できればいろいろなことお話できるのですが。。。)
ちょっと検索してみてくださいね。
    • good
    • 0

なぜ外国人がいいのか? 「単に雰囲気が好きだから」でも「青い瞳が好きだから」でも理由になるけど、なにかその人の本質を見抜けないような気がするな。

外国人に会っただけで「この人がいい!」みたいになってしまわないかな? 人間を見るには、テキストに載ってるような英会話じゃとても無理だから、もっともっといろんな見聞を広める必要があると思うよ。
    • good
    • 0

厳しいかもしれませんが、英語の勉強のため、あるいは英語圏への移住を考えて、結婚、を考えていらっしゃるのでしょうか。

(実はワタクシもそうでした・・)
しかしながら、それに伴うリスクをお考えでしょうか。
とりあえず、よろしいということであれば、ひらがなタイムス、あるいは外国人向けの無料フライヤーで、(Tokyo Classified等)白人男性X日本人女性の合コン主催のお知らせがあります。そういうところへいってみるのはいかがでしょうか。
そのなかで、交流しながらご自身の求めている希望がはっきりしたときお相手が見つかるのでは・・。
    • good
    • 0

英会話学校とかはお金がいるのでただで見つけようと思うなら


国際交流センターとかに行って掲示板(インターネットのじゃないですよ)
の掲示の中から探してみては?日本語教えて下さいとか書いてるガイジンは
多いと思いますが。代わりに英語も教えて貰える場合もあるし。
    • good
    • 0

私の姉は英会話教室の先生とラブラブですよ。


英会話教室へ通ってみてわ?
    • good
    • 0

国際結婚をしたい その理由が


よくわかりません 
自分が英語を 身に付けたいから?
英語を話す外国人が 恋愛の条件?

ご自分の 結婚観・恋愛感をもう一度
見つめるところから 考えてはどうでしょう
最初から 自分の都合だけで
相手を探すのは 国際結婚はおろか
恋愛の可能性をも 自ら狭めていることには
なりませんか?

それでも どうしてもと 仰るなら
まずは 大手の英会話教室に 通って
日本語教室に通う 外国人と友人にでもなる
っていう手もあります

しかし あまりオススメはできません
    • good
    • 0

不真面目とお叱りを受けるかもしれませんが、米軍基地の盛り場が一番早いと思いますよ。

横須賀米軍基地とか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です 過去に不倫を経験された方、現在進行形の方などにお聞きします 既婚者同士でメールが始ま

女性に質問です
過去に不倫を経験された方、現在進行形の方などにお聞きします

既婚者同士でメールが始まったばかりです、お互い好意を持っています

メールが得意ではなく週1回のメールでいいかと思ってますが、女性側からすると
少ないと感じますか?
メールするとすぐに返信があるので、待ってたのかと

あと女性側からメールするのは抵抗がありますか?
ものすごく好意を感じるメールを送ってくれますが、女性側からはメールがないので

まだ出会ったばかりなので、そのうち変わるかもしれませんが

Aベストアンサー

メールだけで終わりにしましょうね!
二人で会わないよーにね。
家族の人生もあなたの人生も最悪な結末に向かいますから。

Q結婚をしたくない彼(国際結婚・イタリア人)

イタリア人との結婚についてご相談です。
長文ですが、目を通していただけると嬉しいです。

現在イタリア人の彼氏と交際し、約3年半目です。
彼はイタリアで日本企業にスカウトされ、仕事のために約4年前に来日。
来日当初は家族と離れての生活や、社交的ではない性格もあり、
家に引きこもりがちだったようです。
そんな彼を同僚たちが心配し遊びに連れ出すなどしていたようで、
私たちはそんな機会の1つ(?)のパーティで出会いました。
イタリア人の男性にあまりいいイメージはなかったのですが、おどろくほど真面目で誠実。創造性のある彼に私も惹かれ、関係が始まりました。
言葉や文化の違いで簡単ではありませんが、特にこの1年間は互いに愛が深まってきたなと感じています。

そんな彼が約3週間前に急に「2、3年後はどうしていたい?」と聞いてきました。
私が「転職したばかりだし、落ち着いて…環境を心地よくしたいな」と答えると
彼は「結婚は?したいの?」と踏み込んだ質問をしてきました。

その後、私はいつか良いと思う人がいればしたいと思っていると伝え、
彼の意見を聞いてみると彼は「結婚はしたくない、役に立たない」と返ってきました。
実は彼のご両親は彼が幼い頃に別居、母親と3人兄弟で暮らした生活は貧しく、
つらい思いをしていたと聞いてます。
そこから結婚をしたくないと思っているようです。
私が「考えを変えるのは難しいか?」と聞くと、
彼は「もし結婚したい人に出会い、その人が頑張って説得したらかわるかも?」
また結婚は難しいと思うかと聞くと「簡単に思えるとき、難しいと思える時がある」とも言ってました。
話はそこで終わり、その後の私たちの関係は特に変化なく順調です。


これまで真剣に考えていなかったのですが、この会話をきっかけに私は結婚について考え、そして今はまだ早いと思いますが、もしこのまま順調に交際が出来れば
私は彼と結婚をしたいと思っています。

私たちは英語で普段は会話しており、彼は日本語はそこそこ聞き取りが可能で少し話せれるレベル。私はイタリア語は挨拶程度です。
もし結婚を考えるならば彼の母国語を真剣に学習するべきだと考えてます。
そして将来イタリアに住む可能性も否定出来なくなるので、あちらで生活をどうするか、仕事をどうするか考えるべきだと思います。

ですがそれ以前に、彼の結婚したくないという思いをどうしたらいいかと現在悩んでいます。イタリア以外にも海外では事実婚があることは知っていますが、私の両親の気持ちや日本での生活を考えると私は結婚をしたいと思っています。

ご自身の経験や、その他知識がある方からのアドバイスを
おまちしております!

イタリア人との結婚についてご相談です。
長文ですが、目を通していただけると嬉しいです。

現在イタリア人の彼氏と交際し、約3年半目です。
彼はイタリアで日本企業にスカウトされ、仕事のために約4年前に来日。
来日当初は家族と離れての生活や、社交的ではない性格もあり、
家に引きこもりがちだったようです。
そんな彼を同僚たちが心配し遊びに連れ出すなどしていたようで、
私たちはそんな機会の1つ(?)のパーティで出会いました。
イタリア人の男性にあまりいいイメージはなかったのですが、おどろくほ...続きを読む

Aベストアンサー

私の主人はドイツ人で去年入籍をしました。付き合いはじめて4年目でした。現在は日本で生活をしています。


主人も「ヨーロッパでは結婚はそんなに重要ではないし、子供がいても入籍をしないカップルはたくさんいる」という話をよくしていました。
付き合って3年もすれば自然と結婚の話題にもなっていきますが、やはり主人の兄弟や周りに離婚をしている人が多いので結婚は簡単には考えられないという感じでした。
主人がそんな感じでしたので同棲をしていたものの、この人と結婚は考えにくいのかもしれないなと感じていました。
それでもやはり結婚は考えてしまいますよね。
私は離婚歴もあり子供もいるのでシングルマザーの大変さも良くわかります。
主人に「ヨーロッパではシングルマザーの手当などが日本より充実しているから結婚をしなくても大丈夫って思うのかも知れない。だけど自分の気持ちがどうのではなく、親となった責任が重要なのに結婚をしないという事は親としての責任を放棄するようなものだから子供がいて入籍しないっていうのはどうかと思う。結局、子供が子供を作ってるようなもの」
と子供がいるカップルを例にまずは話をしてから
「結局、一緒に住んでいてもずっと孤独な気持ちはなくならないんだよね。」
とかちょっと重い言葉を投げかけてみたりしていました。
最終的に私が「あなたはいつ帰ってしまうかもわからないし、私の気持ちは一緒に居てもいつも不安で寂しい」という言葉に主人はそんな気持ちを無くしてあげたいと結婚を決意してくれました。


気持ちを素直に伝えて、彼が応えてくれるのを待つしかないですよね。
本当に誠実な彼なら必ず応えてくれるはずですし、誠実な彼なら色々考えて早くに決断も余計に出来ないのだと思いますよ。
貴女を本当に愛して離れたくないと感じてくれれば彼も結婚を意識せざるおえなくなります。
2人が同じ気持ちになるまでは、ゆっくり時間をかけてお互いを理解しあう努力を続けて下さいね。

私の主人はドイツ人で去年入籍をしました。付き合いはじめて4年目でした。現在は日本で生活をしています。


主人も「ヨーロッパでは結婚はそんなに重要ではないし、子供がいても入籍をしないカップルはたくさんいる」という話をよくしていました。
付き合って3年もすれば自然と結婚の話題にもなっていきますが、やはり主人の兄弟や周りに離婚をしている人が多いので結婚は簡単には考えられないという感じでした。
主人がそんな感じでしたので同棲をしていたものの、この人と結婚は考えにくいのかもしれない...続きを読む

Q真面目な人と不真面目な人とではどちらがいいですか

女性のかたに質問です。
周りの女友達はよく、恋愛対象として男性を見るとき、真面目な人と不真面目な人では断然真面目な人がいいと言います。
しかし、自分はそれは嘘ではないかと思います。
理由は自分の友人などを見ると、授業をサボるような人だったり、課題をやらなかったりする人のほうが彼女がいる率が高いからです。真面目にやってる人ほど損している気がします。
いつも授業に出たり、課題をきちんとやってるいわゆる真面目な人より不真面目な人のほうがいいのでしょうか?
ちなみに自分は大学生です。

Aベストアンサー

私も完全にはわからないですが、付き合ってから楽しそうか?をイメージするからだと思います。
例えば雰囲気の良いお店を知っていて連れてってくれそうだとか、自分のやったことのない遊びを知ってそうだとか、自分の知らない世界を見せてくれそうに思うからかなと。
真面目な人はそういう部分があまり見えてこないからかなと思います。

そして、真面目にコツコツやってきた人と、授業をサボって不真面目にやってきた人が同じ大学にいるわけです。質問者さんがそうと言っているわけではなく、あくまで一般的な話ですが、遊ばずに真面目に勉強一本でやってきた人と、授業をサボって不真面目にやってきた人が同じ大学にいる=不真面目な人の方が要領がいいということにもなりかねないですよね。
授業をサボって片手間に勉強して受かったということなのですから。実際はどうか知りませんけど。

そしてもう一つはルールを破るワイルドさ(?)に惹かれるからかなと。
例えば権力のある人に対して、それは違いますと言えるのは強いしカッコいいと見られやすい。しかし従順になってしまうと理不尽なことがあっても反論しない=自分(女性)がピンチになったときも守ってくれなさそうと見られるですとか。
学校で言う権力は先生だとすると、先生に刃向かう(課題をやらない、学校のルールに従わない)のが魅力的に見えたりするのかもしれないです。

しかし大人になってくると、反抗するよりも上司や会社の以降に沿った方が大人なわけです。
それを考えると真面目な人がいいけれど、根っこの部分ではワイルドさを求める本心があってモテるということかもしれません。

私も完全にはわからないですが、付き合ってから楽しそうか?をイメージするからだと思います。
例えば雰囲気の良いお店を知っていて連れてってくれそうだとか、自分のやったことのない遊びを知ってそうだとか、自分の知らない世界を見せてくれそうに思うからかなと。
真面目な人はそういう部分があまり見えてこないからかなと思います。

そして、真面目にコツコツやってきた人と、授業をサボって不真面目にやってきた人が同じ大学にいるわけです。質問者さんがそうと言っているわけではなく、あくまで一般的...続きを読む

Q真面目って損ですか?28歳の男です。私は人から真面目すぎるとか優し過ぎ

真面目って損ですか?28歳の男です。私は人から真面目すぎるとか優し過ぎると言われます。確かに規律に従おうとしますし、周りに気を遣い過ぎてしまいます。挙げ句の果てには自己主張もできないままという感じでしょうか。人と仲良くなるのに時間がかかりますし、気の許せる友達とそうでない友達で区分けしてしまったりします。

こんな文章書いてますけど、割とアホなんですよ!(笑)いろんな感性を大事にしようと思い、友達と音楽団体立ち上げて練習に運営に切磋琢磨してかけ甲斐のない仲間を得たりとか、料理教室やライブ巡りなんかもするようになりました!
気持ちは若い者に負けてないと思います!(笑)
でも、恋愛とか周りがうまくいってるのに自分だけ上手くいかなかったりしててなんでなんだろう?っていう悶々とした日々を過ごしています。でも、きっと自分の努力が足りないんだろうなとか、自分だけこのまま終わって悔しくねぇ!?みたいなことを考えるようになりました。このままじゃ納得できないよ!みたいな。

周りは結婚する友達がかなり多くなってきました。私も29歳なので、このままでいいのかな?って感じもします。ぶっちゃけて言うとまだ実家暮らし、一人っ子、若ハゲです。貯金は220~230万といったところでしょうか。何に対しても自分なりに一生懸命は貫き通したい
し人のために頑張りたいとか人間関係を大事にしたいって思ってます。
何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、もっと前向きであり、周りにも影響の与えられるような、それでいておもしろいとか、優しいっていう一面も素直に出せるような人になりたいなって思ってます!厳しい意見でもなんでも構いません!何か感じたものがあればコメント頂ければうれしいです!長文お付き合いありがとうございました。

真面目って損ですか?28歳の男です。私は人から真面目すぎるとか優し過ぎると言われます。確かに規律に従おうとしますし、周りに気を遣い過ぎてしまいます。挙げ句の果てには自己主張もできないままという感じでしょうか。人と仲良くなるのに時間がかかりますし、気の許せる友達とそうでない友達で区分けしてしまったりします。

こんな文章書いてますけど、割とアホなんですよ!(笑)いろんな感性を大事にしようと思い、友達と音楽団体立ち上げて練習に運営に切磋琢磨してかけ甲斐のない仲間を得たりとか、料...続きを読む

Aベストアンサー

29歳、女性です。男性は辛口が多いですね?私は真面目な方いいと思いますよ。

私も同じく真面目とよく言われます。始めの文面を見ると私か?と思いました(笑)素直すぎて嘘がつけず(場合、状況によっての)、なんだか気も使うというか相手のことを思って行動、話したり。友人はまぁ多いほうではありませんが私の性格を理解し、それがあんただもんねと付き合ってもらってます。社交性はあるんですが、慣れない人とは初め深く付き合えないタイプですが…子供、年配の方に好かれます。

結婚し1児の母ですが、うちの旦那も根は真面目ですよ。真剣に考えて欲しい時向き合ってくれ、私や子供を大事にしてくれます。基本、優しいですし。結婚したら、そーゆう方が1番いいと思うですけどね。

人それぞれですし、いろんな人考え方があるのでなんとも言えませんが、いいのではないですか。一生懸命でなんか損してる?けど分かってくれる人、これから繋がっていける人が出来ていければ。男性は30歳超えてから結婚なんて普通でしょうし、いい出会いはまだまだありますよ、きっと。
人間関係は大事ですよね。頑張ってください!

29歳、女性です。男性は辛口が多いですね?私は真面目な方いいと思いますよ。

私も同じく真面目とよく言われます。始めの文面を見ると私か?と思いました(笑)素直すぎて嘘がつけず(場合、状況によっての)、なんだか気も使うというか相手のことを思って行動、話したり。友人はまぁ多いほうではありませんが私の性格を理解し、それがあんただもんねと付き合ってもらってます。社交性はあるんですが、慣れない人とは初め深く付き合えないタイプですが…子供、年配の方に好かれます。

結婚し1児の母ですが、う...続きを読む

Q僕は、学生時代は真面目に勉強し、就職してからは真面目に仕事をし、独身の女性を傷物にしてはならないとう

僕は、学生時代は真面目に勉強し、就職してからは真面目に仕事をし、独身の女性を傷物にしてはならないとう祖母の言いつけを守り、おしゃれ気も無く、ダサく、それでも、お見合いで見つけた今の綺麗なお嫁さんと結婚しました。
そのお嫁さんは今時の女性で、男性経験も経てきており、モてたのか、男性には不自由しなかったみたいです。
結婚して20年経ち、その嫁さんが、自分の娘に最近、こう言ってました。
「とんでもない男がいるから気をつけなさい。パパみたいな人と結婚しなさい。」
遊んきた嫁さんと、ダサいけど結婚出来た男。でも、嫁さんは娘に「パパみたいな人と結婚しなさい」と。
これって、嫁さんの生き方より、パパさんの生き方のほうが安心という意味ですか?

Aベストアンサー

女性からすれば、遊び相手と結婚する男は違うのです。
結婚するなら、自分を大切にしてくれる
男が一番ありがたいのです。



「とんでもない男がいるから気をつけなさい。
パパみたいな人と結婚しなさい。」
   ↑
色々と経験があるから、とんでもない男が沢山いる
ことを知っている訳です。

ダサくても、結婚するならパパみたいな誠実な男が
最高な訳です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報