プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳です。
アトピー性皮膚炎があり、10年くらい前は症状がひどかったので、米、小麦粉、卵を除去してました。
今は少し痒みなどあり所々掻き傷はありますが、症状は全く良くなりました。
今現在、卵は加工品は食べてます。ちらし寿司など少し上の卵をのけて、微妙に残ってる卵を食べてもどうもありません。そばも除去してます。
毎年この時期になると予防接種を受けようか悩んでます。
高齢になると予防接種は受けたほうがいいと聞きますが、高齢になってから試すより、今予防接種を受けたほうがいいかなと迷ってます。
アレルギーがあるので、受ける事が怖いと思ってます。
皆さんの経験、ご意見を教えて頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

卵アレルギーの方はインフルエンザの予防接種を


受けるのは慎重にするべきです。
他のアレルギーは関係ありません。
かかりつけが無ければ、
予防接種をしようと思う病院で聞いてください。

予防接種に入っている鶏卵成分は微量なので、
少しでも卵が食べられるなら、
大丈夫の可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年はインフルエンザの流行が早いようですね。
かかりつけのお医者さんがないので、近所の病院で聞いてみます。

毎年この時期に悩むなら、早いうちに先生に相談してみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/15 20:58

かかりつけ医はいますか?


不安を感じるのであれば一度医師と相談なさってからのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり病院には行かないので、かかりつけの先生はいてませんが、
やはり、病院の先生に相談してみる事が一番ですね。

今日、大阪でインフルエンザが早速流行してると聞き驚きました。
早いうちに病院で聞いてみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/15 20:53

例えば、過去にアトピー性皮膚炎を診察・治療してもらった医療機関など、


医師と相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトピー性皮膚炎の時の病院は10年くらい前で、引越しする前の病院なので、
行く事はありませんが、近所の病院で聞いてみます。

やはり、病院で先生に相談することが一番ですね。
有難うございます。

お礼日時:2008/11/15 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!