アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2.3日からgoogle関連だけ接続がうまく行きません
googleアースやピカサウエブ、画像の検索などすべてですが
10回に1回くらいはつながります
調子いい時は10回に1回くらいつながりません・・・
他の所はすべて問題なくつながります

調べた所DNSサーバーの問題ではないかと
TCP/IPのプロパティで
DNSを自動で取得するを次のDNSサーバーのアドレスを使う
にして他業者のISPで接続したところ問題なくつながるように
なりました
その場合自分のISPに苦情を言おうって書いてあったので
質問したところ無線LANがはさまってるとそんな問題が起きる
から直接LANケーブルで接続してテストしろと言われました
接続が難しいから無線にしてるのに・・・・
MACアドレスの問題もあるしLANボードも有効にしてないし
そもそもそんな事相当詳しくないとできないのに
それ以外対応できないとつっぱねられました

そこで今度はメルコの方に質問してみましたが
そんな現象聞いたこと無いと言われ対処は無いと言われました

お互いにお互いがおかしいと言われたのでは
私も対処無しなのですが
同じ様な現象におちいっておられる方などおられないでしょうか?
またなにか良い対策方を伝授していただけませんでしょうか?

今のところ他社のDNSで問題なく使えているのですが
非常に気持ち悪いです

ちなみにOSはXPで無線LANはWHG-HP-Gです

なにかおひとつ助言のほどを・・・・

A 回答 (1件)

嘘を言ってみましょう



 「直接繋いでも状況は変わりません」

…と

自分も無線LANがDNSに影響するということは聞いたことがありません
無線LANが原因なのであれば、設定方法ではなく何が原因なのかを詳しく聞きましょう
説明していただけないのであれば、他のサポートの人に代わっていただきましょう
どのサポート員からも説明が不足していたり理由が分からないなどと答えられた場合は
プロバイダのDNSが原因である【可能性がある】ということです
それ以上話をしてもサポートの人にはどうにもできないので時間の無駄です、
 「早く修復してください
  そして修復に掛かる時間と日数を明日中に答えてください
  答えられない場合は、いつ回答をいただけるのか連絡をください
  これらの連絡はどなたからいただけますか」
と要望を伝えて連絡を待ちましょう

※ 要望の要点は3つ
 1. 修復
 2. いつまでに修復ができるのか返答
 3. 誰が連絡をしてくるのかをその場で確認
 です

どれ一つまともに対応できないのであれば、他のプロバイダへの乗り換えを検討しちゃってください
サポート能力のない運営会社の下の接続なんてしたくないですよね

この回答への補足

結局この後もっとイロイロ検証してみたのですが
ますますマッタク意味不明になりました・・・・・・(^^;;;

現象のおさらいと追加をしてみますと
1google関連だけがDNSエラーになる
2毎回必ずではない
3メルコの無線LANがついている(WHG-HP-G)
4TCP/IPを自動から手動に変えると直る
追加事項
1家のパソコン3台、PS3、WIIすべて同じ現象になる
2PS3を直接接続してみたが問題無し
3直接接続で得たISPのDNSを固定入力で問題無し
4この無線LANを他人のADSL環境に接続してみたら
 問題無し(試行回数は少なめ)
5メルコのファームアップをしてみたが効果無し

なので、ウチのケーブル環境+メルコの無線LAN(自動取得)
な環境のみこの現象がおきます

なのでどっちの機械が壊れているのか?
ISPに問題があるのか?
すべてにたいして確証がえられませんでした・・・
なんとも不思議な現象です・・・

ただスパイウエアなどが無線LANに常駐・・・なんて聞いた事も
無いですけど・・・・外部からファームアップとか
できるわけだし絶対できないとは????なもんで
ちょっと気持ち悪いですよね~

補足日時:2008/11/16 06:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます
そっかーカマしてみるってのは手でしたね~
はじめからあまりにも横柄な対応で冷静さにかけてしまいましたよ~
今度はカマしてみます!

お礼日時:2008/11/16 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!