プロが教えるわが家の防犯対策術!

String.prototype.toAscii = function(){
return this.replace(/([!-~ ])/g,
function (char){return String.fromCharCode(char.charCodeAt(0) - 65248)} );
}
タイトル通りです。全角の「”」と「’」が半角文字に変換されません。
その理由と対策を教えていただけますか?
それと、根本的にこんなやりかたは、だめなのでしょうか?

A 回答 (2件)

対策:


知らん。
#元々僕はそういう変換噛ます事に抵抗感ある人間なのでできることならやらないでほしいと思っている

原因:
http://en.wikipedia.org/wiki/Halfwidth_and_Fullw …
"はU+FF02 FULLWIDTH QUOTATION MARK
”はU+201D RIGHT DOUBLE QUOTATION MARK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コード表をよく見ろ!ってことですね^^;
てっきり順番どおりになっているものばかりだと思ってました;_;

replaceを二回かけてごまかすことにします。

お礼日時:2008/11/15 15:37

正規表現範囲から外れているコードだからじゃないでしょうか?

この回答への補足

外れてますね^^;
解決しました。
分かってみれば・・・です。ぁ~・・。;_;

補足日時:2008/11/15 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!