アニメ「笑ゥせぇるすまん」の
第26話「狸のオナカ」の
俳優(お客)と社長が会話するシーンで流れていた
女性が歌っている曲の題名が知りたいです
クレヨンしんちゃんでも流れていました
歌詞は聞き取れないため分かりません
昔から気になっているので解決したいです

A 回答 (1件)

wikipediaなどによると


「ふたりなら(single version)」作詞・作曲・歌:山口由子
という曲なのではないでしょうか。
笑ゥせぇるすまんの挿入歌として書かれているのはこの曲のみなんですが、クレヨンしんちゃんの方の挿入歌としては書かれないようなので、違うかも知れませんが…。
この曲を視聴出来るサイトは沢山あったので、可能であれば視聴してみて下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%82%A6% …

この回答への補足

歌詞の方は途切れていますが
「あなたの笑顔が」「まぶしすぎて」
「なぜ分からない」「うつむいていた」
などと言っているのを確認しました
手がかりになると良いのですが

補足日時:2008/11/19 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「ふたりなら(single version)」作詞・作曲・歌:山口由子
はドラマ版「笑ゥせぇるすまん」の曲なので探してる曲ではありませんでした(発売日も1999年でアニメ版放送終了後だから間違いないと思います)

お礼日時:2008/11/19 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑ゥせぇるすまんのエンディング曲って?

その昔、笑ゥせぇるすまんがTVアニメとして放映されていたときに流れていたあの曲、、、題名知っている方見えますか?歌手は確かシャ乱Qでした。

Aベストアンサー

私が覚えているのはピエロ?がトランプをいじっているようなED映像ですが、それならば梅沢富美男さんの「ココロの唄」です。

参考URL:http://www.westside.co.jp/otacd/midi/list/1tv_wawo.htm

Q笑ゥせぇるすまん 第04話「化けた男」について

お世話になります。
笑ゥせぇるすまん 第04話「化けた男」についての質問です。

この回のあらすじは、一人の妻子ある会社員が刺激のない日々に満足できず、心のどこかでアバンチュールをしたいと思っているところに、喪黒福造が表れ、その欲求を叶えてあげるといった話です。
最終的には、今の生活とはまた別に、新しい妻子ある家庭が用意され、二重生活のような形で終わりました。

見終わった後に「一体どこが不幸なんだ・・」とふと思ってしまいました。この会社員は自分の欲求を満たして、新しい家庭ももってある意味幸せになったと思います。不憫なのは元の妻子です。
しかも、嫌になったら元の妻子のもとへ戻ってこれるのです。

私の理解力がないのかもしれませんが、この男の不幸な部分を教えていただけないでしょうか?それから、終わりのほうで喪黒福造が元の家庭がある家の前を通りながら言った
「そのうち田辺純吉(新しい家庭の名前)の生活が嫌になったら、たぶんまた、戻ってくることでしょう。しかし、あのとき私があの家のまえを通らなかったら、あの一家はずっーと同じ朝を迎えてたかと思うと胸が痛みます。オッホッホッホー」
何故家の前を通らなかったら、ずっーと同じ朝を迎えることになるのでしょうか?
ご存知の方はよろしくお願いします。

お世話になります。
笑ゥせぇるすまん 第04話「化けた男」についての質問です。

この回のあらすじは、一人の妻子ある会社員が刺激のない日々に満足できず、心のどこかでアバンチュールをしたいと思っているところに、喪黒福造が表れ、その欲求を叶えてあげるといった話です。
最終的には、今の生活とはまた別に、新しい妻子ある家庭が用意され、二重生活のような形で終わりました。

見終わった後に「一体どこが不幸なんだ・・」とふと思ってしまいました。この会社員は自分の欲求を満たして、新しい家庭も...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわです。

何気に気になったので私も今このアニメを見てみました。
・・・が、最初shinya1980さんの書き込みだけでは何故彼(アニメの主人公)不幸なのかが解らなかったのですが、見終わってなんとなく解りました。
と、言うか、解る様な気がすると言うか。^^;

これってアニメの時間的な問題なのか、それともワザと話をここまでで終えて、その先の展開をあえて書かなかったのかは不明ですが、この先の彼の人生を考えると客観的に不幸かな?とも思えなかったでした。

彼としてはアバンチュールを楽しみたいが為に喪黒福造の言葉に従って新しい家族の下に行きましたが、これを今流行り(?)のネットゲームのセカンドライフや引きこもりのニートとして置き換えると少しは解りやすくなるのではないでしょうか?

つまりアバンチュール=楽しいだけの人生=楽な生き方=現実の世界からの離別となり、今後彼は社会復帰はしなくなるでしょう。
そうなると彼が今後そのアバンチュールが飽きたとしても、もう現実の世界(社会)復帰は出来ません。
彼がアバンチュールで過ごした時間の裏では、現実世界の時間も流れていますから。(解りやすい昔話でうらしま太郎に似てなくもないですが。)
そこで初めてこれからの自分の人生が不幸になるという絶望感や焦りが生まれてきて、物語としての落ちがつくのではないですかね?

それとも別の展開として、彼がアバンチュールでの性格と現実の性格との区別がつかなくなり二重人格になってしまうとか、なりかけてその狭間での苦悩によって精神崩壊してしまう為に不幸となる。
そういう展開かもしれませんね。

客観的に不幸かな?と先に言いましたのは、そう言った展開が読めて彼の今後が浮かんだからですが、私も似たような経験があったから先が読めたのかもしれませんね。w

そう言えば書き込みしてて気がつきましたが、今回のこの話では通常喪黒福造は「・・・でも○○したらいけませんよ?」とか「○○(約束)を守らなかったらしりませんよ?」等の警告がなかったですね?
やはりアニメでは語られなかった先の展開があって、彼がアバンチュールにはまりだした時に言う台詞なのでまだこの段階では警告がなかったのでしょうかね~?

最後の喪黒福造の台詞ですが、彼としては自分の立場を理解してるからこその皮肉の言葉だったんじゃないですかね?w
彼の立場(職業?)は一時の幸福を味わえる喜びとその裏にある不幸への落とし穴への道案内者ですから。
自分の立場を理解しているから、彼とその家族の未来を変えてしまった充実感と達成感から出た言葉なんでしょうね。w
喪黒福造が彼の家の前を通らなかったら、少なくとも現状維持の生活は保障されていた訳ですから。

もちろん喪黒福造が彼の家の前を通らなかったとしても、今までと同じ朝を迎えていけたかどうかは解りませんがね。
彼自身の力(勇気)で似たような行動(不倫等。)に出たかもしれないですし。

・・・と、これが私的な考えでしたが、他にも解釈は色々あると思いますので参考までに。^^;
長文駄文でしたが。w

こんばんわです。

何気に気になったので私も今このアニメを見てみました。
・・・が、最初shinya1980さんの書き込みだけでは何故彼(アニメの主人公)不幸なのかが解らなかったのですが、見終わってなんとなく解りました。
と、言うか、解る様な気がすると言うか。^^;

これってアニメの時間的な問題なのか、それともワザと話をここまでで終えて、その先の展開をあえて書かなかったのかは不明ですが、この先の彼の人生を考えると客観的に不幸かな?とも思えなかったでした。

彼としてはアバンチュー...続きを読む

Q考えさせられる漫画(笑ゥせぇるすまんみたいな)

 笑ゥせぇるすまんやY氏の隣人みたいな考えさせられる漫画が好きなんですが、ほかにそのような漫画ってありますか?。

Aベストアンサー

過去の回答と同じですみませんが....

●夕凪の街 桜の国
(こうの史代)
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。掲載時に各方面で大反響を呼んだ作品。戦争反対だとか、核兵器廃絶等が叫ばれている今日だからこそ、多くの人に読んでほしい。

●素晴らしい世界
(浅野いにお)(2)
今を、自分なりに一生懸命生きている全ての人に捧げたい、準短編漫画。皆がそれぞれの人生を、色んなことをアレコレ考えながら、悶々としながら「生きるって苦しい」と思いながらも、今を精一杯生きています。優しいタッチで描きつつ、現実をしっかり見据えた、良い漫画です。読み終わった後、「もうちょっと頑張ってみようかな」と思います。

●PLUTO
(浦沢直樹)【ビッグコミック・オリジナル/(3)】
人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 鉄腕アトムの名作エピソード『地上最大のロボット』をモチーフにした話題作。心が満たされるような回もあったり、シリアスで泣ける回もあったりで,心揺さぶる漫画です。


●死刑囚042
(小手川ゆあ)【ヤングジャンプ/(5)/完】
死刑制度廃止が検討されている日本。刑務所の外で無償労働をする代償に、殺意が芽生えると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。みんな、いい人。画は奇麗ですが、グロい描写は容赦なくグロく描かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。

●寄生獣
(岩明均)【完全版(8)/完】
右手に寄生生物が侵入し、その寄生生物と暮らすことになってしまった主人公。彼は、互いを守る為に寄生生物と協力し、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める。グロいけど、ストーリーに殆ど矛盾が無く、かなり読み応えあり。

●マンホール
(筒井哲也)【ヤングガンガン/(3)】
十二月七日、夕刻の商店街で全裸の男が血を吐いて死亡した… 単純な「怖い」ではなく、体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが、人間の本質と言うか、かなり難しいことを描いた作品です。衝撃度は満点。人間の本質というか、かなり難しいこと描いてます。

過去の回答と同じですみませんが....

●夕凪の街 桜の国
(こうの史代)
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。掲載時に各方面で大反響を呼んだ作品。戦争反対だとか、核兵器廃絶等が叫ばれている今日だからこそ、多くの人に読んでほしい。

●素晴らしい世界
(浅野いにお)(2)
今を、自分なりに一生懸命生きている全ての人に捧げたい、準短編漫画。皆がそれぞれの人生を、色んなこと...続きを読む

Qおむすびまんとこむすびまんの後頭部は何色??

アンパンマンに出てくる、おむすびまんとこむすびまん。
彼らの顔の三角の黒はノリだと思うのですが、後頭部は何色なんでしょう?全部ノリ?
子供のおにぎりにしようと思って、ふと考え込んでしまいました。。

Aベストアンサー

我が家にたくさんアンパンマンミュージアムの人形があるので、おむすびまんとこむすびまんを探し出しました。

★おむすびまん
前から見ると顔の上下左右に黒い部分がありますよね?あれが海苔で後ろまで繋がっています。後ろから見ると前から伸びてきた海苔が十字にクロスしています。

★こむすびまん
前から見ると顔の左右にある黒い部分が海苔です。それが後ろまで伸びていて、後ろから見ると横一直線に海苔があります。

ですので、後頭部はおむすびまんが「+」、こむすびまんが「-」になっています。

頑張って作ってくださいね。

Q笑ゥせぇるすまんの挿入歌

アニメ「笑ゥせぇるすまん」の
第26話「狸のオナカ」の
俳優(お客)と社長が会話するシーンで流れていた
女性が歌っている曲の題名が知りたいです
クレヨンしんちゃんでも流れていました
歌詞は聞き取れないため分かりません
昔から気になっているので解決したいです

Aベストアンサー

wikipediaなどによると
「ふたりなら(single version)」作詞・作曲・歌:山口由子
という曲なのではないでしょうか。
笑ゥせぇるすまんの挿入歌として書かれているのはこの曲のみなんですが、クレヨンしんちゃんの方の挿入歌としては書かれないようなので、違うかも知れませんが…。
この曲を視聴出来るサイトは沢山あったので、可能であれば視聴してみて下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%82%A6%E3%81%9B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%99%E3%81%BE%E3%82%93

Qばいきんまんはあんぱんまんにあんぱんをもらったこと

ばいきんまんはあんぱんまんに、あんぱんをもらったことがあるのでしょうか、ないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして 質問者さま

>ばいきんまんはあんぱんまんに、あんぱんをもらったことがあるのでしょうか、ないのでしょうか。教えてください。

あんぱんをもらったことはあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93

アンパンマンへの協力・共闘のところに書いてありますが、アンパンマンに助けられたり顔を食べさせてもらったときは協力します。

Q笑ゥせぇるすまんを放送していた番組を教えてください

司会者が大橋巨線と石坂浩二だったと思うんですが
笑ゥせぇるすまん、三つ目がとおるを放送していた番組の
タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「ギミアぶれいく」という番組名でした。TBSで放送されてましたよ

Qエウレカセブン26話の最後の方に流れてた挿入歌

タイトルの通りです。
どなたか解りませんかね?
スタッフロールに載ってたんですが、早すぎて覚えれませんでした。
しかも、アーティスト名も曲名も英語でしたし。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スーパーカーの「STORYWRITER」って曲らしいです

Q笑ゥせぇるすまんのアニメの回数とタイトルが知りたい

 笑ゥせぇるすまんのアニメで放送された各タイトルと回数が知りたいんですが、そういうのがすべて紹介されているサイトってありませんか?
 wikiに無いのでどこにも無いのかと諦めぎみなんですが

Aベストアンサー

このサイトではどうでしょう?

参考URL:http://f-daisuki.net/list/l-mogu.htm

Q26×26って何?

アニメ関連のフランス語の雑誌記事を訳していたところ、
「Gonzo(アニメ制作会社)は26×26を年間6シリーズ制作している」という文章が出てきました。
26×26って何なのでしょう?教えてください!!

Aベストアンサー

26分×26話ってことでは?
30分アニメはCMとか除けば26分程度になりますから。


人気Q&Aランキング