RWIN値の設定方法

今現在 フレッツ光 マンションタイプにてインターネットをしているのですが GyaOテストでスピードテストをしても28~30Mbps位しかスピードが出ません。
マンションタイプならスピードはこれ位なのでしょうか?

それでRWIN値の設定で少しでもスピードが出ないかと Dr Tcpで数値を設定し再起動をしても数値が変わりません。

次にNet TuneのAFDをクリックしDefault Receive Windowの数値を消して設定し再起動してもRWIN値が変わりません。
それに今の数値を調べると何故か70700という数値になってます。

どうずればRWIN値を変えれてスピードアップ出来るのでしょうか?
おわかりの方よろしくお願いします。

現在の環境は

京都在住 フレッツ光マンションタイプ マンション3階
プロバイダー OCN
CPU Athlon 64 ×2 3800+
メモリー 1GB
OS Windows XP
ウイルスソフト ウイルスバスター2009

A 回答 (2件)

NTT西日本エリアということなので一つ確認させてください。


マンションタイプとのことですがBフレッツマンションとフレッツ光プレミアムマンションタイプと2種類あるのですがどちらでしょうか?
Bフレッツの場合宅内VDSLモデムの種類によって50~100Mbpsとばらつきがあります。
光プレミアムの場合ほとんどのVDSLモデムが上下100Mbpsになっています。

GyaOの速度測定サイトは一般サイトなのでNTT通信網を越え、ISP網も通りインターネットの中を通りたどり着いた先になりますので実際のマンションの速度とは言い難いです。

両方ともNTTフレッツ網内の速度測定でPC端末~フレッツ速度測定サイトまでの実際の速度が測れますのでこの数値が実際の光などの速度になりますので一度測られてはいかがでしょうか?
光プレミアムの場合スタートアップツールの速度測定というボタンから速度が測れます。
わからなければNTTのフレッツ故障担当などで操作方法を確認してみるのも手でしょう。(光の場合は現地からでないと速度測れない模様)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。
今日 RWINを設定し ブロードバンドスピードテストで測定すると
下り受信速度80Mbpsと出ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 03:41

>28~30Mbps位しかスピードが出ません。


普通ですよ。
マンションタイプもファミリータイプも一本の光ファイバーを何世帯かで共有しますから100Mなんて出るはずもありません。
ベーシックタイプなら料金は高いですが1本の光ケーブルを独占出来るので100Mに近いスピードは出るかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング