プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(年長♀)がPS2で遊びたいと執拗に懇願します。
週1時間くらいは許してあげようと思っているのですが、
私自身、最近は殆どゲームをしないので、どういったソフト幼児向けか、
又幼児向けのソフトがあるのかすら解りません。

お薦めのソフトをお教えください。

条件
楽天で手に入るソフト
ジャンルは問いません
新品・中古問わず2,500円以下

A 回答 (3件)

『ブラボーミュージック』はどうでしょう?


通常はPS2コントローラーの特性を生かしたゲーヘムシステムで遊ぶことになりますが、
ふだんゲームをされないような方でも手軽に楽しめるような、オマケモードもあります。
収録曲がクラシック系のためお堅いイメージは拭えませんが、
有名な曲を揃えているので、曲自体を楽しむ意味では良いソフトだと思います。

これからのシーズンなら、『ブラボーミュージック クリスマスバージョン』というのもありますよ。
    • good
    • 0

「もじぴったん」



パズル。
日本語の勉強になります
    • good
    • 0

トロの絵日記のなど育成系か、会話系。



ぼくの夏休みなどの体験記ものなら出来るんじゃないかと。

でも、その子やりたいものをやらせてあげるのもいいんじゃないでしょうか、難しいからと言って親が止めてしまうのではなく。

こんな意見で申し訳ないですが、楽天などでも安いものなら見つかるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!