店頭株の某銘柄を1000株600円で買い注文を出しました。株価をみたところ気配が610円の売り気配のみ表示されていました。私が出した600円の買い注文はなんで買い気配に表示されないのですか。

A 回答 (1件)

店頭登録銘柄にはMM銘柄というのが有ります。

MMとはマーケットメイクの略です。
店頭市場の流動性の改善策の一つとしてマーケットメイクという制度が導入されました。
単独または複数の証券会社が「この銘柄はうちがマーケットメイクをします」と宣言した銘柄をマーケットメイク銘柄と呼びます。
これらの銘柄についてはクイック等の情報端末にはそれらの証券会社の提示する気配値のなかで最も有効性の高い値段だけが表示される事になります。
つまり買い気配の場合は最も高い値段、売り気配の場合は最も安い値段ですね。
マーケットメイクをしている証券会社以外に注文をだした場合はRimaさんのケースのように、その値段が情報端末で表示されないことがあります。

参考URL:http://www.jasdaq.co.jp/web/JQMarket.nsf/flMainS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどマーケットメイク銘柄ですか!よくわかりました!!ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店頭のポップを作りたい

 カテ違いだったらすみません。
 当方小売業をしています。
 そこで最近必要に迫られたのが店内や商品紹介のPOP作りです。
 こういったものは各小売店でよく見かけるのですが、皆さんどのようなパソコンソフトを使用して作っているのでしょうか。?
 ちなみに自分のPCにはワードとエクセルが入っています。
 ワードとかでできるものなのか、あるいはフォトショップやイラストレーターを買ってくる必要があるのか。。
 それから実際POPをつくるとなると市販で売っている参考書で作れるものでしょうか。あるいはPC教室にいく必要があるのか、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

どのようなPOPをどの程度までを作りたいかにもと思いますが、MS-Wordでも工夫次第で結構なものができますよ。
若干でも経費を出せるのであれば、Microsoft Publisherをお勧めします。
MS-Wordとそんなに変わらない操作性ですのでMS-Wordが使える方でしたら楽に使えるでしょう。

それから、独学で学習するのか、PC教室に行く必要があるかについてですが、正直に言えばあなた次第です。

勉強するとしたらMS-Wordでの図形の扱い(オートシェイプやワードアートなど)を中心に学習されるのがよいと思います。Microsoft Publisherはその応用で可能です。(PC教室でMicrosoft Publisherをやっているところはほとんどないと思ってください。参考書も少ないと思います)

PC教室ではWordの全般的な使用方法をレッスンするコースや資格取得のためのコースが多く、図形の扱いのみレッスンするというコースは少ないと思いますので、しっかりと目的(POP作成)をPC教室に伝えて、相談してから受講するかしないかを決めたらよいと思います。
(もちろんWordの全般的な使用方法を勉強することは、悪いことではないと思います。)

私はフォトショップやイラストレータも使いますが、やはりプロ向けのソフトだと思っています。WordやPublisherを使用して「これでは足りない」と思ってから購入学習を検討されてはいかがでしょうか

どのようなPOPをどの程度までを作りたいかにもと思いますが、MS-Wordでも工夫次第で結構なものができますよ。
若干でも経費を出せるのであれば、Microsoft Publisherをお勧めします。
MS-Wordとそんなに変わらない操作性ですのでMS-Wordが使える方でしたら楽に使えるでしょう。

それから、独学で学習するのか、PC教室に行く必要があるかについてですが、正直に言えばあなた次第です。

勉強するとしたらMS-Wordでの図形の扱い(オートシェイプやワードアートなど)を中心に学習されるのがよいと思いま...続きを読む

Q1株 3万円の株が  一件で 1000株も買い注文が出ている     ???

1株 3万円の株が 

板で普通10件で1000株とか

買っている人ばっかりなのに

一件で1000株

30000×1000株=3000万円

計3000万円も一件で買っている人がいました。

ということは一人で3000万円も買っているのでしょうか?

一人で株を3000万円も買う人は結構いるのでしょうか?

Aベストアンサー

その銘柄によりますが、一人で3000万円程度なら全然珍しくありません。

場合によっては数億-十億円以上の買いを入れる人もいます。また、そのような大きな買いが個人とは限りません。投資ファンドや年金運用の機関投資家の場合もあります。

Qauショップの店頭で、

普通のパンフレットなどと一緒に、
ポップなデザインのクリアファイルに入ったパンフレットが置かれているのをたまに見かけるのですが、
これはいつごろ発行される(店頭に置かれはじめる)のでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

普通のやつと同じで、その月の始めか1日前です。
でもみんなファイルのほうを持っていくと思うので店によってはすぐなくなると思いますが僕の家の近くの店はまた補充するのかいつ行ってもあります。

Q売り気配と買い気配の株価が同じでも株価が付かない

株価ボードをみていると売り気配と買い気配の株価が同じでも株価が付かずにそのまま気配値がスライドしていくことがよくありますが、なぜですか?特にストップ高、ストップ安のときによく見られるのですが。

Aベストアンサー

その時の売り買いの板数は見られましたか?片方だけが極端に多くなっていて(多い方は殆どが値段していない成り行き注文)、売買が出来ない状態になっているのです。この場合、売り買いが釣り合うまで気配値はスライドしていくことになります。そしてストップ高(または安)まで行き、取引終了まで状況が変わらなければ、売買が成立しないか比例配分で少ない方の板数分だけ成立させます。

Qポップアップウィンドウについて

ポップアップウィンドウについて
ちょっとおかしくなったと思い質問させてください。クリックすると別画面がでる(ポップアップウィンドウですよね?)それが出なくなってしまいました。調べながらやっているのですが・・・。

ツール→ポップアップブロックまでは分かったのですが、そこからどうするのかなと思い質問させていただきました。ポップアップブロックを有効?なのでしょうか?

分かりにくい文面だったら申し訳ありません。ポップアップウィンドウの出し方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ポップアップブロックを有効」→ブロックとは防止することです。ポップアップを防止、が有効になるのだから→ポップアップしない。
「ポップアップブロックを無効」→ポップアップウインドウが出るようになる。
よって「ポップアップブロックを有効」にチェックマークが付いていたら、これをクリックしてチェックマークを消して下さい。

Q売り気配・買い気配の根拠

売り気配・買い気配の根拠を教えて下さい。

売り気配 500株
買い気配 600株

などと表示されているが、何を根拠にしているのかわからず。

#オンライントレードの画面の表示の関連。

Aベストアンサー

 気配、というのは各証券会社を通じて市場(東証・大証、JASDAQetc.)に出された注文株数の合計です。
 ですから、これは推計などではなく実際に売買の対象として出てきているもので、その後注文の変更、取消がなく、価格がその気配値に達した場合には順次注文が出来ていきます。
 この数字は当然各市場からデータで配信されているもので、その信頼性はトラブルでもない限り、正確、でないと市場が混乱・崩壊してしまいます。

Qポップアップが開きません。

タイトル通り、ポップアップが開かなくて困っています。
今までの質問を見て、ポップアップブロックという項目の設定を変えればポップアップが表示される様になると分ったのですが、ツール→インターネットオプション と探してみたのですが、何処にもポップアップブロックと言う項目がありませんでした。

どのようにしたら、ポップアップを表示出来る様になるのでしょうか?

OSはWindows2000 professionalです。

Aベストアンサー

GoogleツールバーかYahoo!ツールバーをインストールしていませんか?
いずれのツールバーもポップアップブロック機能が初期状態で有効になっていますのでOFFにしてください。

インストールしていない場合は、JavaScriptが無効になっています。
[ツール][インターネットオプション][セキュリティ]タブの[インターネット][セキュリティレベル]を[中]にしてください。

Q株銘柄騰落率バーを一度に600銘柄みる方法

騰落率を示す赤と青のバーが表示されているkabuドットコム証券のkabuステーションが非常に見やすくて重宝しているのですが、一度に50銘柄しか見ることができていません。多重起動もできず、パソコンも多くはないので理想の数を一度に見れないのですが、いっぺんに600銘柄くらい見るツールや方法はないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

他の証券会社でもリアルタイム騰落バー表示はありますが、たくさんのタブはあっても一度に最高で見れる銘柄数は50銘柄です。マーケッドスピードは多重起動できるのですが、騰落率のバーではないですよね。そういったツールはあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

物理的に考えましょう
エクセル 列 A-Y で 25
行 1から 24 24*26=600

PCで エクセル開いて、そうなるようにセットしたら セルの大きさを 見ることが可能です

で、そのセルの大きで数字 6ケタ表示で良いとこじゃないですか?? 何が見えます?

株屋のPCで PC1台でモニター6台ってのが 30万位でありますかね

QIEのポップアップがおかしい

IEのポップアップの設定がおかしい?ので教えてください。
ポップアップが開くリンク先をクリックした場合に、
本来ならば元画面はそのまま&新しくポップアップが開くと思うのですが、
元画面がポップアップの画面に変わってしまうようになりました。
(新しく開くポップアップと全く同じ内容)
右クリックで「新しいウィンドウで開く」にすると、以前と同じように使えます。
ポップアップブロックを有効にしても無効にしても同じ。
IE6でもIE7でも現象は変わりません。
WINDOWS XP SP2です。
情報が足りなければ、後から補足します。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。
すでに確認されていましたらごめんなさい。
参考にしていただければ幸いです。

IE7の設定をします。
メニューのツール→インターネットオプション→タブの設定→規定値に戻す

もしまだでしたら、一度やってみてください。
早期解決をお祈りいたします。

Q買い注文と下がったら売り注文も同時に出せる証券は?

たとえば1株150000円で買い注文を入れて148000円まで下がったら売るという同時注文がネットでできる手数料の安い証券会社はどこがありますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カブドットコム証券のUターン注文がそれに該当します。
買または売りの発注時点で同時に、利益確定、もしくはストップロスの逆指値注文を入れることが出来ます。

参考URL:http://kabu.com/riskmanagement/


人気Q&Aランキング