プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビールを飲むとき、あられ類を食べていたら、塩分の取りすぎになったらしく、
腎臓が悪くなりました。

おつまみを「焼き海苔」に変えたところ、腎臓は正常になりましたが、そろそろ
海苔も飽きてきました。

何か、塩分が少なくて、ローカロリーのおつまみは無いでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

キュウリ・ニンジンなどでの野菜スティックは如何ですか?


味付けは、何もせず、そのまま。

鶏肉のささ身や胸身を蒸して青じそドレッシングなど。

あと、豆腐を切ったものに、大根、ニンジン、水菜、もやしなどを茹でて載せて、青じそドレッシングなどで食べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

野菜スティック、いいですね!いただきです!
きゅうりなどは、そのままほんのちょっとだけ味噌でも
つければ食べられますね。
ささみ、豆腐もローカロですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/16 09:42

にぼし…ですが、人間様の「食べるにぼし」には食塩が入っているので、犬用に買っていたものから(中から小さ目を選んで)頂いています。

体に対してマイナス要素は無いと思います。休肝日を作るのが一番なんですけどね(私をはじめ)…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にぼし、なるほど、カルシウムも取れて、一石二鳥ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/16 20:49

にらのおひたし、結構良いおつまみになりますよ。



簡単だし、安いし身体には良いし。

参考URL:http://www.hmrsk.com/food/vegetable13.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、
ニラだったら、電子レンジでチン!で簡単に出来ますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/16 10:20

バターピーナツを2,3粒食べてジョッキ1杯を一気に飲み干せば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもビールとはいえちびちび飲むほうなので、ピーナツ2,3粒では
足りなさそうです.......。

お礼日時:2008/11/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!