アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
定形外郵便で送りたいものがあるのですが、サイズを測ったら「角形B3号」(定形外郵便で一番大きい封筒)でした。
その封筒を探しに近くの文房具店などを探しましたが、どこにいってもそれだけ大きな封筒は売っていません。

取り寄せやネット注文しか方法はないのでしょうか?
大きい文具店なら置いてるんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

でかいサイズ(角3ではなく角B3)なんかになると


大きな文具店に行かないと常備していないかもしれませんね。
http://www.angelpic.co.jp/html/envelope_outline/ …

伊東屋とか東急ハンズならあるかとは思いますが。
また私が使っているオフィス通販では売られています。
http://www.forest.co.jp/Forestway/gi/603620/
アスクルとかカウネットでも売ってるんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貼られているURLを拝見しましたが、B3号はJIS規格外と書いてますね。

ハンズには行ってませんが、ロフトには置いていませんでした。
やはり最終手段は通販ですか・・・。

お礼日時:2008/11/16 20:43

http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

・角形3号 216×277
・ヤマト運輸 クッション袋A3 (たて)37cm×(よこ)24cm

私なら角型3号を探す手間を考えると、クロネコの袋に入れて、
宅配便で送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
角3号は店にもあるんですけどね、B3号はないのです。
宅配便ならどんな大きさの封筒も用意してもらえるのでしょうか…。

お礼日時:2008/11/16 20:49

》大きい文具店なら置いてるんでしょうか?



・規格品ですから探せば見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大型店なども探しましたが、どこも最大のものは置いていませんでした。

お礼日時:2008/11/16 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!