アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
遠方にここ1年、癌で入退院を繰り返している叔父がいます。
つい先日、歩けずに再入院したと聞いて、父(叔父の兄)には聞きづらく聞いていませんが、おそらくそろそろ末期なのだろうと思っています。

両親は明日、お見舞いに行くそうです。
私は、遠い事とあまり大勢で行っても疲れるだろうからと待っているように言われました。

最近でこそ私自身、直接の交流はなかった叔父ですが、
小さい頃、田舎に帰るたびによく遊んでくれてた事が思い出されます。

妹と、行けないけどせめて何かしたいねと、色々考えています。
病院に確認して、花がOKであればアレンジ花の宅配サービスを考えてます。
他に、せっかく明日両親が足を運ぶので、何か持って行って貰おうと思っているのですが、何がいいでしょうか?
今考えているのは、昔の写真や今の写真を5枚程度とメッセージカードです。
けれど幸せそうに笑っている私たちの写真は失礼でしょうか・・・。
メッセージも何を書いていいのか分かりません。
ありがちな「早くよくなってね」や「頑張ってね」なんかはとても書けません。
意見や、他にも何かいい品があればアドバイス下さい。
もう食べれないらしいので、食べ物は無理なようです。

ちなみに叔父はハッキリと癌の告知はされていません。
でも1度乳癌になって手術しているので、再発したんだときっと気付いていると思います・・・。
あと、叔父は独身の三人兄弟末っ子で、身内は長男一家と、次男一家(私達)だけです。祖父母はすでに他界しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アレンジ花?

最近の病室は基本的に生花は不可の場合が多いと思うけど・・・
まあ、病院に確認は必須ですね。

写真とメッセージで良いと思いますよ
笑っていようが何していようが、『昔、あんな小さかった子が今は・・・』と、喜んでもらえるんじゃ?
メッセージは、”良くなって”では、子供と一緒なので
あなた方の近況報告などをして、後はさらっと『少し落ち着いた頃にでもお見舞いに伺います』とかしておけば?
    • 0
この回答へのお礼

あんな小さかった子が・・・と思って貰えるよう、最近の写真と一緒に、だっこしてもらってた昔の写真などを入れました。
メッセージは近状報告とともに、「次回は直接会って思い出話をしましょう」という感じでしめておきました。
とても参考になりました。ありがとうございました!

母を同じ病で亡くしましたが正直何がいいのか分かりませんので、あくまでも意見といてお聞きください。

誰誰さんが自分を気にかけてくれたと知るだけで嬉しいと思います。写真や花でも喜ばれると思います。もちろんメッセージカードも。
歩行が困難で食事ができない状態ですか。飲みものが可能なら。。私の母はお茶、スープ、氷をよく好みましたが、これはご本人に直接聞いてからのほうがいいかもしれません。
 本を読む体力があるのなら雑誌等ですがこれも本人に聞かないと分かりませんね。
 一日中病院にいるのだから、やはり気分転換になる事柄が一番の土産ではないでしょうか。少しの間でもつらい治療を忘れさせてくれる事柄。。それはやはり、本人が周囲の愛情を感じられる事ではないでしょうか。笑う事が一番の治療だと思いますよ。
 ですから、気持ちがこもったカードや写真、花などがよろしいと思います。また犬好きなら犬の写真、馬好きなら馬の写真とかはいかがでしょうか。。
叔父様、喜んでくれるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

写真とメッセージ用意し終わってから拝見しました(><)
でもどちらも肯定意見で安心しました(^^)
写真は厳選して12枚、1枚1枚裏にコメントを添えました。
気持ちが少しでも伝われば嬉しいです。ありがとうございました!