親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

初心者マーク、それも取ったばっかりで、「東京を走る」「大阪を走る」「雪道を走る」「高速を走る」としたら、どれが一番やせると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「東京を走る」は・・首都高速でなければ案外安心。


だって、車多くてゆっくりだから。

「大阪を走る」・・・が一番やせるかな・・
東京は地形の複雑さはあるものの、以外に道そのものは
それほど難しくないが、大阪の道の構造は難しい。
しかも、みんな譲ってくれない、すぐクラクション鳴らす。
救急車が『道あけないか、馬鹿野郎(関西弁で)』と言ってたのを
聞いて怖いと思った(笑)

「雪道」は・・これも以外に大丈夫、まぁ慣れてるって事もあるんだけど
みんな速度落とすし、振り様によっては運転そのもの出来ないしね。
スキー場なんかへ行く時、初心者はおっかなびっくりで走るけど
それぐらいビビって走ってるくらいがちょうどいい。

「高速」は、進入時の時、追い越す時、本車線に戻る時以外は
案外安心なものです。よほどの事がない限り「真横」から
やってきませんので。ただ、速度が出てるので事故に巻き込まれると
最悪、死ぬケースもあるけど、前後の車の行動を常に気をつけていれば
それほど怖いものでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪が一番痩せますか?
>大阪の道の構造は難しい
大阪は高速上を通り過ぎたことはありますが、降りたことがないので分からないですが、そんなに難しいですか?
分岐ですかね?
気質的にもややこしい人が多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 19:56

理由は割愛しますが


消去法で「大阪を走る」と「雪道を走る」
この二つが残る気がします


和歌山に住んでいますが
大阪市内ということであれば
う~~~~ん、

やっぱり雪道のような気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪道と大阪が残りますか?
雪道、やっぱり怖いですね!一旦滑ったら止まりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:22

とんびさま~、こんなむずかすぃお題をなぜにゆえに・・・^^。



まさしく人によりけりでしょうが・・あえて「雪道を走る」を選ばせていただきます。

雪が降っている・・・これだけでも視界が悪くなりますので、長時間だと神経を使い・・・カロリーダウンです。
まして山道やその付近、上り坂コース、加えてS字で雪ならば、いかがでしょうか?短時間ならへのへのかっぱですが、長時間ならば先ほどの視界への緊張と併せても・・・・ますますカロリーダウンです。



次に辛いのは・・・・「大阪を走る」だと思います。
私はバリバリの大阪人ですが、それでもやはり神経使いますよ。それは・・・関西人(特に大阪人)の気質を【より深く知っているからこそ】なんです。ビビッてるからとか、そ~んな問題ではないんです。
車間距離一つにも少し注意をします。
関西では関西色の運転が強いかもしれません。ここに神経を使うかもです。車線の変更でも急にバリバリしてくる時もありますよ。
前、後ろ、右、左・・・・目をよ~~く動かしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

大阪人でさえ、神経を使いますか?
どうりで、大阪人にデップリ太った人を見かけないのはその影響ですね!
雪道は夜のブリザードは最悪ですね!
やせ細ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:20

「大阪を走る」



初心者特有の度胸があれば雪道の怖さは分らないでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪が痩せますか?
最近もひき逃げが多発してますね!
>初心者特有の度胸
雪道は“知らぬが仏”というようなところがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:17

雪道よりも、路面凍結した道走った方が……かなり神経使いますからね。


大阪の道走る方が痩せるだのほざいている人多いですが、これは単なる性格の問題です。気が弱ければ神経使うでしょうが、神経図太かったらそうでもないでしょう。しかし、上にあげたのは……ドライバーのプロでも辛いと思いますね。まぁ……そもそも車の運転位で痩せるなんてことは、絶対にないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

凍結は怖いですね、特に夜は最悪です。
しかもブリザードなんか吹いていたら、きっと車でも遭難しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:15

取ったばかりなら自宅付近の車線、交通量の多い道であればそれなりにやせられると思いますよ。



私は東京では車を運転したことがありません。
大阪も道さえ知っていれば特に怖いとも思いませんでしたね。
ただ、一番左の車線を走っているのにさらにその左を走っていく(つまり、路側帯走行や歩道にのりあげたり、割り込みの繰り返し)車にはあきれました。

高速は免許とって間もなく乗りましたし、高速上でタイヤがバーストした経験もありますが、それより今乗っている軽がトラックの風圧で横に流されるほうが怖いです。

でも、何と言っても雪道ですね。富山や長野の山奥やスキー場で働いていたこともありますが一番神経を使うのは雪道です。
今、京都在住で4WD,冬季スタッドレス、市内なら50~60km位で走りますが凍結の判断が難しいのと雪の下に何があるかわからない、一度スリップするとどこかにぶつからないと止まらないですしやせるのは雪道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、雪道はスタッドでも滑ることがありますから、気を抜けませんね。
大阪は自分がルールブックみたいな走りですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 20:06

こんばんは・・・・・



いえいえ、そんなものじゃない・・・・
初心者マークどころか、運転歴○十年の私でさえ「大阪を走る」が一番スリムになりますよ。

それから比べたら「雪道を走る」「高速を走る」などはチョロいものです。

一時停止のある四つ角、せっかく標識に従って停止しているクルマがいるのに、そのクルマに妙に遠慮してコチラも止まってしまう・・・なんてことをするのが「初心者マーク」のドライバー。

四つ角を直進するつもりなのに、前方に右折するクルマが待っているのを見ると、これまたそのクルマに妙に遠慮してコチラも止まってしまう・・・なんてことをするのも「初心者マーク」のドライバー。

大切なのはルールとタイミングと、そして優先順位、それさえ分れば「東京を走る」・・・なんてちっとも怖くないはず。
ところがどっこい、「大阪を走る」場合はそんな基本的なことも通じない、とかく強い者勝ち、早い者勝ち・・・の世界。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

大阪が痩せますか?
弱肉強食の運転ですね!
>とかく強い者勝ち、早い者勝ち
気質的には東南アジアでしょうかね。向こうも交通ルールがあってないような印象を受けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 20:01

やせる??ってのがよくわかんないけど、


初心者マークで『雪道をはしる』が一番あぶないかと。
想像以上にコントロールききませんから。豪雪地帯に住んでたとき、
何度も車がスピンして突っ込むとこ見ました。ブレーキとか意味ないし。
よく県外ナンバーが田んぼなどに突っ込んで落ちてました。

大阪や東京はまぁまぁまわりの車が気を使ってくれますから…
高速は逆に簡単ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪道は怖いですね。
特に夜間に吹雪いている時・・・最悪です。
初心者でなくても危ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 19:53

都市部の一般道ではないでしょうか。


状況がややこしい上に、もたもたしていると怒られる・他の車が焦れて無茶な機動をする、と言ったことがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ナビがあっても他の車の挙動までは分かりませんからね。
私も東京などを走るのは嫌いですね。
絶対にもたついてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 19:51

冷や汗をかいて痩せるって意味ですよね?


この中では高速が一番安心です。
私的には、雪道、大阪、高速、東京の順です。
雪道が一番神経をすり減らす。それは間違いないです。友人の運転で一度山道で360度スリップしましたから。後部座席に座っていても痩せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり雪道は予期せぬ車の挙動がありますから、神経を使いますね。
360度ということは、元に戻ったんですね!
対向車とか、崖とかだったら大変でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつから一人で運転しました?

こんにちは。
12月の末に免許を取得しました。
現在、父親を隣に乗せ練習を重ねているところですが
早く一人でドライブに行きたいと思っています。

両親は、1年経たないうちは一人で運転は無理だと
言うのですが、みなさんは免許取得からどれくらい
の期間を経て一人で運転しましたか?

みなさんの様子をお聞かせください。

Aベストアンサー

免許取得おめでとうございますー。

私は免許取得日から2・3日母親が乗ってましたが隣でごちゃごちゃ言われるのが嫌で1年程まともに運転してませんでしたが(取得日は母親の車でしたが後は叔母から譲り受けた車)、1年経った時に必要に迫られて1人で乗る様になりました。
1年まともに運転してない事とその日が大雨、おまけに帰りは街頭もまともに無い夜だったのが良かったのかそれからはずっと1人です。
3ヶ月前位に車を買って貰って結構無謀に運転してますが今まで全く事故はありません~。
因みに譲り受けた車と今の車はMTです。
事故ったら母親から雷が落ちるのと、金銭が関わる…!というプレッシャーが良いのかも。

Q東京で初心者が運転するのは・・・止すべき?

免許を取得して間もない者です。ATです。
東京都に住んでいます。車が無いので、レンタカー(初心者にも貸して下さるという、日産やトヨタレンタカー)を借りて、練習しようと思っています。ただ、東京の特別区は非常に道が複雑ですし、乱暴な運転をする人も多く、練習には適さないのかな?と思ったりします。少なくとも都区部で練習は止めておくべきでしょうか?

敢えて、茨木とか栃木まで行って、その辺りでレンタカーを借りて練習した方がいいのかもしれないと思っているのですが、どうでしょう?

とにかく、レンタカーを借りて運転の練習をするにはどうすればいいか悩んでいます

Aベストアンサー

じゃあ免許取って東京23区内の大学まで通っていた俺はどうなっちゃうのさ。
あの頃は環8第3京浜~甲州街道間を高井戸の踏切渋滞の余波と246渋滞かいくぐって講義に出てたっすよ。今の都内の道なんかどこも親切極まりないっすよ。踏切、異常になくなったし。
ついでに甲州街道で新宿まで出たり山手通り南下して渋谷に行ったり、世田谷の友達ん家行ったり、面白いからっつって急に国会議事堂見に行ったり、だったっすよ。実際今のほうが若ゾーがクルマ所有しなくなってるから意外と空いててハードル高くないし。マジで、都内っつってもビビるほどのモノじゃねえっすよ。


もっとも今一番怖いのは団塊の徘徊運転が急増して結果貰い事故、なんだけどね。


いずれにしてもね、茨城なら茨城なりの、栃木なら栃木なりのハードルってあるっすよ。逆に日本中から人が集まっている東京23区内だと慣れれば日本のどこに行っても怖くない、っつー特典が付いてくるっす。一通とか、意外と慣れると分かりやすいし。

問題はね、免許取得後1年。これが一番最初のハードルっす。
たいてい1年以内だとど緊張して乗るから自分から事故を起こす事はまずないんっすよ。自分のクルマ凹ます事はあるけど。。。累積3万kmか1年経過すると多少慣れてくるから
「あ、運転って、こんなモンか」
っつって舐めて掛かっちゃう。そうすると事故起こしちゃうんっすよ。注意すべきは累積走行3万kmと免許取得1年目っす。

じゃあ免許取って東京23区内の大学まで通っていた俺はどうなっちゃうのさ。
あの頃は環8第3京浜~甲州街道間を高井戸の踏切渋滞の余波と246渋滞かいくぐって講義に出てたっすよ。今の都内の道なんかどこも親切極まりないっすよ。踏切、異常になくなったし。
ついでに甲州街道で新宿まで出たり山手通り南下して渋谷に行ったり、世田谷の友達ん家行ったり、面白いからっつって急に国会議事堂見に行ったり、だったっすよ。実際今のほうが若ゾーがクルマ所有しなくなってるから意外と空いててハードル高くないし。マジ...続きを読む

Q大阪の方の運転マナー

レンタカーを借りて、初めて大阪の繁華街にドライブに行きましたが
大阪人の運転マナーは最悪だと感じました。
違法駐車は有名ですが、見切り発進、割り込み、タバコのポイ捨て等々。
いちばん頭にきたのが、救急車がサイレンを鳴らして来ても道を譲らない事です。
私は救急車が来たので端に車を止め行きすぎるのを眺めていました。
緊急車両が来ているに道も譲らず、交差点に進入しても止まらず、救急車の
方がよけていました。

運転法規ギリギリ、或いは違反をして事故を起こした時には大阪の方は
運が悪い、ドンくさい、で済ませるのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪人ではありませんが、大阪に7年住んだ後3年間東京にいて、今また大阪にいます。

大阪の交通マナーは、確かに良いとは言えませんね。(東京も言うほどではありませんでしたが。)
しかしながら、経験で申すなら、大阪の交通マナーは他地域と比べてそれほど悪いという気もしません。
というのも、そこには大阪人の気質みたいなものが大きく影響しているからです。

確かに路上駐車は多いし、信号が赤になっても突っ込む・・・。
でも、歩行者も負けてなくて、信号が赤でも車が来てなかったら渡ったらええやんかって感じで、どんどん渡ります。
車が来てない赤信号で待ってることがアホらしいんでしょう。

藤本義一さんか誰かが言っているのを聞いた記憶がありますが、大阪にはもともと御上の言うことを聞きたがらない風土があるようです。

(誤解を招くかもしれませんが)多分大阪人にとって、やっていいか悪いかの判断は、法律ではなくて自分なんだと思います。(あくまでも交通法規の話ですが)
こういう人は大阪に限らずいるんでしょうが、多分その比率が多いんでしょうね。
違反切符切られたら、ダメ元で言いたいこと言う。しかし警察も負けてない。
でも、こういうノリって、どことなくラテン的な感じがして私は好きです。
東京は人目を気にしすぎてる感じ。心の中では大阪人が言っているように言いたいのでは?と思いました。

運転の話に戻りますが、土日はサンデードライバーがあふれるので確かにイヤな思いをすることが多いですが、平日などは要領さえつかめば非常に運転しやすいですよ。確かに入ろうかどうしようか迷っていたりすると後からビービー鳴らされますが(笑)。
「無秩序さの中に秩序がある」って感じでしょうか。(良く言い過ぎ?)

営業で日本各地を運転した経験から言うと、その土地土地の性格があるように思います。おとなしい運転の町でもこちらが危ない思いをしたことがたくさんあります。
大阪は変に大きい町なので、どうしてもクローズアップされるのではないでしょうか。

この辺は個人の主観による部分が大きいので、自信なしとしておきます。

大阪人ではありませんが、大阪に7年住んだ後3年間東京にいて、今また大阪にいます。

大阪の交通マナーは、確かに良いとは言えませんね。(東京も言うほどではありませんでしたが。)
しかしながら、経験で申すなら、大阪の交通マナーは他地域と比べてそれほど悪いという気もしません。
というのも、そこには大阪人の気質みたいなものが大きく影響しているからです。

確かに路上駐車は多いし、信号が赤になっても突っ込む・・・。
でも、歩行者も負けてなくて、信号が赤でも車が来てなかったら渡ったら...続きを読む


人気Q&Aランキング