みんな大好きな「AKIRA」についての質問です。
AKIRAのカラーは何で描かれているのですか?たとえばコミックの表紙など。
具体的にどこの会社のなども分かれば教えてください。
AKIRA CLUBをみても、そういったことはかいてありませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

AKIRA」に関するQ&A: AKIRAって漫画?映画?

A 回答 (1件)

個人的には「AKIRA」には関心がないのですが、かつて大友克洋氏と云えば、水性アクリル絵具「リキテックス」をいち早く、先駆的に使っていることで騒がれていました。


CGなんかまったくない時代の話しです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤いカラーの育て方とポトスの葉の色

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
せっかくの芽がかくれてしまいそうです。
まだ芽が伸びるまで土を足さない方がいいでしょうか?

もうひとつ、ポトスについて教えてください。
ポトスは日光に当て過ぎると葉の色が薄くなると
ネットに書いてあったのですが、茶色になってしまいました
見た目枯れているようですが、しんなりとしていないので、
たぶん元気なんだと思います。
そういう場合は、二度と緑になる事はないのでしょうか?
葉をカットしてしまった方がいいですか?

もしお分かりになる方がいましたら、
是非お願い致します。

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

カラーは芽が出たら水が必要です。
土も必要です、培養土を少しづついれてやればいいでしょう。
遅効性の肥料も入れておくといいでしょう。

ポトスの枯れた葉は二度と緑になりません、取ってやります、
日陰に戻し、水をたっぷりやっておけば新しい芽が出てくるでしょう。

Q漫画 AKIRAについて AKIRAという漫画に興味があり、読んで見たいと思っています。質問が少し多

漫画 AKIRAについて
AKIRAという漫画に興味があり、読んで見たいと思っています。質問が少し多いのですが回答よろしくお願いします。未読なのでネタバレはなるべく避けて欲しいです。
・AKIRAは名作と言われているようですがなぜですか?
・AKIRAの魅力は何ですか?どんなところが面白かったですか?
・逆に良くなかった点はありますか?
・青年漫画ということですが高校生でも楽しめる内容でしょうか?

ネタバレを見たくないので無闇にググる事もできず、困っています。
どれか一つでも良いので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

話が面白いからです。世界感がよくできています。最後までストーリーが破綻していません。絵が上手いです。リアリティーがあります。迫力があります。

良くなかった点
やや長すぎたかもしれない。主人公の内面ドラマがない。ドライ。

高校生でも十分楽しめる。


ついでに言うと
AKIRA

風の谷のナウシカ
が漫画の二大傑作だと思います。

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Q「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」について

「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」を勧める方が多いので、読んでみようと思っているんですが、グロい、暗い、ホラー、な要素ってありますか?
私はグロい、暗い、ホラー、な漫画は苦手なので、もし当てはまるものがあれば、読むのは控えようかな、と思っています。
ぜひ教えてください><

Aベストアンサー

全て読みましたが、どれもお勧めです。
「僕の地球…」以外には直接的な戦闘のシーンなどがあり、人が死んだりしますが、その際の描写も「読者を震え上がらせるため」のものでなく、あくまで物語を盛り上げるための必要なシーンですので、警戒されるほどのものではないと思います(*^^*)

確かに絵的に「BASARA」が若干少女漫画としては描写にグロさがあるように思えるかもしれませんが、読者を怖がらせるためでなく、訴えかけるためのものなので、是非チャレンジしていただきたいです。

今から全てを初読みされるなんて、うらやましいほどです(笑)

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Q「デスノート」のカラー掲載の回数

「デスノート」の16話~33話までの間に、巻頭カラーやセンターカラーなどカラー掲載が何回あったか教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

21話以降が手元にありますので、その分だけ調べたところ、21話、28話がセンターカラーでした。

32話はボーボボとの交換センターカラーでした。
(ボーボボの巻頭カラーを小畑健さんが描いているものです)
巻頭カラーになるのかな?

ジャンプの公式サイトである程度ならバックナンバーの巻頭カラー・センターカラーを調べられますよ。
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/backnumber/index.html

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/henshu/backnumber/index.html

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Q探しています「蛍」「少女」「変身」

人づての情報なので、あやふやですが、
古い漫画を探しています。

*小学生向けの月刊一般雑誌に連載されていた
*25年位前(70年代後半~80年代前半?)
*魔法を使う少女が主人公
*主人公が蛍に魔法で変身して、
 昆虫採集の少年に捕まってしまう
*少女は蛍として解剖されそうになる

興味があり、探しているのですが、漠然としすぎで
キーワード検索では見つけられませんので、
どなたか、なにか知っている、憶えているという
情報がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 たぶん違うと思いますが、手塚治さんの「不思議なメルモ」とかではないですよね~。私はアニメのみで原作を読んだわけではないのですが、メルモちゃんのキャンディーで、メルモが魚に変身して、漁でつかまり、魚屋さんに売られそうになる話がありました。確か虫にも変身できた話があったような気がするのですが…。

Q皇帝ダリアの育て方

家で育てている皇帝ダリアが弱ってきました。
育て方、株の増やしかたを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も育てており、冬越しの準備は既に終了しました。私がここで説明するよりも、多くの方がネットで開示されていますので、「皇帝ダリア」「育て方」で検索してみてください。霜にあてるとダメージが大きいので、早い処置が必要ですよ

Q「全2巻」「上巻下巻」「前編後編」の違い

これらの違いって何なんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

mizulemonさんこんにちは
出版の仕事をしていますが、上下巻や前編後編の本は作ったことないので「一般人」っていうことで…。
「全2巻」っていうのは、例えば月刊誌や週刊誌に連載されている漫画なんかで
1巻目が出た時点で連載終了の予定が立っていなくて、何巻まで出るかわからなかった。
また、1巻と2巻が発行された時期がかなり離れていた。
という場合に「全2巻」ということになるでしょう。
「上巻下巻」「前編後編」は、発行する時点でもう分量が決まっていて
1冊にまとめるには多い場合そういう風に分けるのだと思います。
両者の明確な違いはないのではないかなぁ…と思うのですが
あえていえば、「上巻下巻」は同時に発行しない場合があり(1ヶ月程度のずれがあったりすることがある)
「前編後編」は2冊同時…かな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報